めまぐるしい日曜日

大忙しの日曜日。

オーブはなんと3ヶ月ぶりのシャンプー。

朝イチ10時にお店に預け、
自宅の消防設備点検を受け、
すぐに買い物。

軽く昼ごはんを食べ、
今晩飲むワインをどれにしようか悩んでいたら、
「終わりましたー」と連絡が。

なんと今回は3時間弱で終わりました。
(いつもは5時間はかかるので)

嵐の中迎えに行くと、
まっしろオーブ、イター!
めまぐるしい日曜日_f0234023_10343820.jpg
今回は、お誕生月だったので割引があり、
しかも雨だったのでポイント2倍!
あと1回でポイントカードがたまるので、
そしたら半額になるのです。
すごーく助かる♪

オーブ、お疲れ様。
めまぐるしい日曜日_f0234023_10343982.jpg
と、ゆっくり寝ていられたのもつかの間。
外はさらに激しく突風が吹き荒れ、
ビクビクのオーブは
なんとかテーブル下にもぐりこみたい。

そこで、怜音家&らて家からいただいた
新しいオモチャを出すと、
喜んで遊び始めました。

それでもたまにビクッと外を見る時は、
わざとノリノリに気分を盛り上げて、
オヤツもあげながら楽しいひと時。

そのうち、嵐が通り過ぎ
青空が見えてきました。

シャンプーしたばっかりだけど、
ま、いっか。
とお洋服着せてお散歩へ。
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344021.jpg
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344185.jpg
(泥除けの意味を全くなさない、チビT状態の服)
だーれもいない広場で、おとうちゃんからの
誕生日プレゼントの光るボールでルンルン♪

近所のみーちゃんからも、祝福を受けましたよ。

「アンタ、明日誕生日なんだって?
まあ、めでたいわよね。
おめでとう、って言っておくわ」

めまぐるしい日曜日_f0234023_10344235.jpg

気づけば、我が家の裏手にある桜も
満開に近い状態。
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344399.jpg
西日を浴びて輝いてます。
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344354.jpg
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344479.jpg
今年はどこの桜を見に行こうか。

晩ご飯を食べ終え、
みんなでマッタリしていたそのとき…
「バリバリドーン!」

ええーっ!
雷?
外を見たら大雨降ってました。
全く気づかなかった…

玄関で寝ていたオーブ、
すっ飛んできて定位置に。
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344512.jpg
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344632.jpg
あまりの早業に、
人間なす術もなくあっさりと
進入を許してしまった。

たった1回の雷にどよーん。。。

そんな時。
「ピンポーン♪」

ダッシュで玄関に向かうオーブ。
なんと、心和っちゃんのお家から
お誕生日プレゼントが届きました!

「ありがとー!」
めまぐるしい日曜日_f0234023_10344662.jpg
さっきまでのどよーん顔に、
ニッコニコの笑顔が戻りました。

さぉさん、ありがとう!
ナイスタイミングだったよ~♪

こうして目の回るような忙しい、
3歳最後の一日が終わりました。

終わりよければ全てヨシ!

うん、そういうことにしておこう。

Commented by samotime at 2014-03-31 18:42
オーブくん誕生日おめでとう♪
サムとは年が近いせいか微妙な関係ですが、これからもヨロシクです。

しかし白オーブ、かわいいねー♥ 真っ白白だー♥
最後の写真の笑顔もちょー可愛いね!

また会えるの楽しみにしてまーす^^;

(うちも3か月以上経ってます・・・  臭うんだよなー)

Commented by 翠紅 at 2014-03-31 20:35 x
オーブ君、お誕生日おめでと~!
真っ白さらふわ、いいなぁ。
うちは11月の帰省の時のプロシャンから洗ってないので、
4カ月ちょっと。。。(^^;)
瑠璃は大換毛があったので、あんまり汚れてないですが、
琥珀ぼっちゃんのよごれっぷりが(>_<)

4歳の1年もいっぱいお出かけして、
楽しいこと満載の1年になりますように~♪
Commented by samozuki at 2014-03-31 21:25 x
オーブお誕生日おめでとう!♡
アンヨが痛くならないように祈ってるね♪
又これからの1年、お出かけブログ楽しみにしているからね^~^v
Commented by obu20100331 at 2014-04-01 16:20
▼お返事です

▼サムアイパパさん
ありがとうございます♪
フリーで遊ばせたら大丈夫そうなんですけどね〜、こちらこそよろしくご指導願います♪

もともと体臭が少ない犬種だけど、やっぱりそれなりに香しくなってくるんですよね。
健康診断も受けさせたいので、きれいにしてもらいました。
もう、眩しくて可愛くて、目が潰れそー!

▼翠紅さん
ありがとうございます♪
このフワサラな感触、久しぶりでした〜。
うちも瑠璃ちゃんと一緒で、大換毛があったからそこまで汚れなかったんです。去年は、静電気でホコリを吸っちゃってすぐに真っ黒。

今度は、北海道の前に関東で会えるのかな?
楽しみにしていまーす♪

▼samozukiさん
ありがとうございます♪
アンヨに負担がかからない程度に、4歳の1年も濃い時間を過ごしたいと思います。嫌がられたらどうしよう…
by obu20100331 | 2014-03-31 13:58 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31