久々の…

土曜日、
朝からとても涼しくて,
「久しぶり」の出来事がたーくさんありました!

まずはホームセンターへ昼ご飯がてらお買い物に。

生体販売コーナーに、
スタンダードプードル、グレートデン、秋田犬、
セントバーナード、サルーキの仔犬がいました。

大型犬の仔犬なんて見る機会が滅多にないので、
驚きです。
いい飼い主さんに巡り会えるといいな〜。

さー、ご飯にしよう。
と外のフードコートへ行ってみると…


久々の…_f0234023_931451.jpg
リキだー!

何という偶然!
久しぶりにリキくんに会えました。
オーブはもう大喜びです。

久々の…_f0234023_94523.jpg



久々の…_f0234023_975770.jpg


このままドスコイが始まってしまい、
ワンワンうるさいので一旦我が家が外に出る事に。

もう少し涼しくなったら、
ランで遊んでね!

お食事中のみなさま、
お騒がせしてすみませんでしたー。

お次ぎは、これまた久しぶりのコ○トコ。

私が買い物している間、
オーブはダンナとお散歩です。

買い物が終わると、オーブのチェック!

久々の…_f0234023_924443.jpg
この日の晩ご飯は、
牛肉のスープかけご飯でした。


よーし、
じゃあアウトレットにご褒美のアイスを食べに行こう。

久々の…_f0234023_9275537.jpg

久々の…_f0234023_928517.jpg
美味しかったね。
パイナップル味のアイス、私はちょっと…微妙。


最後は、家の近くの公園へお散歩。

最近は暑すぎて、
夕方の散歩ではここまで来る事ができませんでした。

だからお友達にもしばらく会えず、
今日なら会えるかなーと来たけれど…


久々の…_f0234023_9382834.jpg
それでもオーブは楽しそうでしたけどね。

じゃあ、
帰ろうかと出口へ向かうと、向こうから来たのは…


リンちゃーん!

久々の…_f0234023_9433450.jpg


オーブのちょっとだけお姉ちゃん。

走るのが大好きで、
遊び上手な元気な女の子です。


夏仕様でスッキリしたね。

久々の…_f0234023_9441510.jpg

オーブがつれない表情してますが、
とても喜んでたんですよ。


記念写真撮らせてー、
というとリンちゃんはしっかりカメラ目線で笑顔をくれるのですが、
オーブはウロウロ…
仕方なく、
水を飲ませてカメラの方を向かせました。

久々の…_f0234023_947362.jpg
このまま涼しくなれば、
また公園にお散歩くるからね。
また遊んでね!

涼しくてたくさん歩いたし、
久しぶりにリキくん、リンちゃんに会えて、
とても満足したみたいです。



ご飯を食べた後は、こんな感じで寝てました。

久々の…_f0234023_9551831.jpg

萌え〜!

Commented by れいママ at 2011-08-21 10:11 x
急に涼しくなりましたが、ずっと雨ですよ・・・。

偶然にお友達に会えると、とっても嬉しいですよね~♪
リキ君とドスコイしたかったんでしょうね~!

あと少しでいっぱい遊べる季節になりますね。

最後の舌ちょろ オーブ君、もえもえだよ~~~~ん♪
Commented by 翠紅 at 2011-08-21 10:35 x
オーブ君はリキ君と仲良しなんですね~。
琥珀とも遊んでくれるかなぁ?

関東も涼しくなったんですね~。
中標津は涼しいを通り越してちょっと寒いくらいですが(^^;)
オーブ君、涼しくなったらお友達といっぱい遊べるから楽しみだね!

最後の舌ちょろ、かわいい~!って思ったら、
目が片方うっすら開いてません?(^^;)
まあ、どんな顔でも我が子なら可愛いんですけどね~(笑)
Commented by samo-noel at 2011-08-21 14:35
リキ兄ちゃん大好きなオーブ坊っちゃん、嬉しいオーラ溢れてますね♪
リンちゃんにも会えて、ご機嫌度アップ!
舌チョロの顔も可愛いよぉ、萌えるわぁ。
この顔、パエルかーちゃんに似てる~。
Commented by ラヴプリママ at 2011-08-22 14:02 x
偶然バッタリなんて羨ましい~。まだ経験ないのです~^^;
思いっきりドスコイしたかったんでしょうね♪ お子ちゃま達もとっても興味津々ですね! ^^ えっとぱいなぽ~~の写真で気付いたんですが、耳毛も我が子そっくりです<爆>
りんちゃんの笑顔にもオーブくんの寝顔にも
メロメロめろ~~~~ん です。 ご馳走様でした♪
Commented by りんパパ&ママ at 2011-08-22 18:35 x
オー君、うちと同じお肉食べてるのね、 リンもコ○トコの 106円/100グラムと さくら鶏の胸肉 + お魚 が毎日のお食事です。

それにJフル●田もいつもご飯たべながらのお買いものコースです。
りんはカートの乗ったまま、中のエスカレータ脇のテーブルで食べてます、テラスなら降りて食べても良いですね。 秋はそうしようっと!

リンショット、綺麗に撮って頂いてありがとうございます。
オーちゃんママは腕が良いんですね!
BY リンママ


オー君 舌出して寝るなんて可愛いですね!
ママさん 引っ張ったらダメですよ!
私ならやるかもしれませんが(*^_^*)


 
Commented by obu20100331 at 2011-08-22 22:28
お返事です

>れいママさん
こちらも日曜日は雨でした〜。オーブはひたすら寝てました。

突然の出会いって、人間もテンションあがりますねー。
なもんだから、当然犬だって…そこはもう仮想ドッグラン(笑)。
明日からまた暑くなるみたいですね。早く秋よこーい!

この顔で寝ると、ちょっとやそっといじったぐらいでは起きないので、いじりまくりで〜す!

>翠紅さん
去年、リキくんからケーキをもらった恩があるので、オーブはずーっとリキくんの舎弟です。
な〜んて、この前はリキくんがオーブに乗ったときは、少しだけ抵抗してましたけどね。
琥珀君、オーブはしつこくて押しが強いから覚悟してね!

最後の写真、目の前で写真撮ってたら「うるさいなー」って一瞬目を開けたんです。なので、あれは睡魔に負けた瞬間ですね〜。
Commented by obu20100331 at 2011-08-22 22:55
>ちょびんさん
嬉しい時の表情って、生き生きとしてますね〜。
暑くてなかなか出来なかったことを、まとめて1日でやったら疲れたけど楽しかった〜。
舌ちょろ、毎回萌え苦しんでます(笑)。

>ラヴプリママさん
偶然は嬉しいですね〜。それが仲良しさんだったら、嬉しさ倍増!
うるささも倍増ですよ〜!

ラヴくんも、耳毛ボーボー(もしくはフワフワ)ですか?
大人になったらなくなるみたいなのですが、ここの毛はずーっと残ってて欲しいなぁ。可愛くて好きなのです。
Commented by obu20100331 at 2011-08-22 22:55
>りんパパ&ママさん
ようやくリンちゃんの写真が撮れました!
これで、私の中での柴3姉妹(リンちゃん、ココちゃん、小雪ちゃん)の写真が全部撮れて大満足です!あ、ナナちゃんはまだでした。

コス○コの鶏肉、買おうか迷ったんですけど、やはりボリュームに負けて止めちゃいました。。。
うちも、最近は牛肉、鶏肉、白身魚のスープのローテーションにしてます。あとは、お腹にいいものをトッピング。

Jフル●田は、オールシーズン外派です。冬は、ストーブを炊いてくれるので、まあまあ暖かいかな。夏も、あそこは風が通るので涼しいですよ〜。

リンままさんへ
モデルさんがいいので、奇麗な写真が撮れました(笑)。今度モデル料を渡さなきゃ♪

リンパパさんへ
舌、引っ張らないなんてありえません。カピカピの舌をつまんでは「幸せ〜」とニヤニヤしています。
Commented by りんパパ at 2011-08-23 17:05 x
コス○コのお肉で一週間分のリンご飯 牛:鳥:青魚:その他魚:を各0.5キ㎏と、
野菜類を:2㎏を圧力鍋でごった煮です。 
なので肉も魚も必ず余ります、残りはコストコ冷凍庫で分割保存です次回回しです。
因みに冷凍庫は置く場所が無いので私の枕元でうなってます。(T_T)

オー君家は最新式冷蔵庫があるんですから、バンバン買っって冷凍しましょう♪
青魚は痴呆予防です、長生きすると犬も痴呆症になるらしいですよ。

ちなみに日曜日はりんの106円のお肉を分けてもらってビーフシチューしたら美味しかったですよ。

JHは冬も外派ですか~あ!
流石!本犬もママさんもお若い! うちはリンは氷点下生まれなので大丈夫なのですが、皮下脂肪があるのに寒い所嫌いな人が居るもんで、今度は居ない時にストーブに当たりながら、ちゃんぽん食べてみま~す。
Commented by obu20100331 at 2011-08-23 19:48
>リンパパさん
次回行った時は、鶏もゲットしてきます!
リンちゃんのパワーの源はスペシャルご飯だったのですね。なるほどなるほど。
うちも、小さな冷凍庫スペースは全部オーブの食材入れになってます。
うちも、そのお肉もらってビーフシチュー作った事があります。
煮込み時間が短かかったせいか、お肉が固かった〜(涙)。

寒さは慣れですね(笑)。
北方犬の飼い主さん、みんな寒さに強いですよ〜。それなりの防寒グッズも使いこなしてますけどね。
by obu20100331 | 2011-08-21 09:57 | お出かけ | Comments(10)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31