クリスマスは楽しいの?

いきなり疑問形ですか…ヾ(・・ )ォィォィ

まあね、浮かれているのは人間だけ。
苦手な被り物させられて、
きわめつけにシャンプーまでされて、
オーブにとっては嬉しくないクリスマスだったかもしれないね。



シャンプー後。
わ~、きれいになったね♪

クリスマスは楽しいの?_f0234023_7142351.jpg

せっかく可愛いバンダナに、
お揃いに見えるトナカイのツノつけたんだからさ。


ね、笑って?

クリスマスは楽しいの?_f0234023_714399.jpg
ですよね~(^▽^;)。

でもさでもさ、
地元のタワーもクリスマスカラーだよ?

クリスマスは楽しいの?_f0234023_7141943.jpg
(23日撮影)


ご馳走だよ?

クリスマスは楽しいの?_f0234023_7144623.jpg
人間の。
ウマウマもあるよ?
クリスマスは楽しいの?_f0234023_7145415.jpg
人間の。
(両サイドは、アイル♂ママから頂きました★)


もちろん、オーブにもあるよ~!

クリスマスは楽しいの?_f0234023_715217.jpg
いつもの、ササミだけど。。。
よし!今日はパン(端っこも)もあげちゃおう。

ゴハンの前に、
ワンコ用のケーキも食べたしね。

ね~!やっぱりクリスマスは楽しいよね!

こんな感じで、
地味にクリスマスを過ごしました。
来年はパアッ!と華やかにやりたいものです。

Commented by samo-noel at 2012-12-25 13:38
フェアリーだよっ!
オーブはササミとパン貰ったの?
いいなぁ、ケーキも食べたんだよね。
私、いつものご飯だけだったよ。
クリスマスなのにショボいよね。
ね~ね~、サンタさんのプレゼントは『靴下』に入ってた?
Commented by yawara3 at 2012-12-25 19:19 x
ビーフシチューに卵ですか!?
さすがアウトドア派のアイデアですね!(^^)!
うまそ~お!
卵制限の私にはたまりません。
日曜日はキラパパたちとドッグショーへ行ってきました。
サモチャんいたんだけど・・・
声かけづしまいでした。 お友達だたかもね。

元旦初日の出はいこいの森 日本酒片手にお持ちしておりますね。
Commented by アンジー&ムーママ at 2012-12-25 20:29 x
オーちゃん、メリークリスマス!可愛い過ぎ~!!!ムーちんも白くなって帰ってきたし、おリボン付けてもらってめっちゃ可愛いんだけど・・・、角はどーしても付けさせてくれませんでしたー!セナママにはバカうけしましたよ!ムーちんのおリボン。

また、いっぱい、いっぱい遊ぼうね!オーちゃんとムーちんの口喧嘩楽しいよ!来年もよろしくね!
Commented by メグandしゅうさく at 2012-12-25 23:31 x
メリークリスマス~^^
オ~ブ~^^ トナカイさん、可愛いよ~~^^
笑顔じゃなくてもいいよ!^^
おとなしく被るだけエライ!
しゅうさくはとにかく被り物が嫌いでまともな写真は撮れません!
豪華なご馳走! いいなぁ^^
今日の我が家は一人ぼっちのクリスマスで~す!

我が家はシャンプーが早かったので、正月には茶モエドで~す^^
Commented by これみつ at 2012-12-25 23:49 x
ニッキもしゅうちゃん、ムーちん同様、被りもの激しく拒否です・・・

オーブ、付けて写真撮影に応じてくれるだけ太っ腹!
Commented by obu20100331 at 2012-12-26 10:15
▼お返事です

>フェアリー
フェアリーもケーキ食べたでしょ?
2つのケーキを兄ちゃん、姉ちゃん達と分けたんだよね~。
来年は、一人一個もらえるといいねっ!
今からサンタさんにお願いしておくといいんだ!

プレゼントももらったよ~。
ボクより白いブタさん。いやみかなあ。

>yawara3さん
えっ。
ビーフシチューにゆで卵って、我が家ではフツーの感覚でした。
せめて、半分に切れよ!って一人ツッコミはしましたが、、、
もちろん、カレーにも投入、オーブのゴハンにも投入で~す。

ドッグショー、ビッグサイトのですね。
ショーに出ているサモちゃんとは、繋がりはないんですよ。

初日の出、いこいですか~。
行けたら行きますね。

>アンジー&ムーママさん
楽しいクリスマスを迎えられましたか?
今度お会いしたときに、おリボン写真みせてくださいね♪

来年は、ムーちんといっぱいドスコイできるといいなぁ。
ちょっと暴れん坊のオーブをビシッとしめてやってね。
Commented by obu20100331 at 2012-12-26 10:15
>メグandしゅうさくさん
メリークリスマス♪
ムスッと加減がちょっぴりピレネー風ですが、ウマウマを食べたいがためにガマンしてくれました。
人間用がそのまま使えるので安上がりですよね~(ダ○ソーでゲット)。
しゅうちゃんは、キラキラの大きな蝶ネクタイがすごーくお似合いの印象が強いですよん。

うちも、この白さは今週までかな~。
昨日も、砂地でお友達と寝転んで遊んでました。ははは~。

>これみつさん
ニッキくんも被りもの苦手派なんですね。
そっか~、付けさせてくれるだけでも、オーブ、頑張ってくれてたんだ。
帰ったら、たくさん褒めてあげなきゃ。

Commented by 心ママ at 2012-12-26 10:27 x
固まってるお顔、お姿が逆に雄々しく、
なんと凛々しいトナカイさんでしょう!!!(゜o゜)ノノノ
2枚目のショットはやっぱりピレネーさんに見えますね♪

ビーフシチューにゆでたまご、今度やってみます!
心ママ、カレーには生たまごを入れます!
Commented by obu20100331 at 2012-12-26 12:56
▼お返事です

>心ママさん
いつもヘラヘラしてるお顔も、やるときゃやるんだ!と凛々しく見えますよね。
微妙におっさん顔になってきたのも関係あると思うんだけど。。。

耳を隠せばピレネーさんに変身♪

ビーフシチューにゆで卵…そうか、一般的ではなかったのか。。。
カレーに生卵、なんだか男らしさを感じるのは気のせいでしょうか(笑)。
Commented by hanatareta-bo at 2012-12-29 23:12
ブログ発見!!!
北海道で出会ってからやっと地元でお会いできました!!
ターボ&杏母ちゃんです

線路脇広場には毎日のように出没してま~す
杏は生意気娘になっちゃったけど、おじいちゃんになったターボはもしかすると遊べるかもです

これからもよろしくお願いします

パァ!っと華やかなクリスマスをやるときは我が家総出で協力します!!!
Commented by obu20100331 at 2012-12-30 08:34
▼お返事です

>杏&ターボの母さん
こんにちは(^.^)
先日はお会いできてビックリしました!ダンナに話したらすご〜く驚いてましたよ。

あそこは、オーブも週2回程行ってます。仕事終わってからなので、お散歩の最初か最後に寄るかで時間もマチマチなんです。
でも、今まであそこで会わなかったのが不思議なくらいですね。
まだまだヤンチャ盛りですが、これからもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
by obu20100331 | 2012-12-25 10:19 | オーブラカ | Comments(11)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31