ダブル茶モエドン♪

すっかり足が遠のいてしまった毛呂山に、
久しぶりに行ってきました。

夕方は、
ハハ犬サンタの散歩があるので早めに行って
早めに帰ってこようと思ったら…

だれかさんのお腹が緊急事態、
すっかり出発が遅くなってしまった。。。

お待たせしてしまったお相手は、らて氏
遅くなってごめんね!

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22494976.jpg

我が家が来る前、
すでに柴犬さんと一遊び終えた「らて氏」。

このモッフモフの胸毛が早くも真っ黒で、
これでもかるーく洗われた後なのですよ。

オーブをラン内に入れると、
まずは走る!

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22493525.jpg


らて氏も一緒に走る!

ダブル茶モエドン♪_f0234023_224934100.jpg



らて氏、オーブに巻き込まれる!

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22493415.jpg


らて氏、オーブに転がされる!

ダブル茶モエドン♪_f0234023_2249349.jpg
ぶっ!らてくん、ごめーん(^▽^;)


オーブの気が済むまで走らせ、
ようやく一息ついたところで、
今度はドスコイ開始。

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22493553.jpg


オーブがムキ!っとすると、

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22494762.jpg


らて氏も。

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22494881.jpg
なかなか良い勝負ですよ~。


店長さんのワンコ、
トラくんとクマくん。

ダブル茶モエドン♪_f0234023_2249497.jpg
弟のクマくんの方が、
すっかり大きくなってました。

嬉しくて、ピョンピョン跳ねる姿がかわいらしい~!
もう、動くぬいぐるみですね。

この間、
GレトリバーとMダックスの子がやってきて、
らて氏、
その子たちの水入れをゲット~♪

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22494928.jpg
嬉しそうに見せびらかすあたり、
オーブと一緒。


ちょっと休憩をしていると、
午後から続々とワンコたちがやってきました。

一番広いAエリアでボール遊びがはじまったので、
白モフさんたちは、
真ん中のBエリアへ移動。

らてままが「あそこは汚れるよ~」と言ったとおり、
地面のコンディションはよろしくない。

芝が浮いて、
らて氏は食べちゃうし、
オーブはむき出しの地面を掘るし。。。


それでもドスコイして遊んでいると、
ここでオーブの体力の無さが露呈。

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22495856.jpg


疲れたか、
こらえきれず、自らゴロ~ン!

ダブル茶モエドン♪_f0234023_225055.jpg


今がチャンスだ!
らて氏、がんばれー!とみなで応援するも、
このシチュエーションに慣れていないらて氏も、
どうしたらいいの?
とちょっと困ってました。


ダブル茶モエドン♪_f0234023_22509100.jpg
あははは…


ダブル茶モエドン♪_f0234023_2250937.jpg
らて氏は、まだまだ遊ぶ気マンマン!
さすが、
この前、怜音ちゃんが逃げ出しただけあるな(笑)。

せっかくだから、
このきったない茶モエドン並ばせて、
写真を撮りましょう。

ということで、

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22503271.jpg


ダブル茶モエドン♪_f0234023_22504416.jpg
オーブ、うんざり顔してる(笑)。

ここまでの茶モエドンは久しぶり~。
今度の週末か、翌週にプロシャンプーを考えていたので、
ちょうどいいや。

と、土曜日に予約しちゃいました。

次の日は、
真っ白な世界で真っ白なオーブの写真が撮れるぞ、いひひ♪

帰りの車中では、
こんなお顔でぐーっすり。

ダブル茶モエドン♪_f0234023_22505223.jpg

らて氏、
たーくさん遊んでくれてありがとうね♪

楽しすぎて、
オーブ、こんな顔になっちゃったよ。

ダブル茶モエドン♪_f0234023_2251446.jpg
*クリックで拡大できます。

Commented by みき at 2013-02-18 12:58 x
我が家はお山に行ってました。すまんの~。
らて氏の体力、すごいよね。ホント、オーブが一番体力無いかも(笑)。
オーブとらて氏が並ぶと・・・おおー!巨サモブラザーズ!
怜音とオーブとらて氏、3頭揃うとどんなかね。楽しみ♪
Commented by samo-luce at 2013-02-18 17:40
アハハ♪スゴイ!!茶モエドンだ〜♪
ここまで茶っ茶っ茶〜になると見ていて気持ち良いワ(笑)
楽しかっただろうねー(*^^*)
そこにウチの子も混ぜてみたかった…。
是非今度一緒に遊んでくださいね。
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-02-18 21:52 x

楽しい時間をありがとうございます。
茶モエドになっちゃいましたが、本当に笑いっぱなしでした。

オーブ君の自爆行為
どうしていいかわからない、らて…
最高に笑えた!

今週末もよろしくお願いしますm(__)m
楽しみだあ~
Commented by 翠紅 at 2013-02-18 22:59 x
うわぁ~オーブ君もらて君も見事な汚れっぷり!
楽しくいっぱい遊べた証拠ですね(笑)

瑠璃が若い頃、プチでほぼ毎回茶モエドになって遊んでて、
たまに遊び相手がいなくて、あんまり汚れてなかったりすると、
なぜか飼い主まで不完全燃焼な気分になってたことを思い出します(爆)

もしや、今週末は雪遊びですか?
いっぱい楽しんで来てくださ~い(^-^)
ブログ、楽しみにしてます♪
Commented by obu20100331 at 2013-02-19 10:32
▼お返事です

>みきさん
いえいえ、多分来ないと思ってました(笑)。
毛呂山、Aエリアではなかなか遊びづらくなってきました。
もう来年は回数券は買わないな…

オーブ、最初に馬のように走りこむから、それで一気にHPが減るんだと思う。(しかも、ずーっとワンコラうるさいし)
だから、最後まで体力温存しているらて氏が元気なんでしょうねぇ。
こうやって2頭並ぶと、幅がある分、らて氏が立派に見える~♪

今週末、ほんとにどうなることやら。
私の予想では、怜音&らて氏がドスコイしている横で、オーブがワンコラ騒ぐのではないかと。(結局、いつもの図)

>samo-luceさん
すごいでしょ~、この2頭ってば。
オーブも土がむき出しのところで、あえて体を捻りながら腹出したり、スリスリしたり。
それはもう楽しそうにしてましたよ。

ルーチェちゃんも、初の雪遊び、堪能してたね♪
雪遊び、一緒にできるかなぁ?
Commented by obu20100331 at 2013-02-19 10:38
>らてまま&ぱぱさん
お待たせしてすみませんでした~。
いきなり、らて氏の真っ黒な胸を見たとき、何事か!とビックリ(笑)。
でも、帰る頃にはオーブも同じ黒さになって、いやほんとに楽しかった♪

オーブもまだパピーの頃、怜音ちゃんに乗っかって倒したはいいけど、「この後、どうするの?」って顔をよくしてましたよ。

週末、がんばりましょうね!
(頂上、さえぎる物が何もないので寒いよー)

>翠紅さん
楽しさと汚れっぷりは、きっと比例しますよね~。
2頭とも、走ってドスコイして(草食べて、穴掘りして)、それはもう大満足だったと思います。

当時、プチでの写真はあちらこちらで見かけていて、みんな気持ちいいぐらいドロドロになってましたよね。
「飼い主さん、大変だ~」と思ってみていたけど、当事者になると、そんなに苦にも思わなくなってる自分がいて、むしろ、もっとやれ~!みたいな?
なんだか可笑しいですね。

今週末は、怜音、オーブ、そして、ついにらて氏も一緒にお山に登ってきます!
どんなハプニングが待っているか?
お楽しみに~♪
Commented at 2013-02-19 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メグandしゅうさく at 2013-02-19 22:14 x
こんばんわ~^^
らて君とオーブ、スゴイ!^^
見てて楽しくなちゃう^^
さすがのオーブも電池切れ^^ 可愛い~~~^^ あは♪^^

オーブはもうすっかり旅ワンコだね^^
楽しい画像がいっぱいでしたよ!^^
また雪の中のオーブたち、楽しみにしてま~す^^
Commented by obu20100331 at 2013-02-19 23:13
▼お返事です

>鍵コメさん
なるほど〜♪
それは楽しそう!っていうか、ぜーったいに楽しいですよ♪
おもいっきり、弾けてきてくださいね♪

UGUISU、口当たりよくて、美味しくてクイクイいっちゃいます。
あ、よーく冷やして開栓してくださいねぇ。
うち、しゅぽぽぽ〜っと少し噴き出しちゃいました。ああ、モッタイナイ。
うちも買いに行こう〜っと♪

>メグandしゅうさくさん
最初に爆走したせいで、最後はヘロヘロでした(まあ、いつものことなのですが)。
オーブ、人当たりはすっごくいいので、どこに行っても可愛がられるのですが、最近は他のワンコに対してキツくなってきました。
それが最近の悩みどころなんです。はぁ。
Commented by samozuki at 2013-02-19 23:19 x
オーブも、泥んこで遊んだんですね^~^!
アイルは日曜日ホームセンターのランで一人でブっ飛んで来ました~。
余りの泥(この辺は火山灰の性か土が黒いんですよ)の凄さに一瞬ためらったのですが、まっいいか!
で、ランに投入(笑)

帰りは犬用のカートにも乗せられない程の泥だらけでした。

きっと、オーブも平気でブっ飛ぶでしょうね(笑)

又、近い内に逢えるといいな♪
Commented by obu20100331 at 2013-02-21 22:53
▼遅くなりました!お返事です!

>samozukiさん
オーブも、Woofの水たまりで豪快に掘って真っ黒になったことあるよ〜。その後、すっごい楽しそうに走ってたよ〜。。。

来月、多分Woofに行きます♪
決まったら連絡しますね!
Commented by samozuki at 2013-02-22 21:42 x
わ~い!
3月やった~!
オーブの「あは!?」の顔みられるかなー。

ニッキじいじも参加してもらえるかもしれないよ。
あっ、それとパピーのハウちゃんも来てくれるかも~?!!
Commented by obu20100331 at 2013-02-23 21:36
▼お返事です

>samozukiさん
アイルとドスコイしたら「あは♪」顔が見られるかも♪

ニッキじいじ&ハウちゃん、会えたらいいなぁ〜。
by obu20100331 | 2013-02-18 12:12 | 毛呂山ドッグラン | Comments(13)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31