我が家にサンタがやって来た!

北海道から帰って来た次の3連休、
今度は我が家と交代で、
ダンナハハが北海道へお墓参りのため、
旅立ちました。


その間、
ハハ犬「サンタ(9歳、オス)」を3日間お預かり。

サンタの合宿の始まりです。



▽合宿1日目
サンタ、いらっしゃい!


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21101591.jpg

…いきなり、それですか(苦笑)。
ちゃんとしたお顔みせて〜。



我が家にサンタがやって来た!_f0234023_2112387.jpg

はい、よくできましたー。
でも、そんな淋しそうな顔しないでね。


オーブとサンタ、
相性は悪くないのですが、
遊ぼう!
と押しの強いオーブをサンタが苦手としている事は明らか。


今回、
サンタはオーブの存在をまるっきり無視する作戦に出たようです。


ね、そうだよね?


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21144469.jpg


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21254866.jpg


オーブは遊びたいので、
最初の頃は何度かちょっかいをだしていたのですが…


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21273198.jpg


サンタはずーっとこの場所で寝てました。


○サンタメモ
晩ご飯食べず。
オーブと一切からまず。



▽合宿二日目

小金井公園で茶々丸にーさんと会う約束をしていたので、
サンタも連れて行きました。

犬の世界は、やはり年功序列なんですね〜。

茶々丸にーさん、
サンタには「にーさん、よろしく」と挨拶してくれて、
サンタもシッポ振って、
なかなか友好的です。

しかも、ちょっぴり偉そうだったし(o^^o)


あ、茶々兄は、
もちろんオーブにはガウッと一喝(笑)。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21231322.jpg


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21245780.jpg


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_2125455.jpg

仲良く散歩も出来ましたよ。



公園内には、
巨木ですら台風の影響で倒れています。


それもまた子供達の遊び場となり、
楽しそう〜。
わんぱくくん、バンザイ!


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21315972.jpg


○サンタメモ

朝ごはん、トッピングの馬肉だけ食べる。

晩ごはん、完食。

さすがにお腹空いたみたいだし、
けっこう歩いたからね。
オーブとの絡み、まったく無し。



▽合宿3日目 

  
朝、散歩に行く前の一こま。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_21484423.jpg

ぶっ!二人して、並んで待ってるし。
かわいいなぁ。
仲は悪くないんですよね〜。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_226137.jpg

足長、スレンダーなサンタくん。
全く体型がかわらない羨ましいボディの持ち主。



いつもの公園に向かうと、
右京君に会えたー!


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6223395.jpg


だいぶ大人っぽくなったけど、


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6224414.jpg


こうやってみると、まだパピーだね。
お父さん、
本当はサモエドを飼いたかったのだけど、
夏の暑さを考えて断念されたんです。

その分、
たーくさんオーブのこと可愛がってくれるんですよ。



我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6225371.jpg

はじめましての、ビーグルのテンくん。
オーブってば、遊びたくて追いかけ回してました。

最初はキャッキャ喜んでたテンくんも、
あまりのしつこさにお父さんの陰に隠れる様になっちゃって。。。


テンくん、ごめんね。
オーブ、でっかいけどまだ子供なんだ。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_62387.jpg

小雪ちゃん。
最近、大人っぽくなって風格がでてきたよね〜。


サンタはみんなとご挨拶できて、
とってもイイコにできました。



この日は、
サンタがソファから降りて、
オーブの近くに来るようになりました。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_2132427.jpg

すごい!劇的な変化です。
でも、
相変わらず絡みはないけれど。



午後、野山北六道山公園にお散歩に行きました。


山の中を歩くような雰囲気に、
サンタもオーブも、大はしゃぎでした。


2ショット写真を撮ってみたところ、


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6232388.jpg

そんなこと言わないで〜。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6233226.jpg

まあ、これでもいいか。



この後、
オーブが車のバリケンに乗ったところを、
サンタがずーっと見ていました。


乗ってみる?
と声をかけたところ、ピョン。


我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6234249.jpg
ええ〜!
という私たちの驚きを他所に、
サンタはなぜか得意顔。

出ようとしないので、
このまま近くのスーパーに行っちゃえ、
と扉をしめちゃいました。



我が家にサンタがやって来た!_f0234023_6235394.jpg


この後、
オーブはサンタがいても気にせずに中で寝てましたが、
サンタは、
無言で「出せー」とバリケンを齧って抗議してました(笑)。


この日の晩ご飯も、
サンタはもちろん完食。
夜は二人ともグッスリと寝てましたよ。


翌朝、
サンタをダンナハハの家に送り届けて、
サンタの3日間の合宿が終わりました。



結局一度も一緒に遊ぶ、
という姿は見る事はできませんでしたが、
ケンカすることもなかったので、
まあよかったのかな。


サンタ、また来てね、

Commented by ちょびん at 2011-10-05 05:40 x
クリスマス犬のおうちにサンタ君♪
ビミョーな距離感がなんとも…ですが、きっと絡んで遊べる日が来ますよね。
オーブ坊っちゃん、おとーさん、おかーさんを独り占め出来なくて、ジェラスィ~ってことはないですね(^_^;)
サンタ君と並ぶとオーブ坊っちゃんがとてもデカク見えます。
Commented by これみつ at 2011-10-05 09:55 x
1枚目と2枚目でまったく別犬のサンタくんの表情。白夏の剥きっ歯を連想しちゃいました。サンタくん、表情の豊かな凛とした男の子ですね~

茶々丸にいさん、親分の味が出てきたような。茶々丸くん、ニッキとは好みがそっくりですが、ワガママなにくすけよりも面倒見が良い点は大違い。オーブくんもすっかり慕っていますね。
Commented by obu20100331 at 2011-10-05 19:50
お返事です

>ちょびんさん
ほんとだ。クリスマス犬のおうちにサンタくん(o^^o)
あと一日あれば、もう少し距離が縮まったんじゃないかな〜、って思うんですよね。
それにしても、オーブのジェラシーは感じなかったです。
サンタが淋しくないようにたくさん撫でて、チューして、いっぱいお話ししてたけど、オーブは「フ〜ン」って我関せず。寂しいのは私でした(^_^;)

サンタも、大きい方なんですけどね。やはり特大は特大ですね。
Commented by obu20100331 at 2011-10-05 19:57
>これみつさん
あの剥きっ歯が、唯一オーブに対して起こしたアクションでした。あとはひたすら無視。
いつも淋しげな表情なんですけどね、今度は笑顔をお見せできるよう、頑張ります(o^^o)

茶々にーさん、そうですね。面倒見のいい親分そのものです。
オーブも怖いながらも大好きですよ。
Commented by メグandしゅうさく at 2011-10-05 22:57 x
こんばんわ~^^
タイトルを見て、えっ? もうクリスマス???って思ちゃいました~^^
サンタくんとオーブくんの微妙な関係が伝わってきますネ^^
あの日、小金井公園に行きたかったのですがとっても残念でした。

P.S 右京君の「禁」で受けていた我が家でした~^^
Commented by obu20100331 at 2011-10-05 23:29
お返事です

>メグandしゅうさくさん
サンタは、クリスマスにダンナの家にやってきたので「サンタ」なんですよ〜。
でも、もう10月だし、あっというまにクリスマスが来て、今年が終わっちゃう〜!

あの日、結局ランには行かなかったんですよ。
ちょっと覗いてみたら、茶々兄とオーブが団結して追いかけ回しちゃいそうな、細い子がたくさんいて。。。怖かったのでやめました。

右京君、パピーなのに立派なモノがコンニチワ♪だったので自主規制しました(笑)。
Commented by tamako at 2011-10-07 23:30 x
なんともまあ…微笑ましく じわぁぁぁんと
。そしてサンタ君の お留守番頑張って平気ですよーな感じに またじわぁぁんと。
オーブ君の サンタ兄さん来て嬉しいんだけど サンタ兄さんのプライド壊さないように控えめな 態度にウルウル…、
オーブ家のアタタカさが すごく伝わってきます♪

バリケンに入ったサンタ君の どや顔 可愛いっ(笑)
Commented by obu20100331 at 2011-10-08 08:57
お返事です

>tamakoさん
そうですねぇ、オーブは、サンタ兄ちゃん大好きで、でも無理強いはしてなかったですねぇ。
あ、でも、サンタがゴハン残したらオーブもらえるかもね。
って言ってたら、サンタがゴハン完食しちゃったもんだから、抗議のワンワンはしてました。なんだよー、うそつきー、ゴハン貰えるって言ってたじゃないかー!
って、私にはそう聞こえたかな(^_^;)

うふふ、あれが どや顔 ですね。もう、可愛くってたくさんチューしちゃいました(o^^o)
by obu20100331 | 2011-10-03 22:50 | オーブラカ | Comments(8)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31