GW後半!_最終日ほか

最終日、
の前に4日のお話し。


この日は、
ダンナがちょこっと仕事にいかなければならないので、
オーブと私も一緒に都会へ。
(だから、通しの連休にならなかったのだー)

ダンナが一時間強お仕事してる間、
近くの公園をブ~ラブラお散歩。

青山墓地にも行ってみようか、
とも思ったけど、
迷子になる自信があったのでやめました。


お昼は、お留守番してたご褒美に、
こ洒落た中華「Essence」のランチに連れて行ってもらいましたー♪


GW後半!_最終日ほか_f0234023_6174342.jpg

テラス席はカジュアルだけど、
店内はとてもシックなお店。
ワインもあるんだー。


涼しいから、オーブも快適。


GW後半!_最終日ほか_f0234023_61805.jpg


そして運ばれてきたお料理。。。
じゃん!


GW後半!_最終日ほか_f0234023_61803.jpg

美味しいと評判の四川風麻婆豆腐!
と、
正面のダンナは鶏の油淋鶏。

味にコクがあってウマイ!
そして隣の汁無しタンタンメンも、
ゴマの風味が口いっぱいに広がって、
もうたいへん。


ボリュームもすごくて、
ダンナに手伝ってもらいながらなんとか完食。

デザートも楽しみだ~、
と運ばれてきたのは。。。


GW後半!_最終日ほか_f0234023_618177.jpg

オーマイガッ!
ココナツミルク、臭いが無理です。。。


ということで、
これはダンナのお腹の中へ。


GW後半!_最終日ほか_f0234023_61817.jpg

オーブは食べられないよー。


そして、
車中からすっかり初夏のような趣きの表参道を眺めつつ、
寄り道せずに帰宅。


GW後半!_最終日ほか_f0234023_618923.jpg

ちなみに、
両サイドの歩道には、
わんさか人が歩いてました。


最終日。


前日のBBQで、
開始早々に地面のくぼみに足を取られ、
転んだ私。

その時は「だいじょーぶ、だいじょーぶ」なんて言ってたけど、
じつは足をグキッと捻り、
帰る頃には痛くて痛くて、
らてままからシップと痛み止めをもらって帰ったのです。


で、翌日も痛みがひかず、
この日はおとなーしく家でゴロゴロ。


夕方の散歩も、
ダンナに行ってもらったのだけど、
20分ぐらいで戻ってきたご一行。

どうやら、
たった1回だけ聞こえた雷の音にビックリして、
パニックになった子がいたとか。



弱虫さんは、だれですかー。


GW後半!_最終日ほか_f0234023_6181029.jpg

だって…(笑)。

音は怖いけど、外は気になる。
カーテンの向こうにいるオーブを呼んでみたら、
こんな姿に。


家に入ってからは雷の音も聞こえないのに、
また狭いテーブルの下に潜り込んじゃった。


GW後半!_最終日ほか_f0234023_6181189.jpg


そこ、落ち着くの?

GW後半!_最終日ほか_f0234023_6182129.jpg


GW後半!_最終日ほか_f0234023_618228.jpg

こっちのセリフだよー。


GW最終日はふんだりけったりだったけど、
たくさんのお友達にも会えたし、
キャンプもしたし、
川遊びもしたし、
どうだった?


GW後半!_最終日ほか_f0234023_731169.jpg

そーか、そーか♪

これからのお楽しみは、川遊びだね。
今年も、
まずはバタフライからはじめよーかね♪


◆おまけ
休み明け、病院に行ってみてもらいました。
幸いにも骨折はしておらず、軽い捻挫でした。
あ~、よかった。

オーブの散歩も、きょうから復活!
ひっぱらないでねー。

Commented by ちょびん at 2013-05-09 14:54 x
美味しそうな中華~\(^-^)/
都会には、オサレなお店がイパーイですね!
生唾ごっくん( ̄¬ ̄)です。
カーテンの向こうでオバケになってる子
アンダー・ザ・テーボーがお好きなのね(´ψψ`)


捻挫ってクセになるんですよね。
関節が柔らかいんでしょうねぇ。
私もそうだからf(^_^;)
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-05-09 21:23 x

うまそうな中華料理(^u^)♪
都会は、ワンちゃんと入れるお店が多くて
羨ましいなあ~
今後、一緒に行きたいなあ~

おっきな音が苦手なオーブ君
かわいそう(T_T)
いつか、大丈夫になる日がくるといいね…

足、大変なことにならなくてよかった。
オーブ君
おかあさんは、痛い痛いだから、
やさしくお散歩してあげてね❤
Commented by obu20100331 at 2013-05-10 09:40
▼お返事です

▼ちょびんさん
久しぶりの都会で、ちょっと緊張(笑)。
きれいなお姉さんがたくさん歩いてましたよ。

オーブ、自分の体の大きさが分かってないのか、あのせまいとこで寝るんです。きっとまた、留守番中に雷がなったら、必死であの場所に潜り込むと思いますよ。。。

そうそう、捻挫は癖になりますね。
10年前に同じことやりましたが、その時は骨折。(いわゆる、下駄骨折、というもの)
そのせいで、翌月の四国遠征が中止になったという、悲しい思い出があります。。。

▼らてまま&ぱぱさん
そうそう、都会にはいろいろあるよね。
最近は、家と職場の往復のみだし、休みにお友達とショッピング~、なんてのもしないから、全く都会に行かなくなりました。
きっと、新しくなった渋谷なんて何年も行かないと思う。。。

雷のシーズン、必死ですよ。
うちの回りは交通量が多いし、オーブがパニックになって私が転んでも、何が何でもリードは離さないぞ!という心構えでがんばりますよー!

昨日の散歩、優しく?歩いてくれました~。
ただ、ネコを見たときは別ですけどね。
Commented by nana0713 at 2013-05-10 14:11 x
下駄骨折・・・アタシもやりましたぁ、10年位前とおととしの夏(^_^;)

一回目は米大使館脇の坂。ブッシュ来日で大使館脇の歩道が通行禁止でオークラ側の車道を歩いてたら、いつもはタクシーが並んでて出来てた轍に足をとられて骨折(>_<) 赤坂病院へ行くも整形の先生が不在で、ロン毛のチャラい外科医に「折れてるね~♪」と笑われた(泣

骨って折れると強くなるって言うけどウソだね! 二回目は、渋谷で酔っぱらってグネったので自業自得だけど(*^_^*)

たまにはオサレ~な都会もイイけど、私は2回も骨折ってるので気を付けてね♪ 特にオーちゃん連れてる時はね(*^^)v
Commented by samozuki at 2013-05-10 22:40 x
キャンプに、お洒落なカフェにと・・・オーブは凄いな~!
お料理も美味しそう(・。・;

ママの「おみ足」骨折でなく良かったですね。
もしかして・・・カーテンの向こうにいるのは。。。「オールドイングリッシュシ―プドック」??笑(名前が長い^^!)


こちらはゴールデンウイークは道路が混み過ぎて富士五湖に行くのにも大変です。

田舎暮らしをしていると、時々ふと、都会の雑踏の中を歩きたいなぁ!なんて思う事がありますよ。

今日も、一人で美術館にでも行こうかな~何て考えていました。エヘヘ
Commented by obu20100331 at 2013-05-11 21:01
▼お返事です

▼nana0713さん
下駄骨折、2回もやったんだ〜、強者(笑)。
私は1回で、2カ所折れてた。
ここも小指なんですよ、ってレントゲン見ながら説明されてビックリ!
私の小指、外見は1cmあるかないかぐらいですけど!

でも、あれってかなり痛いよね♪

オーブの散歩中にグキッとなったら…シャレにならない〜!

▼samozukiさん
お洒落なカフェ、オーブよりも人間が緊張してたりして(笑)。

足は、まだテーピングしてるけど、オーブの散歩も問題なくできてます♪
軽い捻挫で済んでホッ、です。

「オールドイングリッシュシ―プドック」!そう、カーテン越しのオーブはまさにそんな感じですよね〜。

観光地の近辺にお住まいだと、こういう時は大変だなあ、、、って思いますね。普段通りの生活も難しいだろうし、と出かけた先で渋滞に並んでいると、近辺の家屋を見ながら、しみじみ思いますね。。。

私は人ごみは無理(笑)。
歩くのが早いので(オーブのせいで?)、ダラダラ歩いている人の後ろだとイライライライライライラ…になっちゃうのです。

by obu20100331 | 2013-05-09 11:17 | オーブラカ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31