たまには一緒に飲みたいんだもん!

ワンの飼い主さん達の、
そんなささやかな願いを叶えてくれるお店が、
我が家から徒歩10分弱の18club。

夜はBARタイムとなり、
ビール、ワイン、カクテル、
諸々お酒を出してくれます。


前々から一緒に飲みましょう〜、
とお話していた地元公園友達の
飼い主さん&ワンコ達と行ってきました!


この見事な毛吹きのポメちゃんは、
先日七五三(!)を済ませたばかりのモンブランくん、
ことモンちゃん。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23105155.jpg


小さい体に似合わず、
鋭い眼光の持ち主です。



このプリチーな柴ちゃんは、
小金井公園でもお馴染みのリンちゃん。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_2310599.jpg


パパさんから溺愛されている、
なかなかのお転婆ちゃん(o^^o)



そして、
食い意地張りまくりの我が家の坊っちゃん、
オーブくん。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23173135.jpg


注文したワンコ用ご飯に目が釘付けです。


オーブ、
マテだよ。

たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_2311184.jpg


じつはこの隣には
リンちゃんが同じようにマテしてます。


大丈夫かな、ガウしないかな、
ハラハラドキドキしながら、
ヨシ!というと…


オーブ、
まさかの隣のリンちゃんゴハンに食らいつき〜(; ̄ェ ̄)


人のを食べてから、
自分のを食べようとしたってか。。。
姑息すぎるよ、坊っちゃん。


慌てて軌道修正して、
なんとか自分のを食べ始めました。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23112379.jpg


この時の私の掛け声は、
「リンちゃん、早く食べてー!オーブ食べ終わっちゃうよ、ガンバレガンバレ!」


この時モンちゃんは、
離れた安全圏にて優雅にお食事です。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23195964.jpg


オーブにゴハン分けてくれてありがとう。


ワンコ達も満足すると、
ウトウト…


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23113332.jpg


あ、倒れた。

たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23184478.jpg



リンちゃんもウトウト…

たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23114749.jpg



モンちゃんも、
じつは眠そう〜に。

たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23115271.jpg



それでも、
ずーっと寝てる訳でもなく、
たまにはこうやってスキンシップ。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23205858.jpg


オーブの大好きなモンちゃんママさん。
なのに、その足はなんだい?


リンちゃんは、
ピョコンと足下から顔を出して、おねだり。
もう〜、リンちゃん、かわいいよ!
お父さんが溺愛するのがわかるよ!


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_2321449.jpg



オーブは、
今度はモンちゃんパパさんにマッサージしてもらってます。


たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23215815.jpg



たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23222647.jpg


よかったね〜、
ホントに気持ち良さそうにしてたもんね。


大好きなお父さんに食らいつきそうな勢いだけど、
きっとそれがリンちゃん流の愛情表現なんだよね(笑)。

たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_23225196.jpg


また、
こうやって一緒に飲むのつきあってくれる?

たまには一緒に飲みたいんだもん!_f0234023_2324524.jpg

わ〜い♡


約3時間、
人間もワンコも楽しい時間を過ごしました。

後半、
オーブがリンちゃんに「遊んで」とちょっかい出してましたが、
なんせ体格差がね。

今度はドッグランで思いっきり遊べるといいね!

Commented by 翠紅 at 2011-11-29 23:45 x
都会には素敵なお店があるんですね~!
オーブ君、大人しくしてて偉いなぁ。
琥珀だったら、きっとピーピー鳴いてウロウロして、
私に雷を落とされることでしょう(汗)
あ、オーブ君と一緒だったら、2頭で遊びだして大変なことになるかも?(爆)

最後の「がってんちょうち!」のりんちゃん、かわいい~(>_<)
Commented by ちゃぱ at 2011-11-30 15:15 x
いいお店だな~
うちの近くにもあったらいいな。

他犬の分をまず狙うは鉄則だそうです(笑)
Commented by りんパパ at 2011-11-30 18:14 x
綺麗に撮れてますね~え!
恐るべし コンデジです。

オーブ君とリンの早食い競争! 凄かったですね~え、
リンは平和主義なので、自分のご飯を取られても文句言わない
お人よし(飼い主似?)(*^_^*)
でも、オーブ君が自分の食べ始めたら、二人で負けないぞ!!
って言わんばかりに競争してましたね。
今度早食い競争に出してみよう!


モンちゃんぱぱにマッサージされているオーブク君、本当に気持ち
良さそうでしたね。
ワンちゃんは前足の付け根が凝るって聞いた事あるけど、
本当みたいですね。
モンちゃんパパ、人間から動物マッサージ師転職かな?

リンは私がいくら溺愛しても無愛(>_<)
日本犬なので諦めてますが・・・
ただ、オーちゃんママさんお足元に居る時の顔の様に
うまうまが有ると、にこにこしているので、ついつい晩酌のおつまみを
分けちゃうんですよね・・・・

次回は寒空の下、ハンバーグで飲みましょう♪
またよろしくお願いします。
Commented by フェアリー at 2011-11-30 23:43 x
オーブ、リンちゃんと早食い競争したですかっ?
いやしい系のあたしたちとしては、譲れないですね(^_^;)
「ウマウマは早い者勝ち」っていう掟が実家にあるですよ。
マッサージ、気持ち良さそうです!!
オーブのウットリーノな顔が可愛いです~♪
Commented by obu20100331 at 2011-12-01 10:00
お返事です

>翠紅さん
都会というか、都下というか(^_^;)
歩いていける距離にあるのはラッキーですよね。
これから利用機会が増えそうです。

オーブ、大人しくしてるように見えますが、実はそうでもありません。たまにワンワンしますよ。他にお客さんがいなかったのでよかったけれど、やっぱり飽きるとダメですね(^_^;)
一番いい子はモンちゃんでした!

琥珀くんと一緒だったら…何本か酒瓶が犠牲になってるでしょうねf^_^;)

>ちゃぱさん
前からあるのは知ってたんだけど、なぜか利用せず、でした。

まず他犬の分を狙うは鉄則…
オーブ、どこで誰に教わったんだろう(⌒-⌒; )
Commented by obu20100331 at 2011-12-01 10:12
>りんパパさん
綺麗に撮れてるの使いましたp(^_^)q
ほとんどぶれてますよ、あのリンちゃんゴハンへの食らいつきは、白い何か、としかわかりません。
オーブは、普段ヘラヘラ、ケンカなんてしませーん。って顔してるのに、やっぱり卑しい犬でした。
リンちゃん、ゆっくり食べられなかったね、ごめんね。

モンちゃんパパさんのマッサージ、公園でやったら列ができそうですね。とーっても気持ち良さそうでしたもん。

リンちゃんのウマウマクレクレ光線、たまりません(^∇^)
でも、それよりツボにはまったのが、ピョコン、とテーブルの上にお顔が出てくる瞬間。
ほんとに毎回効果音つけたかったなぁ、ピョコン、って。

ハンバーグ、いいですねで。でも、あそこに人間4人にリンちゃん、オーブ。
ぎゅうぎゅうだぁ。ハンバーグも牛肉100%だから、牛牛(ギュウギュウ)だあ(o^^o)
Commented by obu20100331 at 2011-12-01 10:21
>フェアリー
ボクのゴハン、みんなより多いのに、さらにモンちゃんが分けてくれて、モリモリのハンデ戦だったんだ。
でも、勝っちゃったよ。リンちゃん、とってもお上品に食べるんだよ。ウチのおかーちゃんが感動してたもん。
ボク?ボクはあちこちに散らばったゴハンを綺麗にするのが大変だったんだ!
Commented by shinshin0605 at 2011-12-01 17:11
わぁ!すごい楽しそう♪
近くにこうゆう店があるんですか?
いいですねー!
うちの近くはお店にわんこを入れていい店ないんです。。
うらやましい~♪

しかも、みんないい子にご飯をマテできるんですね。
わんさんだったら吠えまくって退場!って言われちゃうだろうな~w
Commented by メグandしゅうさく at 2011-12-01 20:48 x
こんばんわ^^
ステキなお店ですネ^^
ワンコと一緒に飲める^^ なんかいいですね^^
我が家の周辺にはそういう店、ありません!

リンちゃん、とってもいい味出してますね^^
なんか、ほんわか^^ みんなの楽しい時間が伝わってきます^^
Commented by ラヴプリママ at 2011-12-02 11:50 x
うわ~素敵なお店ですね!こういうお店でワン友さん達とワイワイ。憧れます~~♪ ワンちゃんのご馳走もおいしそうですね!しかも量もナイス^^v ワンちゃんが食べてる姿って好きなんです。 僕達は生きたいの!! って言ってる気がして・・・
Commented by obu20100331 at 2011-12-02 12:41
お返事です

>shinshin0605さん
そうなんでs、あるんです、エッヘン♪(v^_^)v
打ちっ放しのゴルフ練習場に併設されてるんですけどね、ゴルフ客しか利用していないと今まで思っていたら、ところがどっこい。
近所の犬飼いさんの間では有名でした。
オーブ、マテまではいい子にできるんです。でもその後が…(^_^;)

>メグ and しゅうさくさん
パパさんも一緒に飲むならば徒歩圏内じゃないと難しいですよね。
家とはまた雰囲気違いますから、たまには外で飲みたい!ってときに夜は利用していこうかな。
リンちゃんも、モンちゃんも、可愛くっていい子です。(o^^o)
Commented by obu20100331 at 2011-12-02 12:45
>ラヴプリママさん
ワンコゴハンは、お店の方が、体格に合わせた量をだしてくれました。なのでオーブはモリモリ。さらに、ちょっとお腹が痛かったモンちゃんゴハンもおすそ分けで戴いちゃって、結局テンコ盛り!
僕たちは生きたいの!っていうか、ボクはリンちゃんのも食べたいの!という心の叫びが聞こえたような…(^_^;)
でも、みんなが美味しそうに食べてる姿を見るのは幸せですね(o^^o)
Commented by サリー&ミント at 2011-12-02 14:24 x
こんにちは~~♫*^^*
うゎ~~♫≧▽≦
やっぱりオ~~ブ君の住むところは都会だなぁ~~♫≧▽≦
前にもお話していた、夜でもワンコと一緒に飲みに行ける
お店、あるんですね~~♫*^▽^*
憧れちゃいますよ~~♫♡v♡
オ~~ブ君の、リンちゃんのご飯を食べるところ、我が家に遊びに来てくれた時の翌日朝ご飯の出来事を思い出していました〜〜♫*^▽^*
やっぱり他ワンのご飯を食べるのは鉄則ですね~~♪≧W≦
こういうお店でまったりと、ビールやワインを飲みながら
ワンズに触れて・・・やっぱり最高‼ いいなぁ~~♫♡▽♡
Commented by obu20100331 at 2011-12-04 18:57
お返事です

>サリー&ミントさん
えっへん、こんなお店があるなんて都会だと思われるでしょうが…都下です。畑が多く、わりとのどかな地域なんですよ。
自宅の庭で居酒屋は開けないので、こうやってたまにはお外に飲みに行けるお店があるのはありがたいです。

あの日の朝は、完全にミントちゃんとオーブが入れ替わってましたもんね〜。私も直前まで気づかなかったですし、オーブはちゃっかり食べちゃってたし。今思い出しても笑えますね。
Commented by モンブランの母です at 2011-12-04 21:43 x
とっても可愛く撮ってくれてうれしいですゥ~
ありがとうございます!

オーブ君の普段見れないお食事風景もネムネムポーズも見れて感動しちゃった!

オーブママが書くオーブ君コメントもサイコーです!
オーブ君の性格通りでウケマス。

リンちゃんは、毎日パパの晩酌にお付き合いされてるだけあって、酔っ払いの人間たちのあしらい方が慣れてますね(^^ゞ

また、ぜひ一緒に飲んでくださ~い<(_ _)>


Commented by obu20100331 at 2011-12-05 09:23
お返事です

>モンちゃん母さん
やっぱり暗かったので使える写真が少なくて…でも、1枚目モンちゃんはキリッとした凛々しさがわかったのでよかったですo(^▽^)o

あの日は堂々とスペース使って寝てましたねf^_^;)他にお客さんがいなかったから良かったですが…
モンちゃん、とーってもお行儀が良くて感動しちゃいましたよ。
さすが3歳ともなると違いますね。オーブも落ち着くのでしょうか…

今朝のお散歩、モンちゃんに会えたよ!ってご機嫌で帰ってきました(^∇^)
これからもよろしくです!あ、ダンナ様にもよろしくお伝えくださーい!
by obu20100331 | 2011-11-29 21:35 | お出かけ | Comments(16)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31