山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二

さあ、プールにやってきましたよ。

午前中、
たくさんいたワンコ達はいなくなっており、
ほぼ白モフさん達の貸切状態。


集まった子ガッパ達は、
チカル、由芽、わんさん、アイル。


怜音ちゃんの指導のもと、
みんな、がんばろうね!


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_15575797.jpg


まずは、
うちのカッパのウォーミングアップ。


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_154642100.jpg

今日もいいしぶき、飛ばしてます!

が、この日のオーブは違った。
この後、
子ガッパ達にいいところを見せたかったのか、
ほら!


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1680100.jpg


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_168093.jpg


鼻歌まで飛び出すぐらいの余裕もあり、
何よりしぶき一つ立ってませんよ。


怜音ちゃん、見てみてー!

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_168195.jpg


ということで、
チーム・カッパによる模範演技です。


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_168884.jpg
毎週の水練の成果が出たんだね。。。
おかーちゃん、嬉しいよ(涙)。


さあ、チーム・子ガッパ達よ。

行くがいい!


チカルくん。


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1662335.jpg


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1654275.jpg


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1654655.jpg

引き上げられたチカルくん、
力尽きたか。。。



由芽ちゃん。

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_22285016.jpg


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1682388.jpg


でも、
やっぱり途中で「上がりたいの!」

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1672191.jpg
由芽ちゃんは、
もう何回か湖で泳いだことがあるそうですよ。
ご家族の方が水に入って誘導すると喜んで泳ぐそうです。
どうりでお上手なはず!



アイルくん。

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1691387.jpg

なかなか水に入ろうとしなかったけど、
入れてしまえばス〜イスイ!

でも、
アイルくんは泳ぎよりも、
こっちのほうが楽しいみたい。


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1692867.jpg

こらー!危ないから走らなーい!
チカルくんとつるんで走る走る!


このあと、
滑って壁に激突したり、
勢い余って奥の台に飛び乗っては、
またまた壁に激突。

怪我がなくて良かったけど、
どうやらワザとやってるのでは?
と思われるようなフシもあり。



シロクマわんさん。

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_22441855.jpg

泳ぎが上手ね〜。
お耳がペタンと寝て、すっごいかわいいよ。



お水はもういいや、とチカルくん。
オーブに遊ぼ!

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1630291.jpg


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_1630938.jpg


さて、
この時、ちょっとしたハプニングが起きましたー。


前回味をしめたか、
レイくんが柵を越えランからプールへ乱入!

といってもプールに入るわけじゃなく、
駆け回るのが楽しいみたい。

レイママ、怒って
「バイバイ」。

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_16301710.jpg

となると、
サモエド界イチのマザコン男は超あせる!

柵を飛び越えるかと思いきや…

山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_16302552.jpg


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_16303458.jpg

いや、レイくん、Lサイズだし。
足かけて越えたほうが早いと思うんだけど。。。

ギャラリーが見守る中、
ジタバタとなんとかすり抜けてママのもとへ。。。


レイくん、もうやっちゃダメだよー。
きっとやるだろうけどね(笑)。


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_16304261.jpg

ホリくん、
何度も来たそうにしてたけど、
パパさんに「ノー」。

「ノー」がわかる男は、
ちゃーんと言うこと聞いてました。
ホリくん、えらいね!


ということでプール編はおしまい。


チーム・子ガッパたち、
みんな魅力あふれる泳ぎを披露してくれましたー。

チーム・カッパに入れるかどうかは今後の活動次第かな~。
一番の重要ポイントは、
水に入っても(陸上でも)ワンコラうるさい事。
その点では由芽ちゃんポイント高し!


そうそう、チカルママが、
チーム・カッパのためにステッカーをプレゼントしてくれました。


山中湖にチーム・カッパのライバル現る!?_その二_f0234023_5115219.jpg

すごーいかわいい!

この覇気の無さ加減がピッタリです、
ありがとうございました!

よし、チカルくんにもポイントあげちゃおう!
(←って、ワイロ有効なのか???)

もうひとつ。

総大将の怜音ちゃん、
なんだかプールではイマイチつまらなそう。


どうやら、
川のように流れや変化がないと物足りないと感じているらしく、
チーム・カッパのリーダーは次のステージに進んでしまった模様。

怜音ちゃん、次の目標はなに?
何を目指しているの???


お次はいよいよ最終回。

雨上がりのランではじける白モフさん
(白くない子もいる)たちがいっぱいでーす。

つづく

Commented by フェアリー at 2012-09-03 18:25 x
さすが!
泣く子も黙る怜音インストラクター、やはり流れや変化が無いと物足りないですかっ!?
それに、何かを掴んだオーブ、鼻歌出るほど余裕な泳ぎ。
そのうちチーム・カッパのシンクロが見られそうで楽しみです~(^o^)v
子カッパチームも怜音インストラクターの指導でめきめき力つけるです~。
Commented by 夢さん at 2012-09-03 21:36 x
オーブ君、凄い!泳ぎが上達してる~
子ガッパさんたちにバタフライ、みせられないものね。。。
カッコイイ泳ぎのお手本を披露できて良かったね~

子ガッパさんたちも泳ぎが上手な事。
楽しいお仲間が出来てこれからも楽しみだね。
Commented by きょーこ at 2012-09-03 22:02 x
由芽は「泳げる」と自慢げだった割りにはすぐにUターンしてましたね(汗)
ギャンギャンうるさいことでポイントは稼ぎましたが(笑)、怜音先生、オーブ先輩のようにスイスイ泳げるようになってチーム・カッパに所属できるように日々鍛錬したいと思います。
Commented by 翠紅 at 2012-09-03 22:45 x
お~!今回も立派なバタフライ!!と思ったら、ちゃんと泳げてる~!!!
オーブ君も後輩達にはかっこいい所を見せたかったのかな?
怜音ちゃんの指導のたまものですね~(^-^)

なになに?チームカッパに入る為にはワンコラが必要と?
じゃあ琥珀はむりですね~。
なんせピーピーピヨピヨなので(爆)
Commented by obu20100331 at 2012-09-04 14:25
▼お返事です

>フェアリー
そうなんだ。怜音ねーちゃんは余裕かましてるようにみえて、じつは仕方なく泳いでる気がするんだ。
きっと次は急流くだりをするつもりかも。

ボクも、すごいでしょう。
このままがんばれば、オリンピックも夢じゃないかなー。

>夢さん
いつもなら、何度もバタフライして疲れた頃に、ようやく無駄な力が抜けてス~っと泳いでいたのが、今回は違いました。
ギャラリーが多いと気合の入り方が違うみたいですね。
Commented by obu20100331 at 2012-09-04 14:26
>きょーこさん
そういえば、そうでした。
でも上手に泳げてましたよね、元気いっぱいに(笑)。
スイスイ泳ぐのは、きっと由芽ちゃんのほうが上手だと思いますよ。
ここだけの話し、いくら今年上手に泳げても、また来年になるとバタフライからはじまるんです、きっと。

>翠紅さん
そうなんです、すごいでしょう!
毎週のように川で遊んだ結果が出たのだと、そう思いたい(笑)。

琥珀くんはカッパ、ではないですよね~。
ピーピーのピヨコちゃん。歩くとピヨピヨ♪と効果音が聞こえてきそうです。

Commented by tamako at 2012-09-05 12:02 x
少々 自分のスパルタぶりに 途中で笑ってしまいました(笑)
 「いけぇー男なら泳げぇー行くんだーチカルー」 ひどいよね。

オーブパパが 「リード前に持ってきてごらん」 て言って下さって え?あ? 本当だっ(溺れない様に 一生懸命上に持ち上げてるもんだから チカルも苦しいわ前進まないわで..。)じゅうぶん溺れてたけど(笑)
 前にリード持ってきたら 一瞬だけどちゃんと泳げてました。
オーブパパありがとーって チカルの声が聞こえました(笑)

 私も一緒に チカルと泳ぎたくなりました。
こっそり自主練しておきますー♪
皆さんありがとうございました。
Commented by obu20100331 at 2012-09-05 22:44
▼お返事です

>tamakoさん
子ガッパの飼い主さん、みなさんスパルタでしたね(笑)。
でも、みんな明るい子達だし、大丈夫でしょう〜。

確かに写真みたらチカルくん、首つられてる。。。
そりゃあバタフライにもなりますわね(笑)。

一緒に泳いでみると楽しいですよ♪
私、今度はオーブのシッポにつかまって泳いでみたい。。。
by obu20100331 | 2012-09-03 09:56 | その他ドッグラン | Comments(8)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31