大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編


ではでは、
ワンコも飼い主もお待ちかね、
ワクワクターイムのはじまりだよ~o(*^▽^*)o~♪


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2241427.jpg

さあ。
おもいっきり遊ぶがよい!

疲れてるかな?
と思ったけど、雪玉を投げると…


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2242493.jpg


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2245074.jpg


怜音も。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2252747.jpg


私達も。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2253631.jpg

楽しいんです!


お天気もよくて、
暖かくて、来てよかった。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2254820.jpg


怜音父も、
気持ち良さそうにパタン、
と寝転がると。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_227469.jpg


オーブが心配そうに様子を見にいきました。

大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_227886.jpg


それを見た怜音が、
慌てて父の元へ(笑)。

大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2271785.jpg

でも、
そのままドスコイに突入するあたりが怜音っぽい(笑)。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_228843.jpg


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2281128.jpg

たまに休憩して、
二人同じ方向見たり。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2282462.jpg


ドスコイしては、


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2334799.jpg


また何かに気をとられ。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_22415172.jpg


お~っと、
ここで雪玉職人が動いた!

たんばらでは、
雪が固まらなかったため、
その分張り切っている模様です。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2282966.jpg

最初は、なにやってるの?
と見に行っていたふたりですが、
すぐにドスコイ。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2235578.jpg


その間、
職人は最後の表面の仕上げに入った!


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2235978.jpg

そして、
上に怜音ちゃんを乗せれば、
ハイ、完成♪


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_22394234.jpg
大人しく乗られている怜音もすごいけど、
表面の凸凹がほとんどない、
ツルンとした球体を作り上げる職人の技がスゴイ(゚∇^d) グッ!!


そーろそろ、
うちの坊ちゃんは疲れてきた模様。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_22395425.jpg


しかし、
スパルタ怜音ねーちゃんにはそんな甘えたことは通用しません。
さかんにオーブを誘います。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2240111.jpg
オーブ、
聞こえないフリしてる(・・;)



しかし、怜音も諦めない。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_22405566.jpg


そして。。。


大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_2241571.jpg


逃亡(^▽^;)

いや~、目の前で見てたけど、
おもしろいっ!

オーブがあまりにも無視を決め込むもんだから、
怜音がオーブにマウント!
それでも、全く応じようとしないオーブ、
完全燃焼したんだねー。

たっぷりと遊んだところで、
そろそろ駐車場に戻りましょう。
まだ1km残ってるんだよね、そういえば(・・;)

ということで、
大幽洞窟編はこれでおしまい。

人間もワンコも、
充実したスノーシュートレッキングができました。

怜音家、
毎度毎度、一緒に遊んでくれてありがとう!

大幽洞窟でニョロニョロに出会った〜♪_お遊び編_f0234023_22411653.jpg


次は、どこ行こうかな♪

Commented by みき at 2013-01-16 12:52 x
わお!素敵写真が満載だ~!
あ~、本当に楽しかったね~。
かなりの距離だったけど、オーブも怜音も頑張って元気に歩いたね。
ドスコイしては二人で同じ方見たり、オーブは無視し始めたり、怜音はオーブにマウントしたり、犬関係も見てて面白かった。
またいつでも時間が出来たらお供しますぜ!
Commented by さぉ at 2013-01-16 16:56 x
すごーい!!!
こんなに奇麗な新雪がたくさんで、遊べるなんて…オーブくんも怜音ちゃんも幸せですねー♡
それに、雲一つない青空!!キャー!!羨ましい限りです♪

大幽洞窟の氷筍、グンマーにいながら、知りませんでした。
まだまだ、隠されたグンマーが…あるのかな(笑)

今年は、雪遊びご一緒出来たら嬉しいですー^^
Commented by 翠紅 at 2013-01-16 23:09 x
怜音ちゃんもオーブ君も人も(笑)とっても楽しそう!
やっぱり同じ雪でも青空で新雪って気持ちいですよね♪

怜音ちゃんの誘いを無視するオーブ君。。。
以前、北軽井沢のドッグランで休憩中を
何度もクローナちゃんに起こされてたのを思い出しました(笑)
大人になって誘いを無視するっていう技を覚えたんですかね~(笑)
Commented by サリー&ミント at 2013-01-17 10:12 x
おはようございま~~す♬o(^▽^)o
大幽洞窟編、只今前編から観て来ましたが、いつもながら
さすがオーブ家&怜音家♬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しっかりアウトドアで銀世界を堪能してますね~~♬o(^▽^)o
山頂でのオーブ君と怜音ちゃんの、活き活きしたドスコイ♬
そして白い銀世界に澄み渡る青空♬(((o(*゚▽゚*)o)))
どのシーンも本当に楽しそうで引き込まれました~~♬\(//∇//)\
よ~~し♬(#^.^#)
こちらも負けずに、雪遊び堪能するぞ~~♬o(^▽^)o
Commented by アリオン at 2013-01-17 18:42 x
めっちゃサモエドシーズンを満喫してますやん!!
三重は4日にちょこっと降ったっきり全然ですわ(T 。T)
羨ましすぎます。
今週末にちょっと行ってみっかな^^
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-01-17 21:41 x

凄過ぎッ(*_*;

我が家は道具がなかったことで不参加でしたが
ブログ拝見すると…
らてよりもワタシ達の体力に問題があるような(汗)

今シーズンは厳しいかもしれませんが、
『雪遊び』
してくださいね♪
Commented by obu20100331 at 2013-01-18 09:37
▼お返事です

>みきさん
どうやら、ようやく日光にもたんまり雪が降った模様(=v=)ムフフ♪
今週末行けたら…と思ったけど、ちょっと無理っぽい。
でもまた来週、爆弾低気圧が来るそうです。
ということは…

オーブの怜音ちゃんに対する態度って、おもしろーい♪
やっぱり「姉ちゃん、師匠」って感じで逆らいはしないけど無視はする、って何なんだろう(笑)。

>さぉさん
この雪原は嬉しかったですね~。
じつは、私達が山からこの雪原に着いたとき、向こうのほうでワンコグループが遊んでたのです。
ワンコ連れには有名なところなのかも。

グンマー県民だったのに、氷筍知らなかったとは!
なーんて、私も行くに当たって初めて知ったんだけどね。
地元民ならではの、おススメの遊び場所教えてくださーい♪

私達との雪遊び…さぉさん、朝4時とか5時起き、できる?(笑)。
Commented by obu20100331 at 2013-01-18 09:38
>翠紅さん
そうですよね~、新雪で青空、ワンコだけでなく私達もテンションあがりますね♪
まあ、私も戌年なんで、見えないしっぽがブンブンになってると思います。

そういえば、あのドッグランでそんなことありましたね。
パピーのオーブにスパルタ教育を施してくれたクローナねえちゃん(笑)。あれも、見ていておかしかった♪

>サリー&ミントさん
今回はお天気に恵まれました♪
スノーシュートレッキングでは、わりと有名なところらしいんだけど、私達のほかにはもう1グループに会っただけ。
のんびり、マイペースでトレッキングできましたよ~。

そちらも、なにやら楽しいことをしてましたね♪
あとでブログにお邪魔しまーす

>アリオンさん
そうですか~、満喫してるように見えますか~(笑)。
はい、めっちゃ楽しんでおりますヾ(=^▽^=)ノ

でも、日帰り圏内の近場ですけどね。
泊りができれば、南会津や裏磐梯、みなみちゃん地方にも行きたいところですが…さすがにそれは無理だ~ε-(ーдー)ハァ

来週も、こちらに爆弾低気圧がくるとか。
また降るかもしれません♪
Commented by obu20100331 at 2013-01-18 09:39
>らてまま&ぱぱさん
ふふっ、ワンコもね、なかなか新雪のところを歩かないで、踏み後ばっかり歩いたりしてラクするんですよ~。
なので、元気元気♪
怜音家とも話してたんだけど、そもそも「らて家」はアウトドアをするのかな?と話しておりました。
近々、お天気次第では日光あたりに行こうかな~と考えてます。
スノーシューのレンタルもあるし、その時はまたお知らせしますね。

by obu20100331 | 2013-01-16 11:00 | 雪遊び | Comments(9)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31