わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一

現地にお昼集合だったので、
この日の出発はノンビリ8:00。

多少の渋滞は仕方ないとして、
ここまでくればスイスイです。



南アルプス連峰。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20291986.jpg

八ヶ岳。

わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20292352.jpg


いい天気♪


そして、11:30、
集合場所のカントリーキッチンに到着。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20292788.jpg
がしかし、
お目当てのカフェは来春まで休業。
(そんなこと、HPには書いてなかったよー)

レストランは、
ランチするにはお値段が張るので道を挟んだ反対側のお店へ。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20293038.jpg

店内もワンコOKなのですが、
暖房が入っていたため、
あえてテラス席を選ぶ北方犬飼い主たち。

(ここも、お値段は高いんだけど、随所にこだわりがあり、
量も大目。
でも、パスタは止めといたほうがいいです)



そんな北方犬に紛れ込んだ焦げパンワンコが…


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20340342.jpg

オーブの地元お友達、
「奈々ちゃん・3歳」です♪

一昨年から一緒にキャンプやろう、
と言っていたのがようやく実現しました。


今回のキャンプメンバー。


関東の山ガール怜音ちゃん


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20354791.jpg


この後たっぷり遊べるのに、
早々にドスコイをはじめる「らて氏」


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20462634.jpg


場所は、
怜音家が見つけてくれたこちらの、
一番広いAサイト。

(以下、翌朝撮った写真なので、
すでにテントが張ってあります)


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20464259.jpg


この看板横の道を、
ガタゴトと降りていきます。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20464698.jpg


ゲートが見えました。

わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20464994.jpg

ゲート手前の右スペースに、
車も数台停められるな。


そして、ゲートをくぐると、
1200㎡のスペースがドーン!


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20470275.jpg


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20470587.jpg


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20473197.jpg

広すぎて、カメラに収めきれません。
ワンコたちも、楽しすぎて止まりません。

そして飼い主たちも、
そんなワンコの姿を見て笑いが止まりません。

ここ、最高!

ゲート側は緩やかな傾斜になっていて、
下のほうが平地になっていました。

なにしろ初めてのキャンプ場。

勝手が分からなかったので今回はこじんまりとしたメンバーだけど、
これならかなりの数のテントが張れます。
ってことは、
お友達たくさん呼んでキャンプできちゃうよ♪


男性陣が、
あーだこーだと設営を開始したので、
女性陣はワンコと戯れの時間。


駆けっこが終わると、
今度はオーブとらて氏のドスコイ。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20482183.jpg


怜音ちゃんと、
奈々ちゃんの女子チーム。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20482491.jpg

奈々ちゃん、
オーブで慣れているので怜音ちゃんのワンコラにも動じません。
さすがだね~。


棒をハミハミの怜音ちゃん。

わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20502062.jpg

オーブは、
太い枝で男をアピール?

わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20502380.jpg
たぶん、
らてちんは「兄ちゃん、ばっかじゃ~ん♪」
って思ってるに違いない。



奈々ちゃんは、終始マイペース。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_21010449.jpg

そのうち、
こんなに広いのに隅っこでゴロゴロしはじめました。


珍しく、
怜音ちゃんに組伏せられてたオーブ。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20502966.jpg


そして、この笑顔。


わくわくドキドキのWinterキャンプ!_その一_f0234023_20503202.jpg

楽しいね!

おっ、そろそろリビングが出来たかな?

つづく

Commented by Keiko at 2013-11-25 17:52 x
アウトドアなオーブ君ち、週明けは楽しみにしてます!

ついこないだまで すごくブログが開くの遅くて
難儀でございましたが、 最近 さっさと展開してくれて
ますます気分よく 拝見してます!

つづきが楽しみです♪
Commented by らてまま at 2013-11-25 19:10 x

素早い更新
尊敬しています。
毎度お世話になりました。
寒かったけど、楽しかったな~♪

続き楽しみにしていますm(__)m
Commented by みき at 2013-11-25 19:30 x
早い!そしてわかりやすい素敵写真!
朝晩はめっちゃ寒かったけど、二日とも天気が良くてサイコー!だったね。
このサイトは他のサイトと離れてるし、すんごく広いから、シーズン中でもワンコラ気にせず出来そうだよね。
Commented by nana0713 at 2013-11-25 21:35 x
わぉ、もーアップされてる~っ‼
今回は、ウチの茶色と世話人二人がお世話になりました(^◇^)

久々のキャンプでしたが、可愛いワンコ達と楽しいご家族と
ご一緒出来てホント最高でしたぁ☆(*'▽')☆

最初のレストランからネタが満載、笑いが一杯でしたね🎶
かなりマイペースなウチのお嬢ですが、またお仲間に入れて
頂けると嬉しいでーす♡

続きも楽しみにしてますね~っ(^^♪
Commented by クローナまま at 2013-11-26 13:29 x
わー。ステキで楽しそう!キャンプいいですねっ!!!
つづきを楽しみにしてまーす。
Commented by obu20100331 at 2013-11-26 13:50
▼お返事です

▼Keikoさん
寒くなると、なんかもうジッとしてられないのです。
今週末は何しよう(笑)。

エキサイトさん、ブログの投稿方法も変わったりしてます。
私的には、新しいほうが使いやすくて、サクサク投稿できるような気がしてます。
つづきもお楽しみに♪

▼らてままさん
すーっごく楽しかったね~。
オーブとらて氏も、楽しそうに延年遊んでたしね。
今度は朝霧、もーっと寒いだろうけど、がんばろう!

▼みきさん
私が馬鹿なのか、忘れているだけなのか、あんまり「寒い」という記憶がない…

ほんとに、こんなにステキなキャンプ場を見つけてくれてありがとう!
次、いつ行く?(笑)。
あそこ、空いてるときはドッグランとしても使用できるんだね。
でも、ランだけの利用は遠すぎるし、でも、魅力♪
Commented by obu20100331 at 2013-11-26 13:57
▼nana0713さん
もうみんな、奈々ちゃんのお利口さんっぷりには度肝を抜かれちゃってたよ。和犬のすばらしさ、再認識でした。
奈々ちゃんも、オーブで慣れてるだけあって怜音ちゃん&らて氏にもぜんぜん動じてなかったね。
あくまでもマイペース。さすがです。

あのレストランでの、笑いをかみ殺していただんなさんの微妙な笑顔が忘れられません。良くも悪くもインパクト大!

▼クローナままさん
広くて、周りになんの気兼ねもしなくていい、素晴らしいキャンプ場でした。朝は、洗い物にどうぞ、とお湯まで用意してくれたんですよ。
我が家のお気に入りキャンプ場になりました。
Commented by samozuki at 2013-11-26 21:50 x
キャンプ出来る人!って、尊敬です(笑)

ランとは違う広ーい場所でのみんな、本当に生き生きしてますね。♪

オーブの顔が「楽しくて、うれしいー!」って言ってるみたいだね~❤

Commented by 翠紅 at 2013-11-26 22:54 x
すごーい!!
1200㎡をフリーで遊ばせつつキャンプですか!
すごい良い所ですね~。
ワンコ達もみんな良い笑顔ですね♪
あとは川か池があれば完璧?(笑)

続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by obu20100331 at 2013-11-27 12:26
▼お返事です

▼samozukiさん
私も、キャンプでちゃっちゃと料理を作れる人って尊敬します。
私、レパートリー少なすぎるから…

オーブ、本当に嬉しそうな顔をしてました。
ニコーッ!ほんとに、童顔♪

▼ 翠紅さん
1200㎡って、数字を見てもピンと来なくて、でも現地に行って「うっそー!こんなに広いのー!」と感動しました。
ワンコたち、大喜びでした。

そうそう、これに水場があればワンコ的には完璧でしょうねー。
by obu20100331 | 2013-11-25 11:15 | キャンプ | Comments(10)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31