HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編

2010年3月31日生まれ、
パエルっ子3期生。

スマイル、ムー、莉乃たん、フェアリー、美都貴、だいふく、
お空のあんこ、
そしてオーブ。
2歳のお誕生日おめでとう!

そして元気パパ、
お空のパエルかーちゃん、

オーブは、

「手足がスラッと長くて、ダルビッシュみたい♡」

と言われる程イケメンに育ってますよ〜(*^.^*)
ラスママさん、また使わせていただきましたー。


秘蔵のCDから引っ張りだしてみました。
これは生まれて間もない頃。


HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_1454181.jpg

まだしっとりと毛が濡れてますね。


生後2か月ちょい。
上がオーブです。

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14542345.jpg
意地悪な顔つきが今と一緒!
下は、なんとなくスマイルのような?


この1年も、
オーブと一緒にいろんな場所に行きました。
四国、九州、北海道…
残すは沖縄?

新しいお友達もできて、
雪遊びもできて、
楽しい1年を過ごせたんじゃないかな。


また今日から1年、
みーんな病気やケガも無く、
穏やかで楽しい1年が過ごせますように。

*************************************************************


さて、春の嵐の誕生日、
昼間編をお届けします。

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14542939.jpg

雨に降られる前の朝散歩。
幼稚園の前で、なぜかアンパンマンと。

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14592199.jpg

そうだね〜、
注文していた誕生日ケーキを取りに行こうね。


そんなわけで、
はじめてインディハウスさんにお邪魔しました。


去年は、
私手作りのとっても残念なケーキだったので、
今年は奮発してこちらにお願いしていたのです。


ここは、
しゅうさくくん行きつけのお店なんですよね。

前もって、
しゅうちゃんの甥っ子ということをお伝えしていたので、
お店に入ると「わ〜、しゅうさくくんに似てる!」って。


まずは、
私たちもお昼ご飯とオーブにもね。

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14592548.jpg


HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14592984.jpg

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_1459337.jpg

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14594192.jpg

よかった♡



HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_14594641.jpg

雨が降ってなかったら、
このあと小金井のランに行こうと思っていたけど、
ザンザンと降ってきました。


じゃあ、そろそろ帰りましょう。

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_1503667.jpg
そうだね、
莉乃たんも来れるといいね。


あれ?ケーキは?

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_1504160.jpg
これはね、
夜までおあずけなのですよ。


そして今夜は、大人が楽しみます♡。

HAPPY BIRTHDAY ♪  昼間編_f0234023_1514698.jpg

素晴らしいネーミングですが、
ウコンのサプリです。

前職の沖縄出身の後輩が、
お酒飲む人にはこれはいいですよ、
と教えてくれました。

なので、沖縄に行った時に買ってあったのを思い出して、
まだ残ってたー!

よし!準備オッケー!

夜、写真がまともに撮れていれば、
夜編があるかもしれません。

あんまり自信ないけど。。。

Commented by さぉ at 2012-03-31 16:43 x
オーブくん、2歳のお誕生日、おめでとうございます♪

心和がまだ赤ちゃんだった時、おっきな公園のランで、もの凄く上手に遊んでくれたオーブくん。
本当に優しくて頼もしい、そして、可愛いお兄ちゃんになりましたね!

兄弟が居て、一緒にお祝いでお名前が書けるって、凄く羨ましいです。。
(心和の兄弟は、まだ出逢えていません)

また近いうちに、一緒に遊んで欲しいです♪
今はお腹ピーピーで、ヒート中の心和ですが、心和と一緒に
『オーブくん、楽しく元気いっぱいに、素敵な1年を送ってください♪来年また、おめでとうを楽しみにしています』
美味しそうなケーキ、オーブくん、幸せいっぱいだね〜!!
Commented by 執事F at 2012-03-31 17:32 x
サプリ付きのこの気合の入れ方だと多分に夜編がないもしれないのでこっちにコメントしときますねー

オーブ坊っちゃん誕生日おめでとー!
どのアングルも癒しキャラまっしぐらでいいね~(^-^

本降りにならないうちにケーキとりに行けてよかったですね。
2歳同士で、またあそんでくださいね~(^-^/
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2012-03-31 17:57 x
オーブ、おめでとう!
今年もいっぱい旅にでて いっぱいウマウマゲットするでゆしゅよ~!ケーキ、なんか大人のカホリがします!

今年は、ボクちん屋根から落ちたんだ!でも今回は、おかあちゃんも一緒だったから楽しかったんだ!←コラ!  By SMILE

オーブ、今年もサモエ道を極めに北へ修行に来るのだ! By元気

子犬の頃の写真、ホント可愛いですよねぇ。下がスマイル?そんな気もします・・・。兄弟で1番弱そうな・・。今年は母が雪に埋まったのですが、元気に助けられたんですよ。ワンコのほりほりするパワーってすごいですね~。

まだ2m近く雪は残ってるし、今日も吹雪きだし・・
        ぜんぜんあっちちじゃない岩見沢より
Commented by 翠紅 at 2012-03-31 18:43 x
オーブ君、お誕生日おめでとう~♪
お昼ご飯もケーキもすっごく美味しそうですね!

そして夜は宴会!?今頃宴会の真っ最中でしょうか(笑)
オーブ君にもウマウマのおすそ分けがあるのかな?

2才の1年も素敵なことがいーーーっぱいありますように(^-^)
またうちのぽや~んな琥珀とも遊んでやってね~♪
Commented by フェアリー at 2012-03-31 19:51 x
オーブ~、お誕生日おめでとう♪
いっぱいお出かけできるオーブ、あとは沖縄だねっ。
ケーキを買って貰えたの!?いーな~、名前入りじゃん♪
わたし、ケーキって食べさせて貰ったことないよぅ。
来年は絶対にケーキを買って貰うです~(^-^)v

また、今年も会いたいな。今度はドッグランに連れていって貰って遊ぼうね。
Commented by いっちゃん at 2012-03-31 19:57 x
オーブ♪2歳だね~、おめでとう~♪
すごく可愛いケーキ、よかったね~。
莉乃はプレゼントのおもちゃを日菜と張り合って
ものすごい顔でガルルル~~~って言ってたよ(;>_<;)
この独占欲が少し無くなるといい子なんですけど・・。
お誕生会、やりましょうね~。
Commented by れいママ at 2012-03-31 20:14 x
オーブ君2歳おめでとうございます~♪

ほんと手足が長くてかっこいいと思うよ。
兄弟みんなそんな感じだね~!
パピーの頃からやんちゃな雰囲気が出てるね~。
可愛いですぅ♪

ケーキもゴージャスだし、美味しそう~♪

2歳も健康で楽しく過ごせますように!!
また会いましょうね♪
Commented by みき at 2012-03-31 20:30 x
オーブ、お誕生日おめでとうっ!
無事に元気に誕生日を迎えられて嬉しいね!
この一年は、ガンガン山を登っていくオーブの姿に、逞しさを感じた一年だったよ。すっかりプロレスではかなわなくなったけど、体当たりはまだまだ受け止めてね!
Commented by 夢さん at 2012-03-31 22:10 x
オーブ君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
兄弟姉妹のみんなもおめでとう~
元気で2歳の誕生日を迎えることが出来て嬉しいね。
これからも健やかで楽しい日々を送ってくださいね。

毎週のお出かけの様子、これからも楽しみに拝見させていただきます。

あっ!、美味しそうなケーキの後の後編も楽しみにしています。
Commented by shinshin0605 at 2012-03-31 22:43
オーブ、2歳おめでとうございまーす!
2歳のオーブもいっぱい毎日を楽しめますように、健康に何事もなくすごせますように。
去年の写真と比べると、オーブ本当に大人っぽくなりましたね!
1年でこんなに変わるんだ〜!とたなーと話しております。

これからも仲良くしてね!オーブ☆
Commented by メグandしゅうさく at 2012-03-31 23:02 x
ご無沙汰しています~^^!
オーブく~ん^^ 2歳のお誕生日おめでとう~~~^^
男前のいつ見てもかっこいいオーブくん^^ 久しく会っていないナ^^
インディに行ったんですね^^
メグもしゅうさくも馬肉のミートボールがお気に入りですよ^^
楽しい元気いっぱいの1年でありますように^^
Commented by ラヴプリママ at 2012-04-01 00:24 x
オーブくん2歳お誕生日おめでとうございます!今年はずっと会いたい会いたいと思っていたオーブ君に会えてほんと嬉しかったよ~♪
しかし似てるけど、オーブ君ほんとアンヨ長くてシュッとしてて、
オーブ君ダルビッシュ~~。(ラスママさん同感!!)  足が短かくて小さいラヴは・・・・小ダル?? 長州力→長州小力的な・・・<笑> 
2歳も楽しい事いっぱいあるからね~~^^p これからも一緒に年を重ねていきましょうね~♪  そしていつか中部にも遠征に来てね!
みんな大歓迎で待ってるよ~^^p
きっと今頃酔い酔いなんだろうなぁ・・・・^^♪
Commented by にっきじいじ&これみつ at 2012-04-01 09:17 x
オーブラカ、じいじはいつも空を見上げて君に会ってるよ。

じいじの顔くらいの大きさだった君がもうじいじよりふた回りでっかいんだね~

優しくってかっちょいいオーブはじいじの誇りと癒しだよ。

2歳のお誕生日おめでとう!
Commented by サリー&ミント at 2012-04-01 19:29 x
こんばんわ~~♫(o^^o)
すみません(>人<;)1日出遅れ、しかもエイプリルフールでは
ありますが(^^;;
2歳のお誕生日♫おめでとうございま~~す♫\(^o^)/
そして兄弟姉妹の皆さんもおめでとうございます♫o(^▽^)o
もう2歳になるんですね~~♫!(◎▽◎;)
月日の経つのが、本当に早いけど、ビッグに成長した
オ~~ブ君のスタイルを見ると、「えっ!まだ2歳?(; ̄O ̄)」
みたいな感もあるかも♫(#^.^#)
昨年に直接で生オ~~ブ君に逢えた事がやっぱり嬉しかったです♫
今年もどこかで再会したいですね♫(#^.^#)
今年1年も、楽しく幸せな日々でありますように♫(^▽−)−☆
Commented by バニラママ at 2012-04-01 22:19 x
オーブ君、2歳のお誕生日おめでとうございます!!!
ミートボールあ~む~のお顔がかわいい!
そして、素晴らしいケーキですね~。もう、食べたのかな?
いつも、優しいオーブ君、又遊んで下さいね~♪
Commented by obu20100331 at 2012-04-01 23:25
お返事です

>さぉさん
ありがとうございます。

あの時、上手に遊べたのか、ただ小さな心和ちゃんを追いかけ回していたのかは定かではないけれど、心和ちゃんの心が折れなくてよかった、と思ってました。

オーブも、心和ちゃんと同じ頃はお腹弱かったのです。って、今も丈夫な方ではないけど。
なので、毎食後、エビオス錠を飲ませてます。病院の先生も、問題ないっておっしゃってたので。器用にカリカリ食べてますよ。

心和ちゃん、兄弟が見つかるといいですね。
でも、たくさんの親戚さんもいるし、心強いよね!

>執事Fさん
ありがとうございます!
写真だと癒しキャラに写るんだけど、実態は…暴れん坊っちゃんです。
今日もランでウルサイウルサイ。

夜編は、写真が少ない上にブレブレでした。
でも、がんばってアップするぞー!
Commented by obu20100331 at 2012-04-01 23:27
>HAPPY&元気&☺ママさん
スマイル、ありがとう!
今年はへんちくりんなケーキじゃなかったし、ウマウマだったよ!
ねえ、スマイルは40kgになったって、本当?
寒天、って大きくなれる魔法の食べ物なの?ボクも食べたら大きくなるかなー。  by オーブ

元気パパへ
去年は元気パパとドスコイできなかったから、やりに行きたいんだけど、今年は難しいかなー、っておかーちゃんが言ってたよ。
宝くじ、当たれば大丈夫だって! by オーブ

あの写真、つぶらな瞳がスマイルっぽいんですよねぇ。
そちらはまだそんなに雪が!
たまに、岩見沢のライブカメラ(多分、駅前かな)を覗いてますけど、だいぶ雪が無くなったように見えましたが…
ご無事で何よりです。元気くん、たよりになりますね!

>翠紅さん
ありがとうございます。
ケーキ、とても可愛いですよね。お店でも、たくさん可愛がってもらったのに、水入れをひっくり返して床を水浸しにしてしまいました。もう!
オーブ、見た目だけじゃなく、性格も琥珀くんのような癒し系ぽよよん男子になってほしいものです。
Commented by obu20100331 at 2012-04-01 23:27
>フェアリー
ありがとう!フェアリーもおめでとう!
さーろいん、おいしかった?ボク、それ食べたことないけど、高級な味がするんだろーなぁ。
フェアリーとはまだドスコイしてないもんね。
今度会ったら、一緒にドスコイして遊ぼうね!

>いっちゃんさん
莉乃たんも、おめでとう〜!
日菜ちゃんにガルルル~~~だなんて、莉乃たんどうしちゃったの?
独占欲、、、ほんとうにね。
オーブもそれがなければ、オモチャで遊べるランに行けるのに(涙)。

>れいママさん
ありがとうございます。
兄弟達は、まだまだ大きくなっているようですよ。

パピーの頃、他の写真を見てもヤンチャそうなお顔をしてました。
今度はいつ頃山中湖ですか?(笑)。
こちらこそ、また遊んでくださいね!

>みきさん
ありがとうございます!
怜音ちゃんの後を一生懸命ついていった1年でした。
これからも、まだまだオーブを引っ張っていってね!
体当たりならまかしといて、いつでもどーんとこいですよ!
Commented by obu20100331 at 2012-04-01 23:28
>夢さん
ありがとうございます。
最近はなかなか遠出もできていませんが、お友達もたくさんできて、楽しく過ごしていますよ〜。
美蘭ちゃんもお留守番がんばってますね。
オーブも、殆どイタズラうぃしなくなりました。水入れひっくり返しは、暖かくなってきて復活していますが。。。

後編、がんばります!

>shinshin0605さん
ありがとうございます。
私も見返してみて、それなりに大人っぽく変わってきてますね。
中身は、まだまだガキンチョだと思うんだけどね。

わんさん、オーブがガウッても全然怖くないからね。
くじけずに、遊んであげてね。

>メグandしゅうさくさん
ありがとうございます。
インディさんのパパ&ママさんに、たくさん可愛がってもらいました。しゅうちゃんより大きく見える〜、と言われましたけど、いえいえ。そんなことないんですよ、と言ってしまいました(笑)。
また近々お会いできるといいですね!

>ラヴプリママさん
ありがとうございます。
はい、今年はお会いできて、私もとーっても嬉しかったです。
見事な毛吹きのラヴくんのように、オーブもフッサ〜、となって欲しい!
中部遠征、実現できるといいなぁ。

後編もがんばりますよ!
Commented by obu20100331 at 2012-04-01 23:37
>にっきじいじ&これみつさん
じいじ、ありがとう!
ボクも、じいじに似てる、って言われるのがとっても誇らしいんだ。
歩き方までそっくりなんだって!
えっへん!

>サリー&ミントさん
ありがとうございます。
体は大きくとも、中身はまだお子ちゃまで。。。でも、それがまた可愛いんですけどね。

去年は北海道でお会いできたこと、本当に嬉しかったです。
何から何までお世話になって、最高の北海道遠征になりました。

今年はどこでお会いできるのかな〜?

>バニラママさん
ありがとうございます。

モテモテバニラちゃんに気に入ってもらえて、とーっても嬉しい私でございます。また遊びましょうね〜。
彼氏のレイくんとケンカしたら、オーブが慰めるって言ってますよ♪
Commented by リキの飼い主 at 2012-04-02 15:34 x
だいぶ出遅れてしまいましたが
オ~ブ君、お誕生日おめでとうございます

馬肉のミートボールいいーなぁ
最近、ど~せ食べないでしょって
お店にいっても人間ばっかり美味しいもの食べて
いつも僕には何もないんだよ~
残念な天気だったけど楽しい誕生日で良かったね
また一年イッパイ遊んでね♪

by リキ
Commented by ラスママ at 2012-04-02 23:55 x
Σ(°□°;)出遅れました~!!
オーブくん、2歳のお誕生日おめでとー☆
オーブくんは、パピーの頃とおんなじお顔なんですね☆
とっってもかわいいです♪♪
サモ界のダルビッシュ~(笑)今年はさらなる活躍を期待してますよぉ!
オーブくんは優しいから、きっとどこに行ってもモテモテでしょうね!(b^ー°)
関西にもどんどん遊びに来てくださいね~V(^-^)V
Commented by obu20100331 at 2012-04-03 10:31
お返事です

>リキママさん
ありがとうございます(^-^)。
オーブはいつもリキくんに甘えて遊んでもらってますよね。
優しいお兄ちゃん、これからもオーブをよろしくね(^_−)−☆

リキにーちゃんへ
今度一緒にウマウマのお店に行ったら、ちゃんとにーちゃんの分も注文してもらわなきゃ!いらなかったらボクが食べるから心配しないでね! by オーブ

>ラスママさん
ありがとうございます(^-^)。
いじわるな顔つきは、ほんとにそのまんま育ってますね。
今年は、いや去年も西日本には行ったけれど、そちらのオフ会に参加できればな〜、思ってます!
Commented by hiyo at 2012-04-29 13:41 x
こんにちは
ごぶさたしている間にオーブぼっちゃんは2歳になったのですね
おめでとうございます!
体調不良でwoofで一緒に遊べなかったけど、また近くでお会いできればなぁと思っています
ひよもオーブにまた会いたい!だって~

素敵な一年になりますように☆
by obu20100331 | 2012-03-31 15:54 | オーブラカ | Comments(24)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31