今週あれこれ

我が家地方、
この春はオーブにとって随分と過ごしやすい日が続いたのですが、
ついに、きましたね。

「暑さ」が。


今週とある朝。
オーブがいないな、と探していると…いた。

今週あれこれ_f0234023_1624539.jpg

家庭内打ち水に続き、
この「ビショ地」に入り浸るようになると、
夏はもうすぐ。。。

*ビショ地とは。→暑くなってくると、人間がシャワーを浴びた後、
サーキュレーターを回してるお風呂場に、
勝手に涼みに行くようになります。
床の水切りを忘れてるとオーブがビショビショになることから、
我が家では「ビショ地」と呼んでます。
(いちおう、避暑地とびしょ地をかけてるんだけどね)



今朝、5時過ぎの出来事。

今週あれこれ_f0234023_16241683.jpg

いつも家の中で涼しいところ
(玄関とか、リビングのクールマットとか)
で寝ているオーブが寝室にやってきて、
横で寝だしたのです〜。

嬉しいけど、動くとオーブも起きちゃうし。

そっとオーブに気付かれないように現場写真を撮ったのが、
上の真っ暗け写真(笑)。

左から、オーブ、私、ダンナと川の字ですよ〜。
(ベッドがロータイプなので、ほんとにオーブが真横にいる感じ)。
10分程度の滞在でした♪


二度寝して、7時起床。
雨も上がってるし、みんなでお散歩しよー。

信号待ち。

今週あれこれ_f0234023_16241983.jpg




今日もいいブツ出ました!

今週あれこれ_f0234023_16242349.jpg

ウ○チがユルい時があったけれど、
ここ最近はしっかりとした、
スリスリと頬擦りしたくなるような、いいブツ♪

固くもなく、柔らかくもなく、色、艶、
文句のつけどころ無し!

そして量は少なめ。
ゴハンの量は変わらないのに。。。


午前中に、
昨日の夜から続いていた左耳カイカイ&頭ブルブルを見てもらいに
病院へ行きました。

そのとき、体重を測ったら32kg。

やっぱり増えてた。
最近、ゴハンがしっかりと身になってたんだね〜。


耳の中はきれいでしたが、
念のため耳洗浄してもらってきました。

たまにブルブルするけど、
洗浄前よりは回数が減ってます。
なんともないといいんだけど。


フェアリー家からは命のお水が届きました。

今週あれこれ_f0234023_1624884.jpg

大事にいただきまーす♪

Commented by samo-noel at 2013-05-11 22:15
フェアリーだよっ♪
アチアチ、ついに来たね~。
エアコンON!してもらって、水桶に氷IN!してもらったよ。
でね、氷を食べた後のお水は打ち水してあげたの。
おかーさんが暑いって言うからさ、私、親孝行かな?
打ち水って楽しいよねっ!
涼しくなるし。
オーブのおうちはビショ地があっていいなぁ。
あ、命のお水ね、おとーさんとおかーさんが
美味しそうに飲んでたよ。勿体ないからちびちび飲むんだって。
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-05-12 00:08 x

ビショ地…ナイスなネーミング(古っ!)
らては、相変わらず水が入っているボールに顔を突っ込んで、
水浴びしています(ToT)/~~~

オーブ君
10分程度の滞在か~
羨ましい…最近らては、3時4時になると起こしにかかり~
朝早くお散歩に出かけてます…
人間は寝不足の日々(^_^;)

体高は違うけど、同じ体重♪
喜んではいけないけど、ちょっと嬉しいデス

左耳カイカイ&頭ブルブル
落ち着くといいですね

お酒はほどほどに!
お散歩三人で行けたということは、
足良くなったみたいですね(^_-)-☆
Commented by アンジー&ムーママ at 2013-05-12 12:45 x
オーちゃんも、お耳カイカイ、頭ブルブル?兄弟ね~!以心伝心?ムーちんは右耳カイカイ、頭ブルブルでした。狂犬病のチックンついでに診てもらいましたけど特に・・・。トリミングの後おさまったので、自分のモフ毛?だったのかしら???

で~!32㎏と!!いつのまに?ムーちんは、30.5㎏キープですよー!オーちゃんまだ育ち盛り?なのねー?
Commented by obu20100331 at 2013-05-13 09:23
▼お返事です

▼フェアリー
あっちいの、来たねー。
打ち水すると、たしか気温が下がるんだよね。
だからボクタチ、いいことしてるんだよ、ぜったいに!

おかーちゃん、命のお水、けち臭くチビチビ飲んでるよ。
うまい!って超ご機嫌なんだ♪

▼らてまま&ぱぱさん
本格的に暑くなると、タライを出し出来て、これまた本格的に日々水浴びがはじまります。
毎日、タオルの洗濯ですよ~。

らて氏は、寝るときもケージ?
寝たふりしてると、オーブなんか諦めて寝ちゃうけどなぁ。

お耳のカイカイは大丈夫みたいです。
耳洗浄したので耳周りがベトベト。拭いても取れないのです。。。

命のお水はチビチビ飲んでます♪
足もすっかり良くなって、もう走れますよ。

オーブと一緒の体重?
おかしいなぁ。らて氏、痩せたはずでは(笑)。

▼アンジー&ムーママさん
ムーちんも同じカイカイ?
耳洗浄したときも、特に何も出なかったそうなので、私もモフ毛が入ったのでは、と思ってました。

オーブ、すっかり毛が抜けてフタ回りは小さくなったはずなのに。。。触ると、なんか肉がムニュッと感じるのです。
32kgは超えないよう、ちょっとゴハンをセーブしようかな。
by obu20100331 | 2013-05-11 19:53 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31