2013年 北海道旅行記_9月16日その一

9月16日 雨、というか台風18号、きました。

5:30 起床
8:30 札幌出発
10:00 元気&スマイル宅着
11:00 出発
-雨がひどくなってきたので、旭山動物園をパス
13:30 旭川に立寄り、ジュンドッグを食べる
15:00 富良野マルシェにてお買い物
16:00 富良野のお宿、LandMarkチェックイン
22:00 台風が去ったようで、雨が止んでいたため外へトイレ出し
23:00就寝

------------------------------------------------------------


この日は朝から雨。
しかも、台風が上陸する日。
う〜ん。。。



外は寒いのに、
窓を開けたらそこから動かないオーブ。

2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21332216.jpg

朝ご飯を食べ、
出発準備を整えて、
本日の目的地へ出発です。
Mさん、今年もお世話になりました。



出発してすぐに、真駒内アイスアリーナ。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21334344.jpg

1週間前に、
ここで「水曜どうでしょう祭」が開催されたんですよねぇ。
その余韻は…
残ってるわけないか(笑)。



道央道を北に向かって着いたところは。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_2134476.jpg

ひゃ〜、Smile〜♥
嬉しいけど、そんなに走らないで〜!



「オレの息子が来たってか!」


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21343491.jpg

元気パパ〜♥
相変わらず超イケメンー♥


はい、オーブのお父さんの元気くんと、
一緒に暮らすオーブの同胎のSmileのお宅にお邪魔しました。


Smileは、
痛めた足がようやく良くなってきたところ。

2年前にお邪魔した時は、
二人で延々ドスコイしてたけど今回はダメだからね。

雨が降っていなければお庭
(といってもドッグランです。すごく広いんです。)
で遊べたけど、
雨なのでお部屋の中でご対面。


やっぱり元気くんとはガウッ!


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21353329.jpg

Smileとは、付かず離れずな感じ。
どちらかというと、
最初はSmileがすごくオーブを意識してたかな。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21371796.jpg



それでも仲良くウマウマもらったり、

2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21354760.jpg


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21372682.jpg



元気くんの前にどっかりと座り込んで休憩したり。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21363922.jpg


後ろ盾がいるSmileは強いですよ〜(笑)。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21364834.jpg


3ショットは、これが精一杯かな〜。

2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_2138374.jpg

オーブもその場に慣れてきた頃、
段々とSmileに遊ぼ!
と誘いをかけ始めたので、そろそろお暇しましょう。



外までお見送りにきてくれたSmile。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21373572.jpg

今度は、
思いっきりオーブと遊んでね。



元気くん。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21374490.jpg


お父さんのニッキくんにそっくりで、
ウルウルしてしまいます。


この後、先に車に乗り込んでいたオーブが、
派手にサヨナラのご挨拶してました。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21375284.jpg


さすがに、
自分のテリトリー内にいると強気に出ますね。


Happy&元気&Smileママさん、
ケーキ、ごちそうさまでした♪

今度はぜひ、お庭でフリーで遊ばせましょうね〜。



お別れした後、
今回時間があれば行きたかった宝水ワイナリーに寄ってきました。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_2158209.jpg

残念ながら、
直売所は仮設店舗にて営業とのこと。

写真のワイナリーには行けなかったけれど、
しっかりと試飲してこちらをお買い上げしてきました。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21583081.jpg


飲むのが楽しみです♪
そして、もひとつお目当ての赤ぶどうソフトクリーム。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_21591128.jpg

ワインの原料になっているぶどうをソースにしたものがかかってます。
おいしかった〜♪
けっこうな雨なのに、
続々とお客さんが訪れてました。
人気あるんですね。


再び道央道に乗り、砂川SAでトイレタイム。



砂川SAといえば…


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_22363238.jpg



羊の母さん、2年ぶりですね。


2013年 北海道旅行記_9月16日その一_f0234023_22364685.jpg


きちんと謝罪もしたところで、
旭川に向けて再び出発です。


それにしても、雨、強くなってきてるなぁ。。。

つづく

Commented by アンジー&ムーママ at 2013-09-28 23:54 x
オーちゃんが北海道犬を楽しんでいたころ、ムーちんは山梨犬になっていましたよ。う~んと台風は?いつ来るの?今どの辺?というくらい夜中に少し雨が強くなったくらいで、晴れ間をねらいお散歩も出来たくらいでしたよ!

元気父ちゃん、ホントにじいじに良く似てますね!うるうるの気持ちよ~くわかります。スマイルくんも良くなって安心しました。

いいな~!!北海道!指を銜えながら楽しく拝見させて頂いてます。
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2013-09-29 09:17 x
2年ぶりに会うオーブくんは、大きかったですぅ!
会えて♡よかったです。お立ち寄りありがとうございました。
自分のケージにマーキングされた元気父は、プライドからか男気が溢れだしたようで 3ショット難しかったですね。外ならもう少し平和だったかもですね~♪
SMILEは、嬉しくて嬉しくて遊んで~状態ででしたね。オーブ君の方が、ずーっと大人にみえました。最後まで一緒にいたムーチンとも会いたいです!兄弟姉妹みんな似てますか?

宝水ワイナリーに行かれたのですね。この辺り三笠・月形・浦臼とワイナリーが多数あるのですよ!次回は、ワインめぐりにお越しください。

そうそう、私、大泉洋さんのことあまり存じ上げなくて かなり前のことですが(-"-)何かのイベント?集い?で大泉さんがマイクを持たれている前を 前説のお兄さんかと思って(ものすごく普通っぽい服装だったので)目の前を横切ってしまったことがありますぅ。そして おいおいと声をかけられ ネタにされました。これってファンの方には、懺悔ものですよね~。時効ということで許してね(-"-)。
Commented by obu20100331 at 2013-09-30 11:00
▼お返事遅くなってごめんなさい!

▼アンジー&ムーママさん
そちらはあまり被害がなくてよかったですね♪
オーブも、東京で散々な目にあったせいか、北海道では雷には遭遇しませんでした。さすがに神様も悪いと思ったのかな?

元気くんのスタイルがもうニッキくんに丸写し、というぐらい似てました。
胸の毛の生え具合とかも。
スマイルも、ニッコニコでお出迎えしてくれました♪
Commented by obu20100331 at 2013-09-30 11:02
▼ HAPPY&元気&☺ママさん
まずはお詫びを。
元気パパの男犠あふれる気迫に負けじと、マーキングしてしまったんですね。すみませんでした。
次回はマナーベルト持参で参上いたします。

SMILE、ほんとに嬉しそうで見ているこちらもニコニコ。
同時に、オーブがドスコイをしかけないかヒヤヒヤしてました。
今度会うときは、思いっきり遊べるといいですねー。それとも、すっかり落ち着いたおじちゃんになっちゃってるかな?(あまり想像がつかないんだけど…)

兄弟姉妹、こうして全員に会ってみると、元気くん似、パエル似、ちょうどミックスされた感じのお顔、の3タイプに分かれてるような気がします。でも、全員タレ目、というのは共通(笑)。

そうそう、あの辺りはワイナリーが多くあるのでビックリしました。
宝水ワイナリーの辺り、周りの景色がなんだか外国にきたような錯覚を覚えました。
素敵なところですね、また楽しみがひとつ増えました。
北海道、訪れば訪れるほど深い味わいが出てくるような感じです。

Commented by obu20100331 at 2013-09-30 11:02
▼つづき
大泉さん、こんな有名になる前はいたって普通の(むしろ、こ汚かった?)人だと思うので、気づかないのは当然だと思います(笑)。
私、大泉洋さんのファン、というよりも「水曜どうでしょう」のファンなのです。これに出ている大泉さんが好きで、いえ、むしろ作り手側の藤村さんが大好きで、なんでしょうねぇ。何度同じものを見ても、毎回毎回大爆笑しているのです。


by obu20100331 | 2013-09-28 22:55 | 北海道、東北旅行 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31