いいなぁ、欲しいなぁ

今年も、よみうりランドで開催された
こちらに行ってきました〜。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17513401.jpg
家からも近いし、なんてったって無料♪

おつきあいしてくれたのは、
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17514004.jpg
らて氏。

開場まで時間があったので
ぶらぶらお散歩していたら、
白ワンコ発見です!

一緒に写真撮ってみよう。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17514491.jpg
はい、よく出来ました♪

じゃあ、次はらて氏。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17514830.jpg
あれ?
もしかして、怖いの?
意外や意外。
らてちんの新たな一面を発見しちゃった。

じゃあ、カッコいい車みつけたから
そこで写真撮ろうね。

じゃ〜ん!
お馬のマークの「へら〜り」ですよ。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17515205.jpg
すごーい、かっこいー!
エンジン丸見えー!

ちなみに、
私たちが来た時から帰る時まで、
この車の右横に他の車が
停まる事はありませんでした…

では、早速会場内へ。

じゃじゃん!
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17515746.jpg
この車、実車が見たかったー!
ウチの車と同じデリカさん。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17520009.jpg
2列目シートを変えてあるので
超フラットになってます。

デリカさんがとても気に入っている我が家。
この車でキャンピングカーがあれば、
なんて言っていたら
近いものが出てきました。

ポップアップルーフもついてるし、
いいね〜♪
しかし、価格表を見て唖然。
ポップアップフールはオプションで、
プラス92万円だって。
全部で片手、超えちゃうよ…
当然、選択肢から消えました。

この車は、内装がゴージャスでした。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17523088.jpg
(お値段もゴージャス)
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17524884.jpg
内装が女性好みの白だし、
何よりも左側の、
存在感ありありの冷蔵庫の大きさがすごい!
どんだけ「うんめー!」が
冷やせるんだろう。

「決して買えない値段じゃないよねー」
「キャンカーの値段を知らない頃は、
一千万とかすると思ってたよねー」
(ま、実際にあるんだけれども)
なんて、らてままと話しながらぶ〜らぶら。

日陰では、
白いモフモフさんたちが休憩中。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17520500.jpg
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17521293.jpg
これはもしや…
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17521594.jpg
我が家憧れの
「宝くじ当たったらね号」のマティアスに、
コンパクトサイズ出たー!

今まで見ていたスーパーロングは正直
「でかい」
と思っていたので、
この標準サイズがちょうどいい感じ。

いつになるか分からないけど、
これに乗って北海道に行ける時がくるといいなぁ。

ぐるっと一回りして、
敷地外に出て休憩していると、
らてちんからドスコイのお誘いが。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17525893.jpg
オーブ、顔、こわい。
ヨダレ焼けももう出てきたか…

ドスドス遊んだところで、
お腹が空いたので移動しますよー。
いいなぁ、欲しいなぁ_f0234023_17530137.jpg
ということで、
つづく。



Commented by samozuki at 2014-04-19 23:07 x
マティアスの黒
オーブに似合うね~~!(ムフフ ^^v)
ねっオーブ♪
Commented by サムパパ at 2014-04-20 07:53 x
(悪魔のささやき)
買っちゃえよ。いつも頑張ってるんだからいいって。
たまにはご褒美も必要だろ。何といってもオーブが喜ぶって。
これから節約すれば何とかなるさ。

ねっオーブ♪
Commented by 翠紅 at 2014-04-20 11:17 x
(悪魔のささやき part2/笑)
キャンピングカーいいですよ~。
今まで土日の1泊2日だった旅行が、
金曜の夜からの2泊2日ができるので時間が有効に使えます^^
それに食事も、一緒に入れるお店がなくても、
テイクアウトで車中でくつろぎながら一緒に食べられますし♪
FFヒーターが付いてれば、寒い冬でも車中泊も快適です!
標準ボディなら、普通車と変わらない感覚で運転できると思いますし、
駐車場で困ることもないでしょうし~。
(るりこは号は幅が広いので隣が大きい車だと車を降りる時にちと気を使います)
来年には消費税が10%になるみたいですし、今が買い時!?
来年の里帰りはマティアスオーブ号で里帰りを~なんて(^-^)

ねっオーブ君♪
Commented by アリオン at 2014-04-20 19:21 x
思い切って買っても後悔はしないとは思いますが、
オーブ家はうちと同じように基本はキャンプのような気がします^^
まあそんな使い方もありではないでしょうか(笑)
世界は確実に広がるよ!!

なっ オーブ♪

Commented by obu20100331 at 2014-04-21 09:28
▼お返事です

▼samozukiさん
オーブは、「へら~り」のほうが似合うもん!と申しております(笑)。

▼サムパパさん
節約…オーブのゴハンも、私の命のお水も節約できないから、削るとしたら人間の食費か…
先月車検に出したので、次の車検までには何かしらの結論を出さなければー、というところです。
うーん、真剣に考えよう。

▼翠紅さん
いいですよね、行動範囲がさらに広がりますよね。
寒さよりも、こちらでは夏の暑さのことを考えてしまうんですよねー。
だから、エンジン止めてもエアコンが使えるこの車を選んでしまう…
次の車検を通す気はないそうなので、それまでにゆっくりじっくり考えます。標準ボディが出たのは嬉しい♪
Commented by obu20100331 at 2014-04-21 09:32
▼アリオンさん
うーん、マティアスくんがきたら、テント張る必要はなくなりますよねー。
でも、テント泊好きだし、キャンプも好きだし、キャンプ道具はどこに積むんだ?とか色々と考えてしまいます。
これから、次の車検までの2年の間に、色々と考えます。
by obu20100331 | 2014-04-19 21:40 | お出かけ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31