今年最初の雪遊び_その三

アイルがやってきて、オーブとご挨拶。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16291294.jpg
今年もたくさん遊ぼうね。

マーシャ&フェリシテ姉妹がランに入ってくるなり、
早速ターゲットになったフェリリン。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16293381.jpg
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16293369.jpg
にーさん達に転がされて…
(ルーク&オーブ、率先してました)

それでもめげないフェリリン。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16293342.jpg
マーシャおねえちゃんは、マイペースでした。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16312004.jpg
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16305202.jpg
姉妹&れいちゃん

マーフェリママ、れいママと、
大あんまきやら、名古屋メシ談義に花が咲き、
やはり中部圏の食べ物は大好きだ、と再認識。
鰻も、東よりも西が好き。
マーフェリママ、ひつまぶしは美味しいよ!

そんな話しはおいといて。

ミッチーがオーブに「遊ぼ!」って。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16301353.jpg
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16301373.jpg
この写真で見ると、二人、よく似てるのです。
(シュッとしたマズルに、つぶらな瞳が)

らて氏とオーブがドスコイしてたら、
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16301399.jpg
興味津々のバニラちゃん。
どうするかと思ったら…
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16302306.jpg
おもむろに、オーブの背後へ(笑)。

今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16295745.jpg
バニラちゃん、面白い♪

こちらは、バニラちゃんと同胎の「れいちゃん」。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16310399.jpg
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16314288.jpg
れいちゃんも、換毛期でスマートに
なってました。

お久しぶりのパズーくん。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16312322.jpg
大きな体に見事なモフ毛!

今回集まった中で、
冬のサモエドらしいシルエットだったのは、
上のパズーくんに、

リキくん。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16314219.jpg

らて氏。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16350826.jpg
インディ。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16312648.jpg
今回は、アメフト選手風の口輪で登場。

そして、みんなのアニキ、レオンくん。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16310388.jpg
羨ましいなあ、このモフっと具合。

オーブ、まだまだ毛が抜けてます。
インディとの残念すぎる2ショット。
今年最初の雪遊び_その三_f0234023_16320562.jpg
違う犬種のようだ…

どよーんとしたまま、
つづく。
多分、次が最終回です。

Commented by samo-noel at 2014-01-16 19:05
いや~ん、楽しそう♪
ビールのうんめえ気温で飼い主もハッピー!
あらら~、なんですか!
オーブがち~っちゃく見えちゃうんですけど…。
育毛頑張れ~っ!
Commented by mashimaro14 at 2014-01-16 20:03
うちの夫はオーブくん推しですよ。
「すげぇ、オオカミみたいだ、かっちょええ、すげぇ」って。
ましまろが載ってるよー、と、こちらのブログを見せたら、
「オーブくんすごいよな、いいよな」って、まだ言ってました。

夫とも、ましまろとも、また遊んでください!
Commented by ラスママ at 2014-01-16 23:17 x
woofでは、ありがとうございました~♪
最高のお天気で、サモたちも雪遊びができて、良かったですね(^^)v
うんめー!タイムがあったなんてぇ~!!
知りませんでした☆
お二人とも幸せそうですね~(〃ω〃)

オーブくんの颯爽と駆けていく姿、めちゃめちゃかっこ良かったですよ♪
これはもっふりサモちゃんにはなかなか出せない味ですよね☆
いつまでもカッコいいイケメンオーブくんでいてくださいね(〃∇〃)
またきっと近いうちに(笑)遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す!
Commented by obu20100331 at 2014-01-17 15:37
▼お返事です

▼ちょびんさん
少ないながらも雪があり、お天気もよく、厚着した体は汗ばむくらい…
ときたら、「うんめー!」ですね♪

オーブ、絶賛換毛期、続いておりまーす。

▼ましまろままんさん
オオカミ…よく言われますよ。
もののけの犬神様とかね。

私、オオカミ大好きなので嬉しいです♪
でも、ましまろくんもスレンダーでオオカミ系だと思いまーす。
オオカミ同士、またつるみましょう(笑)。

▼ラスママさん
こちらこそ、関西では会えなくとも関東でお会いできて嬉しいです(笑)。
「うんめー!」は、今度ラスママも一緒にやりましょうね~。
飲めますもんね♪

オーブの駆ける姿、私も大好きなんです。
すごく生き生きとした表情になるし、本当に楽しそうで…

でも、少しその姿を封印します。
普段はなんともないんだけど、ああやって走ると、夜がしんどい状態になってしまって、お医者さんから激しい運動禁止令が出てしまいました。
今月はおとなしくしてます。
by obu20100331 | 2014-01-16 16:24 | その他ドッグラン | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31