山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編

山中湖、ワフに到着です。

雲一つない空に、富士山が映えますね。
今日もとってもきれい。


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_21555563.jpg

あの柵の向こうのランに移動しました。

ここは、
柵に囲まれた広いドッグランがいくつもあります。

木立の中を散歩していると、
「ドーン」「ドーン」という重低音が…

ここは自衛隊の演習場が近いんですね。

この音に敏感に反応したレイくん
一目散に、入ってきたゲートへ逆戻り〜!


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_2210770.jpg
周りの大人たち、
「レイくん、お金もってんのかな」
「ETCついてるかも」
「あれは総重量で決まるから、レイくんなら大型だな」
とか好き勝手言ってます(笑)。


レイくん、
迎えに行ったホリ君を置き去りにして満面の笑顔で戻ってきましたよ。


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8153929.jpg

ちなみにオーブはというと、
しっぽがだら〜ん、
と下がって固まってました。


お天気も穏やかで日向は暑いぐらい(厚着してるから)。

オーブは日陰でお休みしてました。
もう暑いの?


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_801750.jpg


クラン&ベリー親子もやってきました。

山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8393919.jpg


ランの中でボールを見つけて、
ホリ君に見せびらかしたり

山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_821169.jpg


結託して「くるるくん」をせめて見たり

山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_87857.jpg


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8102473.jpg


そしてやっぱり、
二人でごろーん。


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8182053.jpg

ホリママさんが
「ランで寝るのって、ホーリーとオーブぐらいだよね」
とおっしゃっていましたが、
まさにその通り。


今回、屋内プールにも挑戦してきました。
もとは人間用の25mプールです。

オーブは慣れない雰囲気と、
ムッとする暑さで「ボク帰る!」
と入り口で入場拒否&テンションダウン。


なんとかなだめすかして、
お水だよ〜と一生懸命アピールした結果、
浅い場所で遊ぶ程度まで復活です。


そしてくるるくんのオモチャの誘惑には勝てず、
自ら深い場所にIN!泳ぎだしました。


ご覧ください、この無茶な立ち泳ぎっぷりを!
あ、興奮した飼い主の声に注意ですよ!
ボリュームを消すことをお薦めします。





すごーいすごーい!!!

この後、
何度も泳いでいるうちに立ち泳ぎではなく、
本来の犬かきが出来るようになったのです。


もう泳ぎだすのに何の躊躇も無く、
がんがん泳いでます。
たぶん人間だったら唇が紫になるくらい?



くるるくんと、並んで泳いでます。

山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8312256.jpg


ゴール!また投げて!と催促かな。

山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8315016.jpg

この夏の目標、もうクリアしちゃったねー。
これを忘れないうちに、
また来たいね。
くるるくん、オモチャ貸してくれてありがとう!

白いモフモフ達みーんな水遊びしたので、
それぞれドライヤーで乾かした後、再びランへ。


オーブ、きれいになって良かったね〜、
と外へ出ると。。。

そこには先にランへ向かったホリ君が、
なぜか真っ黒になって休憩中。
さっきキレイになったはずなのに、
なんで〜?


その理由はすぐに分かりました。

途中で合流したルーク君、
そしてレイくんがパワーアップ
(ドライヤーのストレス発散、とも言う?)
して待ち構えていたのです(笑)。



なのでオーブももちろん…


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_8565094.jpg

サモエド界の序列は厳しいのだ。
がんばれオーブ!
自分でなんとかしなさいよ〜。


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_91984.jpg


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_912270.jpg


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_91307.jpg

逃げ回りながらも、
たまには遊んでるようですね。

軽いガウガウはあるけれど、
そこまでなので安心して見ていられました。



最後にクラン&ベリー親子。


山中湖ドッグリゾートwoofに行ったよ_本編_f0234023_96212.jpg


行動が全く一緒で元気いっぱい!
現地では見分けがついたのに、写真じゃわからない。。。

みなさま、また遊んでくださ〜い!

Commented by 執事F at 2011-02-28 16:11 x
オーブくん泳いでますね!まるっきり白クマですね。

おススメに逆らって音出して見てたら横でインディが反応してワンワン吠えています。自分も行きたかったのに抗議するかのようです。

レイくんは大砲の音が苦手でしたか。せめて土日は演習休んでくれたらいいのにねえ(^-^;

ウチは3月は行けそうもないので4月になったらまた山中湖方面行こうと思います(^-^/
Commented by れいママ at 2011-02-28 21:38 x
いいなぁ~♪ オーブ君泳げてる~♪
ほんとに白クマだ!白クマ!
ここは泊まりなら安いと思いましたがランとプール使用だけだと
お高くなりますよね~!
雪の積もった時にまた遊びに行きたいなぁ~♪
Commented by みき at 2011-02-28 22:13 x
ぶっふっふー!オーブくんの泳ぐ姿、大笑いさせていただきました。
でかした!オーブ!
そしてママさんと思われる興奮した声、うんうん、気持ちわかります。
怜音が初めて泳いだとき、私も「おとーさん!おとーさん!怜音が泳いだよー!」と大興奮でした。
ふふふ、オーブくん、おにーさんサモくんたちより一歩抜きんでましたね。
我が家は3月に一度ワフに行くつもりでーす。
Commented by wanwanpatrol at 2011-03-01 00:41
初めまして~~
オーブくん 色々な所にお出かけですね
楽しい思い出いっぱい お友達も沢山!!!
我が家の麻耶とお誕生日近いですが オーブ君大きそう???
又お邪魔させていただきます
Commented by ちゃぱ at 2011-03-01 01:01 x
オーブ君、泳ぎを覚えたですか。
水の中には茶々丸も追ってきませんからね。次回はプールで対決してもらいましょう。
ただ、追い回すのが楽しくて茶々丸がプールに入ったらごめんなさい。茶々丸も一応ちゃんと泳げるんですよ。
Commented by フェアリー at 2011-03-01 09:51 x
オーブ~♪
広~くて綺麗なランでしゅね。
重低音でテンションダウンのオーブが見えるようでしゅ。
ニッキじいじも花火の音とか苦手なんでしゅよ。
泳げるようになったんでしゅか?
凄いでしゅね!
白クマなオーブ、可愛いよぉ。
Commented by サリー&ミント at 2011-03-01 19:27 x
こんばんわ~~♪^o^v
スゴ~~イ♪>v<
オ~~ブ君、しっかり海を泳ぐシロクマと化してますね~~♪*^m^*
すっかり泳げるようになったオ~~ブ君が羨ましいです♪*^m^*
それにしても、宿泊先のワフさんて本当に素晴らしいお宿ですね♪>v<
最初、このプ~ル、本当にワン用??と疑いたくなるぐらいですが、見事に25mの人間用規模でワンが泳げるとは本当にすごい!!羨ましい~~~♪>v<
実は我が家ワンズ、泳ぎはまだ経験がないので、今年こそは体験させたいと思っているところです~~^^;
いつか、オ~~ブ君の泳ぎをワンズにもご伝授願いま~~す♪>v<
Commented by いっちゃん at 2011-03-01 19:46 x
おぉ!立ち泳ぎ健在ですね(笑)
でもちゃんと泳げるようになっちゃったなんて
莉乃、先を越されちゃったぞー!
しかし、25mプールなんてゴージャス♪
演習場が近いんですかぁ・・・。
日菜も絶対に「帰る!!!」でしょうね。
Commented by レイママ at 2011-03-01 21:51 x
土曜日は、朝からありがとうございました。
オーブくん、ホントにお会いするたびに大きくなってビックリ(笑)
ボールを持ったオーブくん、強かったね♪
あの調子で次回はレイをやっつけちゃってね!

それにしても、立ち泳ぎからすぐに立派なスイマーになるなんて
オーブくん大物ですヨ!!それに引き換え、ウチはオモチャ
欲しさにドボン。。前回も同じコトしたのに忘れたんだろうな^^;

また、遊んでくださいね~
Commented by obu20100331 at 2011-03-01 21:56
>執事Fさん
あの動画、私も何度見てもオーブが白クマにしか見えません(笑)。
インディくん、間違いなく抗議の声をあげていたんでしょうね、ボクだって泳ぎたいんだ!遊びたいんだ〜!!!って。
4月ですか〜、タイミングがあえばご一緒したいなぁ。
ルークママさんによると、土日は演習やらないはずなんだけどねぇ、ってことでした。あの大砲の音、響くんですよね。

>れいママさん
うちのシロクマ、動画は立ち泳ぎですが、その後はちゃんと泳いでました。飼い主うれし〜。
確かに日帰りは割高感はありますね。でも、プールはメルマガ登録したら無料!だったので、みんなでその場で登録して遊んできたのです。でも、3月末までだったか?期限はありましたけどね。お陰でワンも人も楽しかったです♪

>みきさん
必死な顔が可愛くて愛しくて、「おじいさ〜ん!クララが立った!クララが立った!」状態で興奮してました(笑)。
この日はレイくんが一番最初に泳いだかな?ルーク君も楽しそうにボール追いかけて泳いでたし、ホリ君も温泉に浸かるようにくつろいで。
それぞれに楽しんでました。

Commented by obu20100331 at 2011-03-01 22:21
>ちょんぼさん
いらっしゃいませ♪
犬を飼うようになったら、今までのようには遠出できないと思っていましたが、全然そんなことないですね。一緒に遊べる所に行けばいいんですもんね。オーブ、体高があるので大きく見えますが、まだ痩せっぽちさんです。プールで濡れた体を見て、まだ細いな〜、って思いました。
またお越し下さいませ♪

>ちゃぱさん
こんどは水中対決ですね!オーブの方が白クマに似てるから負けませんよ!   って、ウソです。全く勝てる気がしません(笑)。

>フェアリー
なんかね、地面が揺れる感じでドーン、っていうんだ。あんなの初めてで怖くて動けなかったんだ。レイくんはぴゅーって行っちゃったけど。
プールはね、ワニのおもちゃが欲しくて、気づいたら泳いでたの。
それに途中から泳ぐのがラクチンになったんだ。
フェアリーも、泳いだら白クマになれるかな?いつかノエルにーちゃんとルナねーちゃんとおいでよ!ボクも行くからね!    by オーブ

Commented by obu20100331 at 2011-03-01 22:21
>サリー&ミントさん
今度関東に来る時は、ワフで集合、なんてのもいいですよね。
ランは広いし、プールもあるし、犬にとっていたれりつくせり、ですね。
サリー&ミントちゃん、まだ泳ぎの経験がないとは意外でした。
この夏が楽しみですね!

>いっちゃんさん
あの立ち泳ぎ、見ているこちらも力が入りますね。
オーブも途中でラクに泳げる方法に気づいたのかもしれませんね。
ずーっと水の中にいましたから。
莉乃ちゃん、一緒に泳ぎたいね〜。日菜ちゃん&しゅうさくくん、あの音は厳しいかな〜。でも、基本的に週末はやらない、みたいです。

>レイママさん
こちらこそありがとうございました〜。
レイくんの意外な一面を見ることができて、とっても楽しかったです。
ついにレイくんの体重を越してしまったけれど、やっぱりレイくんはアニキです。ボールがなきゃ立ち向かえません(笑)。
白クマオーブ、次回もちゃんと白クマになってくれるかな〜。
また遊んでくださいね〜!
Commented by くるるママ at 2011-03-06 11:03 x
先週はありがとうございました~。
オーブくん、すっかり泳げるようになっちゃいましたね!
立ち泳ぎはハラハラしたけど、それでも果敢に攻めていて
とっても男らしかったです。
暖かくなったら、また一緒に泳ぎに行ってください♪

オーブくん、くるるの背中に「ご自由にお乗り下さい」って
書いてあった?今度教えてね!

Commented by obu20100331 at 2011-03-06 17:52
>くるるママさん
こちらこそありがとうございました!
くるるくんの魅惑的なオモチャがなかったら、オーブは泳げるようになったかわかりませんね〜。
動画に入ってるくるるママさんの興奮した声もバッチリ入ってましたね♪
またご一緒させてくださいね〜。

あ、オーブからのメッセージです。

くるるくん、なんかね、にーちゃんたちみんなくるるくんに乗ってるから、ボクも真似してみたんだ。背中になんか書いてあったけど、ボク、まだ字が読めないんだ。だってまだパピーだから。  by オーブ
by obu20100331 | 2011-02-28 09:09 | その他ドッグラン | Comments(14)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31