久々ドッグランらんラン♪ Part2

さて、続きです。

隣のランに、
ちっちゃなかわいい女の子が登場しました。


5か月の「モコちゃん」です。
柵越しにオーブと一緒に追いかけっこしてました。


年齢も近いし、
オーブを入れてみたところ…

途端に爆走〜!


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_18534240.jpg

モコちゃん、早い早い!

オーブも無理なことはせず、
上手に追いかけて遊んでましたよ〜。


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_18555640.jpg
モコちゃん、しっぽは下がっちゃったけど、
果敢にオーブに体当たりしたり、
がんばってました。

なかなか気の強そうなお嬢ちゃん、
大きくなるんだよ〜。


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_18572667.jpg
毛呂山と言えば、
プールがありますね。

もちろんサモエド界のマーメイドはス〜イスイ!


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_1941968.jpg

オーブは「ボクもあっち行く!泳ぐんだ!」
とギャンギャン吠えるわ、
入り口の扉をガシガシ掻いて入れろーと騒ぎっぱなし。


そんなオーブを横目に怜音ちゃんは優雅に泳いでます。


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_1913779.jpg
オヤツを前にしての怜音ちゃんダンスも見れたし、
キラキラッと輝く、
糸を引くよだれも見れたし、
オーブだけでなく、
私たちも大満足です!



帰る前の休憩中、オーブといえば…
もちろんおねむ。


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_19184871.jpg


茶々丸はというと…

久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_19214564.jpg


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_1923187.jpg


答えは、怜音パパさんでした。


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_1927392.jpg


帰る時、
バリケンを開けると、
茶々丸にーさんがピョンって中に飛び込みました。


久々ドッグランらんラン♪ Part2_f0234023_22314790.jpg

茶々丸にーさん、
ウチくる?

Commented by ちょびん at 2010-11-25 23:30 x
あらっ、もう2サモ飼いですか?!

さて、オーブ君
泳ぐ気満々!
まさか怜音おねーちゃん目当てじゃないですよね?
遊んだ後のオネムの顔がたまらなく可愛いです♪
これから沢山のにーさんやオネエサンたちに鍛えられて
徐々に体力向上しそうですね。
Commented by メグandしゅうさく at 2010-11-25 23:32 x
こんばんわ~ツゥー^^
23日は暖かかったんでしたっけ??
怜音ちゃん、スゴイ! 気持ちよさそうに泳いでますね^^
オーブ君も泳ぎたいよね^^
茶々丸君、楽しいですね~^^
Commented by ちゃぱ at 2010-11-26 00:39 x
オーブ君、お疲れでした。

怜音と茶々丸のペースで遊ぶと電池が保たないよね~

この冬はたくさん遊んで持久力アップしようね。にっきじぃじも無尽蔵なエネルギー源を持っていたからさ。

もろやまのプールは一年中使えるから1月からは氷割り水泳も出来るからね。
Commented by れいママ at 2010-11-26 10:48 x
オーブ君 大きくなったねぇ~。
もう茶々丸にーさんと同じくらい?こりゃもっと大物になるぞっ!

来月の12月11日に神奈川のレイ君、ホーリー君、れいの姉妹の
バニラちゃんと御殿場で遊ぶのですが、オーブ君も一緒に遊びませんか?久しぶりに会いたいぞっ♪
Commented by みき at 2010-11-26 12:36 x
お疲れさまでした。
ふふふ、怜音の「オヤツ早くくれ!」ダンス(鼻ピー付き)、楽しんでいただけたでしょうか?
食べ物さえあれば、いつでもどこでもご披露しますよ。
ただしヨダレの被害はご容赦下さい。
怜音もオーブくんくらいのときはすぐバテてましたよー。
オーブくんは大きくなりそうだから、きっとすぐに体重&体力、追い越されますね。
でも可愛いから声変りはしないでね(ハート)
Commented by obu20100331 at 2010-11-26 14:48
お返事です

>ちょびんさん
はい、男の子2人になりました〜(笑)。って無理です〜。

う〜ん、怜音ちゃんなのか、プールなのか、どちらに焦がれていたのでしょうね。まさか、どっちも???
今のところ、男の子とはすぐにドスコイをはじめますが、女の子はなかなか相手にしてくれず、苦戦しているようですよ。

>メグandしゅうさくさん
あの日は昼間はポカポカで暖かかったんですよ。
でもマーメイドは寒くても関係なさそうな気がします(笑)。
オーブは足をつけて満足でしょうね〜、きっと。多分。。。かな?
今度はしゅうちゃんと茶々丸のドスコイを生で見ないと!

>ちゃぱさん
二人の遊びは激しいですね〜。しかも、あまり体力使わなさそうにガウガウしてますからね、オーブも見習わないと!
一時期止まっていた体重も、徐々に増えてきたのでこれからはガンガンいきたいと思います(と飼い主は思ってますが)。
氷割り水泳、滑ってヒャン!で終わりそうな気もしますね〜。

Commented by obu20100331 at 2010-11-26 14:48
>れいママさん
見た目は大きくなりましたね、中身と声は変わりませんが♪
11日の件は、ちゃぱさんと堀くんママさんからもお誘いいただいたのですが、家の事情で行けるかどうかは来週にならないとわからないんです。。。もちろん行けたら行きますよ!れいちゃんともドスコイしなきゃ!

>みきさん
ダンス、かなり楽しませてもらいましたよ〜。ヨダレだって、キラキラしてましたから、さすがマーメイドはひと味もふた味も違いますねっ!
体重はすぐ超えそうですね〜、ってどこまでいくのかわからないけれど。
声変わりは…オーブに言っておきますね。そのままでいいんだよ〜って♪
Commented by いっちゃん at 2010-11-26 19:09 x
モコちゃん、小さくてかわゆいな~♪
でも相手がデカすぎるよねぇ~(笑)
さすがに莉乃ですら、小型犬にはドン引きされますからね!
怜音ちゃん、プールに入って寒くないのかな?
見事な泳ぎ!今度、教わらなくちゃだね~!
Commented by サンシャイン at 2010-11-26 22:05 x
はじめまして、初書き込みさせていただきます。
このドッグランでの石川さんの集いと、西武ドームでの犬のイベントで声をかけさせてもらいましたサンシャインです。

オーブくん、とてもいい顔をしていますね♪
泳ぎはうまくなったのかな?

さて、オーブくんの成長記録を見ていて、自分も今度迎える予定の柴っコのために成長日記を付けてみたいと思い、ブログを始めてみました。

相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by obu20100331 at 2010-11-26 22:50
お返事です

>いっちゃんさん
そうなんです、モコちゃん、小さくて可愛くて、フトコロに入れたくなりました〜。
どん引き、されますね。悲しいのが、小型犬を連れた飼い主さんが、オーブを見た途端に抱っこして、道の反対側に行ってしまった時。
仕方ないですけど、なんだか寂しい気持ちになりますね。

今度、怜音ちゃんに寒中水泳の特訓でもしてもらいましょうか(笑)。

>サンシャインさん
ようこそ!
西武ドームではお会いできて嬉しかったです〜。
リンクの件、もちろんOKです。柴っコ、あと1か月ぐらいでしょうか?
ゆめちゃん、と可愛い名前になったのですね。
今頃、どんな夢を見てるんだろうな〜。


Commented by レイママ at 2010-11-27 23:52 x
ホントにオーブくん大きくなってきてますね♪脚も長いしもっと
大きくなるかな??でも、まだまだ細かったからこれから
たくさん走って遊んで体力つけて、またレイとも遊んでくださいね!
Commented by obu20100331 at 2010-11-28 09:00
>レイママさん
体重がなかなか増えないんですよね。22kg台で停滞している感じです。
でも、シャンプーをお願いしているショップ、先月まではベビー割引で1000円お得でしたが、今月からは割引がなくなっていました。
まあ、そりゃそうか(笑)。
レイくんみたいなガッシリした体になれるのはいつかなぁ。
こちらこそ、またドスコイのお相手お願いします!
by obu20100331 | 2010-11-25 22:34 | 毛呂山ドッグラン | Comments(12)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31