妄想の果て

土曜日、ちょっと思うところがあり、
行く予定のなかった
さいたまキャンピングカー商談会」
に行ってきました。

この日は、とーっても暑くなる、
という事だったのでオーブはお留守番です。

妄想の果て_f0234023_16334657.jpg

候補から外れていたアネックスのリコルソ


諦めるにはこちらの社長さんのお人柄、情熱、
素晴らしい作りの車が忘れられず、
本当にキャンプ道具、オーブのバリケンが積めないのか?
その確認をするために、
もう一度見に行こうと思い立ったわけです。


他のビルダーさんのバンコンも見ましたが、
やはり心惹かれるものには出会えず。



で、こちらがリコルソ。

妄想の果て_f0234023_16420246.jpg

う〜ん、無理じゃないけど…



ベッドの下は荷物置ける?


妄想の果て_f0234023_16431358.jpg

ベッド展開したときのでっぱり。
まあ、これはベッド展開の仕様を変更すれば
なくなる作りなので問題ないでしょう。


でも、
やはり狭いリアスペース。


妄想の果て_f0234023_16421522.jpg

片方のベッド下にも収納スペースはあるけど、
やっぱり悩ましい。


社長さんに見積りもしていただいて、
色々な事も教えてもらって、
応援(?)に来ていらしたユーザーさんの
冷やしキュウリや、ねっとりとした甘さの美味しい壷焼き芋や、
コーヒーまでいただいて…

後々おつき合いしていくならば、
ここのビルダーさんがいい!
とまで思えたアネックスさん。


でも…

やはり、我が家の用途には向いていませんでした。
社長さん、本当にすみませんでした。
社長さんのお人柄、大好きです。





そして本日6月1日、午前中。

ついに。


ついに。


ついに。


妄想の果て_f0234023_16510266.jpg


妄想の果て_f0234023_17025949.jpg

レクビィのBuono♪
金額交渉の結果、仮契約してまいりました。


そして先ほど、
ローンの審査が通ったと連絡があり、
(宝くじが当たったわけではないので現金でポーン!はムリです)
後日申込金を入金すれば本発注となります。


やはり決めては、
装備の細かな変更にも対応してくれる点、
リアの荷物スペース、
開放感のあるベッドスペース。

まぁ、あとはロゴ?(笑)。


妄想の果て_f0234023_17170420.jpg

レクビィさんは愛知県のビルダーさんですが、
アフターフォローはこちら東京キャンピングカーランドさんで
対応していただけます。

我が家からもそれ程遠くないのも◯。


気になる納車は10月の予定です。

ハイエース本体の納車で3か月かかるそう。
憂鬱な夏が終ってホッと一息つける頃かな〜。


ということで、
これにて我が家の妄想ストーリー、一旦終了いたします。


色々とアドバイスをくださったみなさま方、
とても参考になりました。

ありがとうございました。


はぁぁぁ。
本当に、妄想が形になってしまった。
すごいなぁ…
親ばか、ばんざーい…



★おまけ★


帰り、偶然我が家の後ろを走っていたという奈々家。
コンビニで合流して、じつは…と諸々を報告。


妄想の果て_f0234023_17412633.jpg

いいよ〜♪


Commented by ohtas_orion at 2014-06-01 20:17
仮契約、おめでとうございます。
キャンパーの世界へようこそ^^♪
ということは秋の合同キャンプにお披露目ということですね!!
楽しみだ~♪♪♪

うちも食堂タープ3号をお披露目します。
私はブラネー号のグレードアップよりキャンプ用品ばっかり目が行っちゃって・・・。
そのうちテント泊に戻るかも(笑)

Commented by samo-noel at 2014-06-01 20:43
祝!妄想→現実!!
すごいなぁ、ゴロゴロできる~(o^∀^o)
いや、オーブとママさんがイチャイチャできそう♪
これなら、里帰り(人&オーブ)も楽そうですね!
Commented by samozuki at 2014-06-01 21:33 x
ビヤア~!\(◎o◎)/!
やったね、オーブママ!(^_-)-☆
私も、楽しみ~~♪
Commented by kazz at 2014-06-01 21:58 x
やりましたねー♪
イイな いいな いいナ
羨ましいー。早く見たいなぁ♡
Commented by nana0713 at 2014-06-01 22:34 x
ふふふ、ついに発表ですわね奥様♡♡♡ …ってアタチも今日聞いたんだった(≧∇≦)/   

ご近所のワン友の間で話題になっていたオーブ家のキャンカー購入物語♪  ひとまず本日めでたく契約締結、本当におめでとうございます!! 
納車までの期間、色んなグッズやらステッカーやら集めるのも楽しみだね☆彡  あっどうでしょうステッカーは必須ですわよ奥さん(^O^)♪
すごろく当たったらキャンプ場でやろうね~っ♪

オーちゃんとの全国行脚ブログ、楽しみにしてますよん(´▽`)/
Commented by ターボ&杏母ちゃん at 2014-06-01 23:31 x
きゃっほーーーー☆☆☆ご購入決定おめでとうございます!!!
いやはや妄想ではなくこの手に!!ですね、我が家はまだしばらく妄想迷走ですがオーブ家のキャンピングカーお披露目パレード是非〇〇新道でやってください!!紙ふぶき用意します\(^o^)/
Commented by らてまま at 2014-06-02 06:46 x

仮契約、おめでとうございます。

買っちゃうんじゃない?というワタシの問いに
”2年後に向けて…”と話していたのは~ついこの間だったような(笑)

そんな事は置いといてー楽しみですね☆彡
納車の際は、我が家全員で見学させてくださいね!
Commented by くまじママ at 2014-06-02 09:12 x
仮契約おめでとうございまーす!
10月までも色々妄想膨らんで楽しめますね♪
オーブくん、広くて荷物いっぱい乗る車よかったね(*^_^*)
なぜか私も楽しみです。
早くみたいな~。
Commented by みき at 2014-06-02 11:29 x
仮契約おめでとー!!
そうだよね、最初は「1、2年先の話」って言ってたハズ・・・?
10月ということは秋のキャンプでは新車にお目にかかれるのねん。
そしてますます車中泊の旅が増えるのねん。
早く見たい!そしてお邪魔したい!
Commented by obu20100331 at 2014-06-02 13:20
▼お返事です

▼アリオンさん
ありがとうございます♪
何事もなければ、秋のキャンプに間に合いますねー。

食堂タープ3号というと…以前言っていたSP社のアレですね!
う~ん、そちらも楽しみです。
早く秋がこないかなー(まだ梅雨も夏もきてないのに…)

▼ちょびんさん
ありがとうございます♪
人間はオーブとゴロゴロする気はマンマンでも、きっと嫌がるでしょうね…白い子は。

▼アイルママ
今朝、早くも「車来たらどこ行く~?」と聞かれたので「富士吉田の道の駅!」と答えました。だって、ランはあるし、地ビールレストランもあるし、アイルにも会えるし。そしたら、近いし泊まりで行かなくてもいいじゃん、って却下されました。。。

▼kazzさん
やっちゃいましたよー(笑)。
どんなのが来るか、楽しみにしててくださ~い♪

▼nanaさん
ありがとうございまーす♪
昨日の夕方、みんなで「いこい」に向かったんだけど、坊ちゃん、どうしても行きたくないって…やっぱり暑かったんだと思う。
当分行けないような気がするけれど、みなさまにはよろしくお伝えくださいませ。
Commented by obu20100331 at 2014-06-02 13:33
▼ターボ&杏母ちゃん
ありがとうございまーす♪
一足お先に決めてしまいました。ターボ&杏家にも、ステキな1台が見つかりますように♪商談会で、探しているような車に乗り込みましたが…家のような豪華さでした。ただ残念なことに、ベースはハイエースでしたが…
パレードは、警察のお世話になってしまいそうなので遠慮しておきます(笑)。

▼らてまま
ありがとう~★
ちゃーんと次の車検の2年後までに決めたでしょ(笑)。
というか、来年の北海道行きまでには欲しかったんだよね。
これも出会い、縁、勢い、全てが揃ったところでの決定。
楽しみにしててね~♪

▼くまじママさん
ありがとうございま~す。
大きな妄想が終わったところで、小さな妄想があれやこれや目白押し。
今最大の悩みはシートの色です。
さすがに布地で白は無理!なので合皮に変更なんだけど、色がありすぎて。これで失敗したら立ち直れそうにもないですからね…
出来上がりをお楽しみに(笑)。
Commented by obu20100331 at 2014-06-02 13:33
▼みきさん
最初はそうでも、結局動き始めると早いんだよね。
秋のキャンプでお披露目できそうです♪
ワンコはそのまま入ってもいいけど、人間は土禁だよ~ん♪
あと、破壊活動は禁止だからね、怜音ちゃん♪
Commented by Keiko at 2014-06-02 15:59 x
おめでとう?ございます!

これで心置きなく 夏休みも遊べますね めでたいめでたい

って オーブぼっちゃまのお写真がござりませんが
奈々ちゃんの可憐さに デロンチョとなっとります♪

暑さと大気不安定な雷さんに めげずに楽しい一週間をお過ごし下さい
Commented by ラスママ at 2014-06-02 16:35 x
うっひょ~☆
とうとう、ついについに購入なのですね(*´∀`)♪!!!
いやぁ…うらやましひ☆
動くお家、拝見させていただくのを楽しみにしております~♪
きっとキャンカーの中でなら、坊っちゃんも添い寝してくれるのでは(^-^)v
Commented by サムパパ at 2014-06-02 17:39 x
おめでと~ございます~♪
いつもより多めに回っております~♪

2年後の予定が・・・ シャアなみのスピードだ!
秋のお披露目式を楽しみにしております。

めでたい席用のアレ、持って行こうかな~♥
Commented by obu20100331 at 2014-06-03 10:47
▼お返事です

▼Keikoさん
フトコロは寂しくなりましたが、ありがとうございます(笑)。
夏休みは引きこもり作戦で、じみーに川遊びかな。

そういえば、オーブの写真アップしてませんでしたね。
すみませ~ん。
今日のブログでお楽しみくださいませ♪

▼ラスママ
動くお家、というのはブラネー号であって、我が家のは動くお部屋、レベルかな。
坊ちゃん、スペース的にも強制添い寝になるかもしれませーん。
さあ、次はNewラスター号計画でもしましょうか(笑)。

▼サムパパ
ありがとうございま~す♪
お披露目、多分間に合うと思うのでお楽しみに♪

アレ、楽しみにしてますよ~♪♪♪
Commented by 心ママ at 2014-06-06 15:27 x
おめでと~!!!
すっかりご無沙汰してるあいだにすごいことになってた!!!
でも、オーブ家こそ必要なキャンカーですよね!
益々旅を楽しんでね!

因みに心家はGW、ちっちゃい軽トラで手中泊をしてきたよ!(笑)
Commented by obu20100331 at 2014-06-07 17:07
▼お返事です

▼心ママ
ありがとう〜♪
短期間で色んな事考えて頭パンクしそうだったよ(笑)。
秋からのお出かけが楽しみで、あれこれ妄想してまーす♪

心家も軽トラで手中泊?
心ちゃんと、くくるちゃんを手の中に抱っこして荷台で寝た?
ってことかな(笑)。
by obu20100331 | 2014-06-01 18:07 | 車あれこれ | Comments(18)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31