土曜日のはじまり

オーブのお腹、
昨日の夕方1発目はグーッド!
なウンチでしたが、2発目はイマイチ。

でも、
本犬は元気いっぱい&食欲旺盛なので大丈夫でしょう。

あれから地震も雷も落ち着いているので、
オーブの徘徊もなくなりました。

さあ、
土曜日の朝はみんなでお散歩ー!

今朝のオーブ目覚ましは5時半起床でした。

土曜日のはじまり_f0234023_9264617.jpg

よかったね、
オーブの大好きなネコちゃんに会えました。

ここ最近、会えなかったもんね。

オーブは、
このネコちゃんには吠えもせず、
飛びかかりもせず、
ただひたすら、いじらしいほど見つめてシッポフリフリするだけ。

この子も、
そんなオーブに「にゃぉ〜ん」と優しい声で応えてくれるんですよ。
いつか、
下に降りて来てくれるといいね。


さ。次行くよー!

土曜日のはじまり_f0234023_9325686.jpg

いつもの大きい公園に行く途中の、
お友達ポイント。

この場所、
夕方はとても風が通って涼しいのです。
なので、たくさんのお友達もやってくるんですよ。

今朝はお友達いなかったね。

この後、
大きい公園に行きましたが、朝早すぎたか?

お友達に会えませんでした。
あ、でも最後に家の前でGレトリバーの
ラッキーくんに会えました。
すっごい目ヂカラの強い超イケメンくんです。
(我が家では、犬界の海老蔵、とよんでます)

家に戻って、
ゴハン食べて、掃除して、まったり。

土曜日のはじまり_f0234023_9393931.jpg

ああ、我慢できない。
親ばか炸裂してもいいですか?

どうしてそんなにイケメンなのー!

土曜日のはじまり_f0234023_942404.jpg


この後、
ようやく新型冷蔵庫も到着するし、
夕方はシャンプーだし、
今のうちにゆっくりお休みね。

土曜日のはじまり_f0234023_944744.jpg


ということで、
扉を開けると暖かい空気が出てくる冷蔵庫とはおさらば。

待ちに待った新型冷蔵庫がお昼頃やってきます。

これでようやく普通の食生活に戻れるー(ビールも冷やせる!)
ワクワク!



Commented by みき at 2011-08-06 14:19 x
冷蔵庫到着おめでとうございます。
数年前に買い替えた時、自動製氷機能に感動しました。
それまで一人暮らしようの小さい2ドア冷蔵庫(しかも何故かサムスン)だったので、扉がいっぱいあって自動製氷なんて、オッサレーって思いました。
オーブ、今日は真っ白になって益々イケメンになるね!
Commented by ちゃぱ at 2011-08-06 15:10 x
祝!新型冷蔵庫!

美味しい物で埋まったら教えてください、すぐに参りますので。

挨拶出来る猫がいてうらやましー
昨夜は猫の奇襲にあい茶々丸は庭を駆けずり廻ってましたよ。懐中電灯のあかりで塀の上に揺れる2つの光。猫の目と判るまでは不気味でした。
Commented by obu20100331 at 2011-08-06 15:49
お返事です

>みきさん
最初、納品まで二週間、って言われたのに一ヶ月近くかかりました。
最近の冷蔵庫は、大変ですよ。取っ手がないんですよ。プッシュボタンでポン!です。慣れるまで、手がスカッと空を切りそうです。

今、オーブをお店に預けてきました。毎度毎度後ろ髪引かれる思いです。

>ちゃぱさん
スカスカの冷蔵庫、これから買い出しですー!

茶々兄を奇襲するなんて、ネコはやはり強し!ですねー。
このネコちゃん以外は、やっぱりみなオーブに厳しいですよ。お友達になりたいだけなのにね、っていつもオーブを慰めてます。
Commented by ラスママ at 2011-08-06 16:02 x
オーブくん、ほんっとにイケメンですね☆
ホレました(笑)
ニッキくんに似ていますね~。
Commented by samo-noel at 2011-08-06 16:06
命のお水の冷やせる冷蔵庫、到着万歳!
命のお水にオーブ坊っちゃんのウマウマ♪
イパーイになったらフェアリーを派遣しますので。
オーブ坊っちゃん、さすが同胎!
男前のフェアリーもソックリ(爆)

いや~ん、可愛すぎる~(*^^*)
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2011-08-06 17:38 x
  冷蔵庫お迎えおめでとうございます。
 さてさて オーブ君の大好きなウマウマも冷蔵庫に入ったで
 しょうか?
 スマイルは、ママ似なんだけど オーブと元気は、耳の位置や 毛の生え方?というかシルエットそっくり!確かに目は、違う かも(笑)
 てへ♡の↑の写真 かわいいおめめで何を見つめているのか気に なる~!(^^)!
Commented by これみつ at 2011-08-06 20:55 x
と~っても、イケメンです! でもどこかでよく見る表情・・・そうだ、次にしでかすイタズラも犬視眈々と考えている表情です、これは!

うちの冷蔵庫はもう10年経ちますが、ニッキを迎える際に製氷機付きのを買いました。今も現役でがんばってくれています。便利ですよ~
Commented by サリー&ミント at 2011-08-06 20:59 x
こんばんわ~~♪^o^v
おお~~♪*^m^* 冷蔵庫、NEWになったんですね~~♪*^m^*
今頃はもうキンキンに冷えたビ~~ルを「プッハ~~♪」と堪能されている頃かな?*^m^*
オ~~ブ君もしっかりと里のニャン社会にも囲まれて育った事を
覚えているんですね♪*^m^*
尻尾フリフリでひたすら見つめるオ~~ブ君がとても健気で可愛い~~♪≧v≦
オ~~ブ君のスマイルも最高ですね~~♪≧v≦
で、我が家的にはアップの画像を見ながら「あっ!!ミントだぁ~~♪」と思っていました~~♪≧v≦
やはり親族の系統をしっかり受け継いでいるんだと思い、とても嬉しい画像で~~す♪≧v≦
Commented by れいママ at 2011-08-06 23:11 x
新型冷蔵庫購入おめでとうございます。
我が家も3年前くらいから、冷蔵庫、TV、洗濯機と次々と買い替え
今年エアコンになりました。冷蔵庫の故障だけは痛かったですね。
突然壊れますから~!

ニャンコラブは、れいと一緒です♪
一緒に遊びたいんでしょうねぇ~~~!

イケメン顔のオーブ君、顔周りの毛はミントちゃん似だと思いましたよ!
Commented by 里のウブ at 2011-08-07 01:20 x
 
 おばんです。
 オーブ、やっぱりエニセイとニッキを感じます。いいとこ取りかな?!
 そうそう、オーブにネコを教えた1匹でもあるチャーリー爺ちゃんが、最後の穏やかな呼吸をコボの横でしています。そんな状況を知ってか知らずか、今、涙雨が降ってます。推定で17〜18歳のシャム系の男の子、、、。オーブ、再会できなかったね、ごめんね!
Commented by obu20100331 at 2011-08-07 08:07
お返事です

>ラスママさん
親ばかにおつきあいいただき、ありがとうございます♪
斜め顔がニッキくんに似てるんです。でも、ラスターくんにも雰囲気が似てると思ってます♪

>ちょびんさん
買い出ししたけれど、まだスカスカです。冷たい麦茶(泡付きの)が飲めるって素晴らしいですね〜。オーブのウマウマもちゃーんと入ってますよ!ヨーグルトに牛乳♪

美都貴ちゃんと莉乃は女の子同士で似てるけど、フェアリーは間違いなくこっち側のイケメン組ですね。フェアリー、かっこいいよ!

>HAPPY&元気&☺ママさん
冷蔵庫って、開けると涼しいのですね〜。そんなあたりまえなことに感動。オーブのウマウマ、少しずつ入れてますよ!

シルエット、そうですよね。嬉しい事に元気パパをはじめ、ミントちゃんやしゅうさくくんに似てきましたね。でもまだ1歳4か月。これからどう変わっていくのか楽しみです。
Commented by obu20100331 at 2011-08-07 08:41
>これみつ さん
ありがとうございます!ますます「じいじ」に似てきた孫っちでーす。
じいじ、こんな可愛い表情していたずらを考えているのですか???
はっ!まさかオーブも?

壊れた冷蔵庫、かろうじて冷凍機能だけは動いていたので氷は作れていました。オーブが来てから、氷は必須ですね。今朝は、散歩後に新しい氷を堪能してました。勝手に氷機能、バンザーイ!です。

>サリー&ミントさん
はい!早速昨夜は冷たいビールをいただきましたよ。今までは冷凍庫で冷やして、さらに氷入れて飲んでました(涙)。美味しかったです♪

ネコ、どうしてそんなに好きなの?ってぐらい釘付けですね。細い路地では必ず探すんですよ。じつは今朝も。

毛の感じ、ミントちゃんに似てきました。将来的に、ミントちゃん位フッサ〜、となったら嬉しいなぁ。ますますイケメン度アップしちゃいますね(またまた親ばか)。
しっかり、親族の系統を受け継いでいますね。ビビリ具合も(笑)。


Commented by obu20100331 at 2011-08-07 08:41

>れいママさん
我が家も、2年前から家電の買い替えが始まりました。エアコン、テレビ、吸引力の衰えないD社の掃除機、そして冷蔵庫!あとは洗濯機が残ってます。これももう15年、まだまだがんばってます。たまにすごい音が出ますけどね〜。

れいちゃんもニャンコ好きとは!
そこまで好きなら、ネコちゃんも一緒に暮らしてみるのもいいなあ、と思う事もあるのですが、しばらくはオーブ一筋かな。

ミントちゃん似、光栄です♪

>ウブ様
おはようございます!
ウブ様のお墨付き通り順調に、いえ、ますますイケメンに成長しています(笑)。
いいとこ取り、大歓迎ですね!

チャーリーのこと、切ないですが、きっと今も穏やかで優しい時間が流れる中で眠っているのでしょうね。
オーブにも、さっき伝えました。再会はかなわずとも、きっとチャーリーお祖父ちゃんがいた空間で何かを感じ取ってくれると思います。
こちらからも、最期までどうか穏やかに、と祈っています。
Commented by ラヴプリママ at 2011-08-07 08:53 x
オーブくん夏バテせず元気いっぱいですね~~^^うちもネコちゃん好きですよ!同じく相手にされませんが・・^^ 海老蔵似のゴールデンくん会いたいわ~。ラヴは特にゴールデン・ラブラドールが好みなんです♪ うひゃ==!私もでっかい声で叫びたい!
 ”オーーブく~~~ん!!超イケメン~~!!だにょ~~ん ”
 ”早く会いたいよ~~~~!!”
私もよく、ラヴに言ってしまいます。
 ”この世のものとは思えないぐらいかわいぃ~~” と。。。
しかも上半身一緒にゲージに入って・・・←え??

あっ冷蔵庫新しいのがくるのですね~。オーブくん、いっぱいボクのおやつ入れてね~~って言ってそうですね!
Commented by obu20100331 at 2011-08-07 16:31
>ラヴプリママ さん
ネコちゃん好きのワンコ、多いのですね〜。そしていつも切ない片思い。
海老蔵似のラッキーくん、何度かオーブに教育的指導をしてくれたのですが、全く懲りないんですよね。今度チャンスがあったら写真撮らせてもらいますね。

ラヴくんも、きっとこんな表情しますよね。
たまりませんよね、可愛すぎて。私も毎日言ってます。
どうしてそんなに可愛いの?ねえ、どうしてどうして?

でも、上半身一緒のゲージには入りませーん!
by obu20100331 | 2011-08-06 09:48 | オーブラカ | Comments(15)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31