避暑地で開眼!_後編

ニッキくん、おはよ~♪
今日も太陽ギラギラの厳しい残暑ざんしょ♪です。
穏やかな一日を過ごしてね。
オーブは、
今日もちゃーんとお留守番儀式ができました。

--------------------------------------------------------

さてさて、そこのカッパくんたち、
そろそろ駐車場に戻るよー。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_2294997.jpg
私たちが到着したときは一番乗りだったけれど、
引き上げる頃にはボチボチと観光客や、
これから遊びに行くというワンコさんたちにも出会いました。

実際私たちが遊んでいたのは、
この写真のもっと奥のほう。
そのほうが水がきれいなんですよ。



避暑地で開眼!_後編_f0234023_229538.jpg


今はカフェとして再利用されているようですね。
いつかお茶してみたいものだな~。

駐車場までの道中、
こんなものを見つけました。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_2295673.jpg
きれいに編みこまれた筒状のものがブ~ラブラ。

らてままは「中に芋虫入ってるんだよー」なんて言ってたけど、
それを想像したら眩暈が…
しかも、「Hello!」なんてひょっこり顔を出されたら卒倒しそうだったので、
早々と退散。。。


でも、
こんなものも見つけました♪

避暑地で開眼!_後編_f0234023_2210057.jpg
ほかにも、
うっすらと色づいている木々もいくつか。

着実に秋は近づいてるね、
と無理やり思うことにしました。


お昼ごはんは、
前回も訪れた昭和のカホリ漂うこちらで。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22102319.jpg
見晴らしがよくて風も通るけど、
湖もまたよく見える。

カッパのらて氏にはちと酷だったかな…
湖を見下ろしてはピーピーヒャンヒャン。



それでもオヤツで気を紛らわしたり、

避暑地で開眼!_後編_f0234023_221055.jpg



オーブとドスコイしたり。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22101990.jpg


食事の後は、お土産やさんをひやかしに。
説明を聞くらて家。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22102754.jpg
う~ん、家族だねぇ♪。

手作りの、木のスプーンが2本で500円で売ってました。
しかも、
名前の刻印を無料で入れてくれるとのこと。

木のスプーン愛用の我が家、
家のがぼろぼろだったので、ちょうどいいや、
と早速4本購入。


避暑地で開眼!_後編_f0234023_22102432.jpg
その場で、
おばあさんが丁寧に掘ってくださいますよ。


出来上がりはこちら。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_758356.jpg


きれいな仕上がり満足満足♪
キャンプでも使おうっと。



次の目的地はこちら。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_2210455.jpg


いつか利用してみたいと思っていたキャンプ場です。
この日は下見ですけどね。

ここ、サイトまでは車の乗り入れができません。
荷物は、
こうやってリヤカーで運ぶのです。


避暑地で開眼!_後編_f0234023_22103659.jpg
オーブも手伝ってくれると楽チンだろうけど。。。


ま、とにかく行ってみよう。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22104030.jpg

キャンプ場内を流れる川を挟んで、
手前と向こう側にサイトが広がってます。
橋を渡って、

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22104829.jpg


橋の向こう側のサイト。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22105539.jpg

キャンプファイヤーをやったであろうと思われる広場。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22105144.jpg
まだ火が燻ぶってました。



トイレは立派。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22112520.jpg


印象は…夏のこの時期は避けたい、かな。

たぶん、かなり騒々しそうな印象を受けました。
あと、におい。

家畜臭なのかなんなのか、
妙に腐ったような生臭いにおい。
川の水もくさかったし、
キャンプ場前に広がる湖も、下が土っぽいのでちょっと…
涼しくなって、
利用客も減ってきたらいいのかもしれません。


もう1本流れていた川がきれいだったので、
そちらでちょっと遊ぼうか。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22114229.jpg
避暑地で開眼!_後編_f0234023_22125277.jpg
きれいだと思ったけど、
やっぱりこの水もにおう。


水中に生えていた藻で、オーブの足がほんのりグリーン。。。
そんなの関係ないもんねー、
とオーブもらて氏も、ピョンピョン跳ねて走って、
はしゃぐはしゃぐ。


避暑地で開眼!_後編_f0234023_22131271.jpg
オーブ、気持ちいいくらいビッショリです。
浅いのに、おひたしするから。。。

でも、この水に浸かったまま帰るのはちょっと嫌だったので、
場所を変えて、
きれいな湖で汚れを落としましょう。


避暑地で開眼!_後編_f0234023_22142434.jpg

らて氏は、またもやス~イスイ。
避暑地で開眼!_後編_f0234023_22144118.jpg
もう完璧、
自信満々なカッパちゃんです。

らてままが「らてー、ばいばーい」って言わないと
出てこないもんね。



ほら、ジャイアンオーブが行ったぞ、
逃げろ~!

避暑地で開眼!_後編_f0234023_2215098.jpg


きれいになったところで、
車に乗り込むと、オーブは疲れてこの状態。

避暑地で開眼!_後編_f0234023_22152186.jpg
この日も、たーくさん泳いで遊んだもんね。
お疲れサマー。

らて家とはここでバイバイです。

帰りの渋滞は、
佐野の先でちょこっと混んでいたぐらいでした。

それにしても、
らて氏の変わりっぷりには驚きです。

道を歩いていても、水を見たら行きたがる。
水に浸かると出てこない。
それって、男版の怜音ちゃんでしょう。。。ぷぷ♪

らて家、泳げるようになったらなったで、
これから大変だねー(笑)。

ということで、おしまい。

Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-08-20 23:38 x

早速の更新さすがっ!
尊敬しちゃいますm(__)m


今シーズンは、怜音ちゃん&オーブ君の泳ぎを
じっくり(?)観察し、とうとう開眼しちゃいました\(^o^)/

今後の目標は~
持ってきた枝をオーブ君に取られないようにすることかな(笑)
特大の枝はおまかせします…

たくさん話して、たくさん笑って、
たくさん食べた(我が家だけかな)素敵な一日でした。

また、行きましょうね☆彡
Commented by obu20100331 at 2013-08-21 11:23
▼お返事です

▼らてまま&ぱぱさん
ほんとに突然でしたね~。
オーブもそうだったけど、自信がつくと表情って変わりますよね。
らて氏、嬉しそうだったもんなー。
あの寂しげな顔、もう見れないんだ(笑)。

枝、オーブに取られないようにがんばってね♪
by obu20100331 | 2013-08-20 11:31 | 川遊び | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31