レッドカーペット

日曜日は、
天気予報とにらめっこしながら、
ぎりぎりまで行くのを悩んでいたイベントに行ってきました。

お散歩友達のリンちゃんも一緒です。


レッドカーペット_f0234023_1636558.jpg

そう、前日はシャンプーDAY。

ポイントが溜まったので半額の5000円でいける!
と思ったら、
プラス毛玉代1000円で6000円でした。


ちなみに今回は噛み代は取られず、
その上、
良い子にできました、とのこと。
ホッ。


時間も、
2回連続6時間コースが今回は4時間!
そろそろ換毛期も終わりに近づいたかな。


あ、話しがそれました。


行った場所は、ココです。


レッドカーペット_f0234023_1637252.jpg

そう、
キャンピングカーショーです。

残念ながら宝くじはまだ当たらないけど、
見るだけならタダだから。
あ、入場料は払いましたが。


レッドカーペット_f0234023_1637786.jpg

ドヤ顔だな〜、
ギラギラしてる。

しろくまくん、という車発見♪


レッドカーペット_f0234023_16371767.jpg


オレンジのシートが楽しい気分にさせてくれそう。

レッドカーペット_f0234023_1637273.jpg


エアコンもついてました。
さすが「しろくまくん」。

これは、見事なまでにシンプル。


レッドカーペット_f0234023_16374026.jpg
使い勝手はよさそうだなあ。



ん?これは?


レッドカーペット_f0234023_16383692.jpg


レッドカーペット_f0234023_16383948.jpg

ハナ家、
テントじゃなくこちらにしてはどうでしょう(笑)。



和風のタイプもあり。


レッドカーペット_f0234023_16412781.jpg



これは、
今流行のオシャレなキャンパーさん達に似合いそうな車だなあ、
という印象。


レッドカーペット_f0234023_205587.jpg

レッドカーペット_f0234023_206191.jpg

天井が高くなるのが魅力的。
ホロ馬車をイメージした、と書いてありました。



そして我が家のお目当てはこちら。

レッドカーペット_f0234023_16374770.jpg


レッドカーペット_f0234023_16375553.jpg


もちろん、
エンジン切っても稼働するエアコン装備。


両家、真剣に説明を聞いてますよ。


レッドカーペット_f0234023_1638343.jpg

リン家は、
我が家が帰った後もさらにお話しを聞きに行ったそうで。
ふふ、楽しみだなあ♪



おっ!これも見なきゃ〜。


レッドカーペット_f0234023_16414233.jpg

…すっごい豪邸&お値段にビックリー!
なるほど、
これは動く家ですね。



ここの社長さんとお話しさせていただきましたが、
これぐらいの犬がいると、
もう少し床面積を広げたりした方がいいですね、
と仰ってました。
ですよね〜。

サモキャン、楽しみ楽しみ。


一千万オーバーの車に「売約済み」の札を見てはのけぞり、
これはホテルですか?
という内装の車に驚愕し、
めいっぱい楽しんできました。


車の展示の他にも、
色々なキャンプ場のパンフレットもあったので、
片っ端からもらってきちゃった。

涼しくなったら、
行きたいところがいっぱいです。



ここでリン家とはお別れし、
駐車場までぷ〜らプラ歩いていると、水場発見です。

出てきた水に飛びかかる気満々でしたが…


レッドカーペット_f0234023_1645137.jpg
レッドカーペット_f0234023_1645193.jpg

ふふ、ザンネン。


この後は、
ギロッポンに立ち寄って旨安ワインの買いだめしてきました。


帰宅後のオーブは、
ずーっとこんな感じで寝てました。


レッドカーペット_f0234023_2028792.jpg

乾いた舌が萌え萌え〜。

それにしても、
口回りのヨダレ焼け、
今年は赤くなるのが早いです。



そうそう。
タイトルの「レッドカーペット」ですが、
こんな感じでオーブは会場を練り歩きましたよ。


レッドカーペット_f0234023_16452636.jpg

まあ、
吹き出しのコメントは私の妄想ですが(笑)。



ダンナ様、宝くじ、買ってくださいね。
買わないと当たらないからね。

Commented by アリオン at 2012-07-08 22:32 x
うちはまだまだレッドカーペットを歩く根性ないですね~(笑)
一度は会場へ連れて行きたいのですが・・・。

フィールドの社長さん来てたんですね。
北陸には来てなかったので残念でしたが、
オーブ君に反応してくれたかな^^

テントも張らなくなってしまった軟弱者でキャンパーとも言いがたいのですが、
サモキャンではよろしくお願いいたします^^;;
Commented by 翠紅 at 2012-07-08 23:24 x
レッドカーペット!オーブ君、優雅に?歩いてますね(^-^)
うちもちょっと無理かなぁ(^^;)

「宝くじ当たったらね」号に笑っちゃいました(笑)
でも、マティアスってスーパーロングですよね。
実家の駐車場のことを考えるとスーパーロングは無理(^^;)
もっと他にもエンジンを切っても使えるエアコンが使えるタイプが
あればいいんですけどね~。
うちも宝くじが当たらないとダメですけどね~(笑)
Commented by みき at 2012-07-09 10:35 x
レッドカーペット、さしずめ、おとーちゃんはオーブのマネージャーですね。
オーブ家のキャンピングカーご購入、待ってま~す!
Commented by ハナまま at 2012-07-09 11:17 x
(笑)←結構爆笑ww

我が家も”宝くじが当たったらキャンピングカー”なのですが…(笑)
おすすめありがとうございます(゜o゜)

…今年はテントで十分ですw


我が家のハナ号よりも…
「宝くじあたったらね」号の一日も早いお披露目を楽しみにしております!
Commented by ちょびん at 2012-07-09 15:01 x
「宝くじ当たったらね」号、うちも一緒ですよ。
以前、アリオンさんと見に行ったフェアにはデッカイキャンピングカーから子キャンピングカーが出てくるのもあったり。
ちょ~豪華なのはブラネー号と一緒のかしら?
これならオーブ坊っちゃんの実家里帰りも楽勝ですね♪
レッドカーペット~!
颯爽と歩くオーブ坊っちゃま、かっちょえぇ~(^○^)
Commented by obu20100331 at 2012-07-09 21:24
▼お返事です

>アリオンさん
ぜひ2頭引きでレッドカーペットを!
迫力満点でしょうね~。

オーブ、初めは興味津々で、あっち覗いたりこっち覗いたり。
たまに、ピョン!と乗っては「ボク、これ気に入った!」と。
オイオイ、それは高級な部類に入るお車ですよ。。。

と楽しんでいましたが、1時間が限界ですね。
そこからは、飽きちゃってワンワン!です。

社長さんに、我が家と同じ犬を2頭飼っている方が、これに乗ってますよ、とお話ししてみたけど、ピンときてなかったようでした。
でも、社長さんはコリー飼ってらっしゃるんですね。
犬飼いさんの目線で、いろいろとお話してくれました。

あの豪邸、ぜひぜひお宅拝見させてくださ~い!
当日、お世話になります!
Commented by obu20100331 at 2012-07-09 21:25

>翠紅さん
翠紅さん一人で瑠璃&琥珀くんを連れてたら、見たいものも見れない
ですよね。
でもいつかレッドカーペットを歩いてみてください(→なんでやねん・笑)

マティアスくん、スーパーロングでしょうねぇ。
駐車場に入らないことには、はじまらないですからね。
もっとコンパクトなタイプもあるけど、ネックはエアコン。
これだけ要望があるんだから(と勝手に思ってます)、もっと種類が増えればいいのに~、って思います。

>みきさん
そうそう、オーブがマネージャー引き連れて歩いてる感じです。
怜音号も、そろそろ手狭になってきてますよね、きてるはず、きてるに
違いない!!!
Kタイプのキャンピングカーも、たくさんありました。
さすが日本人、巧みの技!と思わせるような細工がしてあったり。
見てるだけで楽しかったです。

>ハナままさん
あら、ハナ号、見送りですか(笑)。
ほんとにね~、宝くじが当たれば…というか、我が家の「宝くじ当たったらね」号は、フル装備にしても今の車よりも安いんですよ。

今の車に買い替えるときに、キャンピングカーの選択肢があれば…なぜ思わなかったんだろう。
悔やまれます。
Commented by obu20100331 at 2012-07-09 21:25
>ちょびんさん
トリオサモーズが乗れるキャンピングカーともなると、大きいものになりますよねぇ。

ああいう展示会は、ふわ~って夢が膨らみますね。(現実に戻って萎むのも早いけど…)
豪華な車は、ブラネー号と同じです。
間近で見るとでかい!豪邸!でした。

レッドカーペット、楽しそうに歩いてましたよ、最初だけは♪


みんなの「宝くじ当たったらね」号、現実になりますようにー!
Commented by これみつ&にっき at 2012-07-12 21:37 x
いいないいな~

でも、すでにサモエドと一緒にいるんだもん。夢の99%叶えたようなものじゃない! あとの1%がキャンピングカーですよね。私も欲しいです。
Commented by obu20100331 at 2012-07-13 17:23
▼お返事です

>これみつさん
そうですね、オーブに出会えたことで、他の夢も叶えられてますからね。
北海道行きや、憧れの中標津への里帰り、浜中の海…オーブ、ありがとう!
キャンピングカーは、みんなの夢ですね♪
Commented by やっこ at 2012-07-19 18:02 x
キャンピングカー、私も憧れです、やっぱりハイエースが一番かな~って結論に私はなりましたー。カスタムしないで、後部座席全部とって、完全フラットにしちゃうだけ~っていうのを憧れています☆
Commented by obu20100331 at 2012-07-20 12:45
▼お返事です

>やっこさん
以前カヤックをやっていた時は、ハイエースの後部に自作ベッドを作り、下段にフネやパドルの収納、上段は居住スペース、といった車をよく見かけました。
それで我が家はTOYOTAのノア5人乗り(3列目シートが無いタイプ)に乗り換え、ほぼそれと同じような使い方で快適車中泊ができましたよ。とにかく完璧フルフラットだったので家庭用の布団ひいて寝てました。あの種類は、車中泊するための車だ!と今でも思ってます(*^^*)
by obu20100331 | 2012-07-08 22:00 | お出かけ | Comments(12)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31