紅葉の富士山、アゲイン

久々寝坊した日曜日。
朝7時にオーブに起こされました。

お外は、
家にいるのはもったいないほどの青空。
どこか行きたいけど、
起きるの遅すぎたしどうしよう。。。

とりあえずオーブにお出かけ用ゴハン(カリカリフードではなく、缶詰ゴハン)を食べさせ、
8時半出発。

無謀かと思ったけれど中央道に乗り、
あれれ~、渋滞ないよ~、
と見えてきたのは富士山!

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6515093.jpg



富士スバルラインを通過。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6515591.jpg



紅葉がきれいで、
標高とともにテンションもあがってきましたよ♪

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_652098.jpg


紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_652364.jpg

途中の大沢駐車場で降りてみると、
空気もひんやり。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_652858.jpg
標高は2020m、
気温はもちろん1桁台です。



下界。
見えているのは、南アルプス連峰、八ヶ岳だそうです。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6521291.jpg



振り返ると、
富士山のてっぺんがちょろっと見えました。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6521521.jpg



オーブは、
景色よりも鹿のンコを食べるのに忙しいんだそうです。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6521970.jpg


この景色に、
前を走る観光バスの赤がすごく映えます。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6522289.jpg


五合目、到着。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_652299.jpg

一般駐車場はそれほど混雑しているわけでもなく、
でも観光バスの数がすごい!
そして異国の方たちがたくさん来てました。
人ごみを抜け、
吉田登山口方向に行ってみました。


オーブが来ないな、と振り返ると…

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6523245.jpg
モデル、やってました。
こんな事が何度も。

この後、テケテケと駆け寄ってきて、
「おかーちゃん、イイコにしたから報酬ちょうだい♪」だって。


下に見えるのは山中湖。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6524080.jpg
オーブの目には、どう映ってるんだろう。



日陰にはツララがぶら下がってました。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6525474.jpg
そういえば、
車の温度計は4度、って表示されてたっけ。


登山口。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6525936.jpg
一応閉鎖はされているけど、
その横からは入れるようになっています。



我が家は、
登山道の横の整備された道をてくてく。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_653441.jpg



紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_653758.jpg



紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_653459.jpg



紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6535341.jpg


紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_654274.jpg


ありゃ、6合目だって。
紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6541424.jpg
記念になったね。

さあ、引き返そう。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6542455.jpg


表面が凍った岩にかぶりつくオーブ。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6543768.jpg
岩と氷の間に、水が流れていたので、
オーブはガリガリと氷をはがしては喉をうるおしてましたよ。



見頃は過ぎたナナカマドの木の下で。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6544855.jpg



向こうからお馬さんがやってきました。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_655067.jpg
この道は、
途中までお馬さんに乗って歩く事ができるようになってます。


そのお馬さん達の待機所。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6551091.jpg
一番左のお馬さん、
目にかかる前髪がテリィみたいでカッコいいと思いません?
私はアンソニーよりもテリィ派なので、
うっとりと見つめてしまいました。

ちなみに、
花沢類よりも、道明寺が好き。


ここでも異国の方たちに声をかけられ、
何度も記念撮影に応じて少々お疲れさんのオーブ。
まだお昼過ぎだったけれど、
このまままっすぐ帰宅することにしました。

車の中ではずーっとこんな感じ。

紅葉の富士山、アゲイン_f0234023_6551931.jpg
そんなに歩いてないけどなあ、
やっぱり体力落ちてしまったかな。

夕方のお散歩、
前よりも自分から「歩く!」という意思が
感じられるようになってきました。
相変わらず同じ道しか歩いてくれないけれど、
それでもいいから、楽しく歩こうね。

ということで、紅葉の富士山、きれいでした♪

Commented by Keiko at 2013-10-29 13:56 x
寝坊しても さっと富士山にいってしまう ご両親りっぱ!
いいお天気の休日の、秋でスモンねー
オーブラカ君 ドンドンの後遺症が早く消えちゃうといいですね
山登りまで出来るんやから、お家の近所のお散歩も楽しまなきゃ

うちは韓流じゃないですけど、花沢類に惚れました
華流は道明寺かなぁ コミックも日本のドラマも観てません
なんじゃそりゃな 花男ファンでございます!
Commented by samo-noel at 2013-10-29 14:33
お~っ、世界文化遺産の『フジヤマ』じゃありませんか!
標高が高いとこは紅葉が進んでるんですね~。
一桁気温ならオーブは絶好調!
ワイルドな給水に惚れ惚れしましたよ。
オーブ、モデル料はずんで貰えた?
Commented by アンジー&ムーママ at 2013-10-29 22:52 x
おやま?!

私も行ってたんですよ~!バニママと。お声かけてくれたらコーヒーくらいお出しできたのに・・・。残念。今月は3週連チャンで山梨~!さすがに疲れました。でも、運転の練習にはなりましたよ!

あと少しで、満天星が真っ赤に染まるとまた見事です。
Commented by samozuki at 2013-10-29 23:37 x
オーブ2回目の富士登山。。いやいや、お散歩か~!(笑)
こんなに紅葉しているなんてビックリです。

以前は5合目まで車で行けたので、よく行きましたけれ
どねーー。(アッ昔・・昔)のお話ですが(笑)

オーブは泳ぎ&登山と制覇して、後は何に挑戦かな?♪♪
Commented by いっちゃん at 2013-10-30 08:01 x
富士山、いいなー。
オーブ、モデル頑張ってるね~♪
お馬さんで登れるんだ!それもいいなぁ。
ちなみに、あたしもテリィ派、でも、花沢類派です☆
一番好きなのは春山だけど~♡
お出かけしたいけど、休日が全く揃わない我が家・・・。
ひなりのと富士山に登りたいなぁ。
Commented by obu20100331 at 2013-10-31 12:54
▼お返事です

▼Keikoさん
渋滞さえなければ、富士山方面はとても近いのです。
オーブが来る前は、あちら方面は殆ど足を運ばなかったのに、今では1年に何回行ってるんだろう?

夏の後遺症、段々となくなってきました!
まず、家から離れる事ができるようになったのが嬉しい~♪
後は、少しずつ遠くまでいけるようになれば…

コミックもドラマも見ずに花男ファンとは(笑)。
私は両方見てました。韓流はしらないなぁ~。

▼ちょびんさん
5合目あたりは、もう見頃は過ぎた感じですね~。
これから、ふもとがどんどん色づいて見事になるのでしょう。
モデル料、たーくさんあげました。なんせ、モデルの回数が多かったので。
Commented by obu20100331 at 2013-10-31 13:02
▼アンジー&ムーままさん
あれ~、あちらに滞在だったのですね。
でも、うちも当日の朝に行くのを決めたのでバッタバタでした(笑)。
あの辺、紅葉したら見事でしょうね~。

▼samozuki さん
いや、登山とは言えない気が…(笑)。
お散歩レベルです。
紅葉、上のほうはちょっと終わりかけかな~。これからは下界ですね。
当日の朝に決めたので、samozukiさんには連絡しませんでした。
まら来月会えますしね♪

▼いっちゃん
お馬さんで登る、というか遊歩道を少し歩く程度ですよ。
係りの人がお馬さんの「んこ」を拾って歩いてるけれど、取り残したものを目ざとく見つけては食べてました。あ、もちろんオーブがでね。

花男、続編やってくれないかなー。
婚約指輪をもらうところまでは知ってるんだけど、それ以降がね~。
そういえば、あの映画の春山役、私、しらない(笑)。私の中で、あの役は福山雅治なんだけどなー、年、取りすぎちゃったね…
Commented by samozuki at 2013-10-31 21:31 x
 いつも馴染んでいたブログの画面でなくて、一瞬アレッ?
て思いましたよ。
 リニューアルですね。

 その都度「連絡しなくては」何て、思わないでくださいね~!
都合と言うのもあるでしょうから、気にしないでね。
 
 9日はすごーく!楽しみにしていますから(笑)
兄ちゃんの心配も一応解決しましたしね♪

 所で今更ですが、アイもオーブが以前着けていた赤いハーネスを買いました。
引っ張らなくて楽~。
 もっと早く着けていたら、私は転ばずにいたのになーなんて。
(そうなんです、先週もその前も・・飛び跳ねた瞬間リードが脚に巻きつき思い切り横倒し!バキッと音がしたときはもう骨にヒビがはいったと思いました、、が肘をかなり擦り剥いただけで骨は元気でした。
 う~ん、やっぱり筋肉で助かったのかな~(笑)
Commented by obu20100331 at 2013-11-01 12:34
▼お返事です

▼samozukiさん
ブログのスキンを変えてみたんだけど…雰囲気はいいんだけど、慣れないせいか見づらいですよね。
戻そうかなあ。。。

お兄ちゃん、逆くしゃみでしたか~。
オーブも少し前にけっこうドキドキするような咳、くしゃみをしてたんです。同時期に「らて」も。
結局原因は不明なまま、お薬で落ち着きました。

赤いハーネス、ラフウエアのかな?
ムーちんも使ってるのですよね。うちは、あれはアウトドア専用にしてるんですよ~。
あれに限らず、ハーネスの方が首や胸にあまり負担がかからないので、我が家はずーっとハーネスです。

アイル、体にバネしこんでるからなあ(笑)。
連れて歩くほうも必死ですよね。骨折はしゃれになりませんから、ほんとに気をつけてくださいねー!

9日、またドスコイしようね!ってオーブが言ってました。
アイル、よろしくねー♪
Commented by nana0713 at 2013-11-01 17:28 x
すごいなぁ、富士山にお散歩で岩の氷で給水・・・オーちゃん男前!

私も断然テリィ派♡ でも道明寺より花沢類の「ま~きの♪」に萌えてました♡♡ コミックは一切読んでましぇんが(^_^;)

逆くしゃみは、マズルの短い子に多いらしいんだけど奈々も時々なります。 初めて見た時は何かの発作?と焦ったけど、調べてみたら鼻の穴を塞いでやるとあって、少しするとちゃんと治まります♪ 過呼吸の時の袋みたいな事かな? 病気ではないので、一度お試しあれ(^v^)
Commented by samozuki at 2013-11-01 23:53 x
いろいろすみませ~ん。
鼻を軽く抑えると、止まりますね。
何んと言っても病気でなくて一安心・・。
呼吸器系専門の病院が座間市にあるんですけど、行こうか?と思った程でした(遠すぎる汗!)

ハーネス、そうですム―もニッキじいじもしていた赤ーを買いました。

≪オーブ兄ちゃーん!覚悟していてね~(ヘヘッ)≫
            by・・・しつこいアイルより・・・
Commented by obu20100331 at 2013-11-02 21:26
▼お返事です

▼nana0713さん
岩の氷で給水…ワイルドだろぉ♪

テリィ派ならば、花男もヤンチャな道明寺でしょう!
確かに、コミックの花沢類は後半はかなーり「いい男」になっていたので、私もグラグラ…(笑)。

逆くしゃみ、言葉だけじゃ「何のこっちゃ」って感じだったけど、動画を見たら、なるほどー、でした。

▼samozukiさん
兄ちゃん、一安心ですねー。
今度からは対処法が分かって、なお安心ですね♪

オーブのハーネスは黒なんだ。
早くそのハーネスをつける時が来ますように!(今年一発目の雪遊びはどこだろう?)

アイル、お手柔らかにねー♪
by obu20100331 | 2013-10-29 11:30 | お出かけ | Comments(12)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31