骨ほねコレクション

「祭り」(イタズラのこと)その後ですが、
よ〜く言い聞かせたのが効いたのか、
今のところ大人しくお留守番しています。


ただ、
水入れの下に敷いてるクッションフロアを一部咬んで、
破片とともにゲーしてありましたけどね。


この調子で、明日1日、頼みますよ〜。

骨ほねコレクション_f0234023_22345456.jpg





莉乃たんが、
お誕生日にプレゼントした牛骨を喜んでくれているとブログにアップされていたので、
我が家も骨ネタで。


オーブの牛骨コレクションです。

骨ほねコレクション_f0234023_22371262.jpg

この骨、
うちの仔さんのワンコメニューなのです。
お店では骨についているお肉を食べ、
骨はお持ち帰り。
これが我が家でもとっても重宝しています。

これで遊んでいる間にブラッシングしたりとかできますからね〜。


私たちの食事が終わると、
「骨くださーい!」と催促が始まります。


骨ほねコレクション_f0234023_22421115.jpg


どれにする?

骨ほねコレクション_f0234023_22433959.jpg


結局、
全部ガジガジして楽しんだオーブくん。


骨ほねコレクション_f0234023_22473970.jpg

このガジガジが飽きると、
くわえた骨を放り投げるという荒技までマスターしました。


特に、
3号が投げるのに丁度よい大きさみたいで、
ぼーっとしてると骨が飛んできます。

それが、
裸足の足に当たると痛いのなんのって。。。



今日は、オーブにもお仕事してもらいましたよ。


たまっていたペットボトル潰し。


骨ほねコレクション_f0234023_2324679.jpg
まあ、
これも気が向いた時にしかしてくれませんけどね。


おしまい

Commented by samo-noel at 2011-06-02 23:09
フェアリーだよ~。
オーブは骨コレクターだったの?
いっぱいあって選ぶのも楽しそうだね。
骨もおもちゃもブンブン飛ばすと母さんが黄色い声で喜ぶから、楽しいよねっ(^-^)v
Commented by 執事F at 2011-06-03 00:41 x
牛骨って長持ちするんですね~
こんどウチも試してみよう。

ペットボトル、インディもよく仕事してくれますが、口のとこにリング状にポリエチレンが残るタイプのを切ってはずしておくのを忘れたら噛みちぎって飲んで何回かおなかこわしました(^-^;
Commented by サリー&ミント at 2011-06-03 11:08 x
おはようございま~~す♪^o^v
すごい!!>v<  牛骨コレクションがあるなんて~~♪>v<
そのお店の骨付き肉メニューもまた素敵ですね~~♪*^o^*
お肉はお店で食べて、骨は持ち帰る♪  いいなぁ~~♪*^o^*
牛骨、実は我が家ワンズ、ちょっと目を離すと、大事に食べるどころか、お腹の中に納めちゃう必死振りで・・・><;
取り上げますが、油断すると全部食べちゃう猛獣振りなので
普段は豚骨の肋骨、食べきりサイズで1個ずつにしてます^^;
↓↓のお祭りも盛大でしたね~~~♪*^m^*
我が家も、オ~ブ君の叔母が、ソファーのクッション、毎日着々と解体作業して、見事に廃棄処分にして下さった過去があります^^;
Commented by みき at 2011-06-03 20:49 x
ぶー!!!最初の写真、可愛いー!!
こんな可愛い顔で見つめられたらすべて許しちゃいそう。
牛骨、怜音にはあげたことないんですよね。
実はとっても気になってて、かじるの好きだからあげてみたいんですが、ある程度の大きさになったら丸飲みしそうで。
今度、うちの仔さんに行ったら注文してみようかな。
Commented by いっちゃん at 2011-06-03 20:58 x
オーブ、骨いっぱいあって嬉しいね~。
ひなりのも、ゴハンが終わると骨のある場所を見て催促します!
この骨、かじり甲斐があって重宝してますよ~。
さすがの莉乃も長持ちしてます。
またそのうち下さいね!!
Commented by obu20100331 at 2011-06-03 22:08
お返事です

>フェアリー
もっともっと集めて、今度ボーリングしてみよっかな。
ストライク、いっぱい出したらご褒美もらえるもんね、きっと!
うちのおかーちゃん、骨投げたら、黙ってうずくまってたよ。なんとなく、肩が震えてた気がするなぁ。なんでだろ〜♪

>執事F さん
これは長持ちしますね。でも、一番新しい4号は、厚みがあるせいか歯が立たず、あんまり出番がありません。
インディくんも、暇つぶしにぜひ!

ペットボトル潰し、じつはインディくんのブログを拝見して真似っこしました。そうか、オーブにもお仕事与えればいいんだ!とそれから、たまにお願いしてます。う〜ん、あまり仕事熱心ではありませんけどね。
オーブも、あのリング状のものを器用に外します。何が楽しいのか、それを口にしてはペッ、と吐き出して遊ぶか、私に見せにきます。
「いけないもの取ったよー、みてみて〜」って感じかな?
Commented by obu20100331 at 2011-06-03 22:19
>サリー&ミントさん
なんと〜!骨を食べちゃう???北海道のお作法はワイルドだ〜!
さすがに、私たちのいる時にしか骨は与えないので注意して見ていますが、丸呑みは怖いですね。。。
ソファ、きっとどこのオウチでも被害にあってることでしょうね。
これが無くなったら、次はどうしよう。なんて既に考え始めてます。

>みきさん
おおっと!また鼻血が吹き出してますよ!ティッシュ、ティッシュ〜(^∇^)
この牛骨、咬んでもそんなに簡単には小さくならないですよ。
なかなか欠けないし、お店でもワンコの大きさで選んでくれるから、大きめをもらってみてはいかがでしょう?

>いっちゃんさん
長持ちするけれど、たまにカジカジしすぎ歯茎からうっすら血が出たりするんですよ。は〜い、今日はここまで〜、と取り上げます。
オーブも、日菜ちゃんと一緒!骨を私におしつけて、持ってあげると嬉しそうにカジカジ。お陰で、手がでろんでろんになりますよね〜。
じゃあ、今度遊ぶ時に二人の分を用意しますね♪
Commented at 2011-06-04 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2011-06-04 11:20
>非公開さんへ
はじめまして!
書き込みありがとうございます。
オーブにそっくりとのこと、非公開さんのブログの方へ申請させていただきましたので、よろしくお願いします♪
by obu20100331 | 2011-06-02 23:04 | オーブラカ | Comments(9)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31