今年も飛騨高山へ_その二

今年のお宿も、
昨年と同じく「弁天荘」さんです。


去年は西日がこもる非常に暑く厳しいお部屋だったので、
今年は早い段階でお宿の女将に相談し、
涼しい部屋を押さえていただくことができました。


わがままを聞いてくださり、
ありがとうございました。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22303124.jpg

今年一緒に泊まったのは友人Fちゃん。
彼も、川仲間です。


オーブ、
初対面だろうがなんだろうがお構い無しでご挨拶。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22302788.jpg

ほんと、
男の人が大好きだねぇ。

彼もキャンプ大好き、
こだわりのグッズ大好き。
いいキャンプ場もたくさん教えてもらいました。

Fちゃん、サンキュー!
9月の我が家の夏休み、
キャンプの候補地が増えました。


お楽しみの食事は別の個室で。
しゃぶしゃぶするには厚過ぎる飛騨牛、どーん!


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22303848.jpg
これで3人前。
一見少なそうに見えるけど
、広げると結構な大きさでずっしりと重たいのです。



そして、私のウマウマ、どーん!


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22304549.jpg

高山で購入した「純米にごり酒 天領」。
ものすごーくトロッとして、
でも後味すっきりして、飲みやすいお酒でした。
(お宿は、お酒の持ち込みOKでした)



オーブは飛騨牛に目が釘付け。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22305346.jpg


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_2230532.jpg

年に1回しか食べられないんだから、
味わってね(無理だと思うけど…)。
いつもよりヨダレ増し増しでした。


寝る前にランで一遊びして、
おやすみなさい。。。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22305822.jpg



久しぶりの宿でのお泊り、
また夜中にワンコラしないか不安だったけれど、
今回は大人しく寝てくれました。

でも、バリケンでは寝ずに、
あちらこちら移動していましたが。



翌朝4時半、オーブ起床。
珍しくスパッと起きたダンナが、
トイレ出しに連れて行ってくれました。


その後、朝食前にお宿の無農薬農園へ、
みんなでお野菜を採りに。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_2231298.jpg


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22311510.jpg


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22311544.jpg


宿泊客は、
バケツ一杯分のお野菜を無料で持ち帰れるサービス付なんですよ。
今年も、
人の腕より大きな巨大ズッキーニがニョキニョキと育ってます。


きゅうり、ズッキーニ、ピーマンを収穫し、
あとはじゃがいもが出来てる、
って聞いていたので欲しかったけれど、
ここで大粒の雨が…
泣く泣くタイムアウト。


ああ、大根がたくさん出来ていたのに、
忘れた~!!! 
トマト、ナスはまだ早かったですね。


朝食は、みんなガッツリといただきました。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22312196.jpg
私もおかわりしちゃった。
宿の朝食って、ばくばく食べちゃいますね。


この後、お宿を後にして向かった先は、
他の友人と待ち合わせている道の駅「上宝」。


ここでオーブの大好物、
いや大好きなPやんに再会です。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22313453.jpg


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22314822.jpg


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22315546.jpg

お互いの愛を確かめ合い、オーブは大満足。
よかったね!

全員揃ったところで、
友人が待つ場所へ。


この時期の高山行きの目的は、
友人の供養のためなのです。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22323071.jpg

雨も降ったり止んだり。
増水したこの川を見るのは、
やはりつらいな。。。


*とーます、ちゃんと伝言伝えたからね。



橋の上から川を覗き込むオーブ。

今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_2232469.jpg


お水がいっぱいだね。
来年はきれいなお水だといいね。


ここでみんなと解散しようとしたところで、
急激に晴れ間がでてきました。
じゃあ、また来年くるよ。
お願いしたこと、きっちり守ってね。



この後、
我が家はちょびんさん&トリオサモーズに会いに
名古屋へ向かいました。


高速に乗る手前、
山の中にポツンとある道の駅「飛騨古川いぶし」で昼食です。


今年も飛騨高山へ_その二_f0234023_22325674.jpg

外の席はワンコOK、
吹き抜ける風が気持ちよかった~。


さあ、名古屋へ行くぞ!
フェアリー、待っててね~!

つづく

Commented by samo-noel at 2012-07-17 19:18
わほ~♪
ウホッ♪
憧れの飛騨牛ちゃん、こんなにドドド~ンと出てくるんですかっ!?
いつもより余計にヨダレたれてます状態のオーブ君、なんとも言えない表情ですね♪
いやぁ、オー様が男性大好きだったとは!
無農薬農園の朝採り野菜、美味しかった~♪
今年は増水していた川…来年は穏やかな流れになっていますように。
オーチャン・ビーチで水遊びできますように。

オーブ~、待ってるですよ~(^o^)/ by フェアリー
Commented by P at 2012-07-18 17:56 x
お初にお邪魔いたします。
オーブのことが大好物な、いや、大好きなPです。

おーい、大型犬。拾い食いばかりしてると腹壊すぞ~
秋には気田川行くからなー (^_^)v
Commented by nana0713 at 2012-07-19 11:07 x
オーちゃんの愛するPさんの下で失礼致します(*^_^*)
美味しい物に災難に盛りだくさんの連休でしたね♪ 何故かオーちゃんんにペロリンされるFさんが、ほんこんさんに似てるように見えてしまいました(すみません)  来年はお水遊びが出来るとイイね(^◇^)
Commented by obu20100331 at 2012-07-19 14:14
▼お返事です

>ちょびんさん
そうなんです、飛騨牛、どどど〜ん!と。
今年もまた肉厚で、やっぱりすき焼きで食べたい。連泊したらそれも可能なんだけど…来年は無理を承知でお願いしてみよっかな(*^^*)
お野菜、雨のせいで中途半端に終わってしまって…もっとたくさんお土産でお渡ししたかったんですけどね、来年、ご期待くださいp(^_^)q

フェアリーも、お土産がお肉じゃないのが残念だけど、来年もまた待っててね♪( ´▽`)


>Pやん
今年もお疲れ様でした。
ほーんとオーブとは相思相愛で、アツアツで羨ましい限り(*^^*)
また気田川ではよろしくね。
あ、Fちゃんも行きたいって。ダッキーになると思うよ。
うちもダッキーがいいけど、大人二人+30kgの犬が気田川でダッキー…浅いから難しいかなあ。てことは、どっちかカヤックか…
Commented by obu20100331 at 2012-07-19 14:17
>nana0713さん
あっ!奈々ちゃん2歳を迎えたね!
遅ればせながらおめでとう〜\(^o^)/

オーブのおじさん好きの原点は、このお方にあるのかもしれませんねー。
Fちゃんが、ほんこんさんに似てる?
ぷぷっ、今度会ったら言っときます(^_^;)
by obu20100331 | 2012-07-17 16:44 | 旅行 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31