久々のすっきりお散歩

ようやくカラーも取れたので、
日曜の朝は思いっきり走れるランに行こう!


でも小金井公園は雨上がりでドロドロだよね〜、
ということで、
近くの砂地の広場へ行ってきました。


買っておいたロングリードの出番がやってきました!


久々のすっきりお散歩_f0234023_2244689.jpg



動きが激しくて捉えきれません。


久々のすっきりお散歩_f0234023_2254749.jpg


かなりご満悦の様子で何より何より♪


久々のすっきりお散歩_f0234023_2265240.jpg


一旦家に戻り、
それぞれ朝ご飯を食べてまったり〜。


お天気も持ちそうだし、
吉祥寺へ行こう!
とまずは井の頭公園へ。

ちょうどお昼時だったので、
公園内のワンコも入れるタイ料理屋さんでお昼を食べました。

お味は、うーん、まあ普通。
ワンコと入れる分ポイント高いかな。
あまりにも暗かったので、
写真はありませ〜ん。


オーブのボールも欲しかったので、
ペットショップへレッツゴー!


その途中のお店でぱちり。


久々のすっきりお散歩_f0234023_825089.jpg

違うよ。
marimekkoだし。


最近、何かと話題の吉祥寺。

あまり人ごみの中を歩きたくないので、
ここでも裏道横道街道まっしぐら〜


久々のすっきりお散歩_f0234023_22271413.jpg

オーブのあまりの可愛さに、
卒倒する人がいるかもしれないからね!(←大バカ)


再び、井の頭公園に戻って、
買ったばかりのボールでひと遊び。
気に入ったようです。


久々のすっきりお散歩_f0234023_22292746.jpg


久々のすっきりお散歩_f0234023_223097.jpg

これでストレス発散できたかな?
いやいや、まだまだ。

時間も早かったので、
週末の仕上げとして小金井公園と『うちの仔』さんに行ってきました。


そして、ありましたよ〜、
モーニング客第一号記念写真が!


久々のすっきりお散歩_f0234023_2249759.jpg

ありがとうございます。
持ち帰っていいですよ、
とのことでしたが、
記念だったのでずうずうしくも『そのまま飾ってください』
とお願いしちゃいました。


そして、この日怜音ちゃんもお店に遊びに来たそうです。
会いたかったなあ〜。


お約束のハーイ!


久々のすっきりお散歩_f0234023_7455071.jpg


今日は、お兄ちゃんにいっぱいモフモフしてもらって、
オーブもすっかりお兄ちゃん好き好き〜と体を押し付け、
足を踏み、
顔をベロベロやりたい放題。

でも、可愛いから許す、
って言ってもらえてよかったね。


たーくさん遊んでもらって、
だんだんとメトロ〜ン星人に変身。。。


久々のすっきりお散歩_f0234023_744186.jpg


久々のすっきりお散歩_f0234023_7441032.jpg


久々のすっきりお散歩_f0234023_7442050.jpg

くつろぎすぎではないですか?


この後、もう一度公園に戻り、
ランで駆け回りました。


地面はやっぱりヌルヌル滑るけど、
人も犬もなんとか大ゴケせずに本日終了!


久々に思いっきり遊んだオーブくん、
いい感じに疲れてくれて、
夜はもちろん『ぐー』でした。


久々のすっきりお散歩_f0234023_7524828.jpg


そうそう。

『うちの仔』さんのケーキ、
とっても美味しいんですよ!


レアチーズとチョコレートケーキを注文、
どちらもハート形で可愛いのですが、
私はチョコレートケーキが好きかな〜。

最近、チョコレートケーキは1個完食できないんですよね、
甘すぎて。

でも、こちらのはとっても甘さ控えめ!
コーヒーもおかわりできるし、
ついつい長居してしまいます。


久々のすっきりお散歩_f0234023_1329972.jpg

今度はランチ狙いでいこうかな。

Commented by これみつ at 2010-11-03 00:49 x
白い「何か」(笑)。嬉しさいっぱいで走っていますね~

じいじの若い時を思い出しました。
Commented by メグandしゅうさく at 2010-11-03 13:31 x
こんにちわ~^^
オーブ君、カラー、取れて良かったですね^^
でもダニー君にやられちゃったですね。
もう大丈夫ですか?
オーブ君、いっぱい走ってストレス発散できてようでよかった!
それにしても莉乃ちゃんとよく似てますねぇ~^^
オーブ君、私もよく襲われますよ^^
目いっぱい寝てみたいで~す^^
うちの仔、まだ行ってないんです!
1回行ってみたのですがちょっと早かったみたいで...
今度行ったら、ケーキ、食べてみま~す!
Commented by サリー&ミント at 2010-11-03 19:11 x
こんばんわ~~♪^o^v
オーブ君、無事にカラーも取れて、元気いっぱいに走って嬉しそう~~♪>v<
吉祥寺とはまた有名どころですよね?*^^*
表参道なら、本当にたくさん捕まって(オーブ君の可愛さで♪>v<)
ほとんど進めなさそうですもんね♪^m^b
「うちの仔」さんでは、違うサモちゃんも来ているんですね♪*^^*
大都会の東京なのに~♪^m^b
世間が狭いですね♪*^^*  
オーブ君のタッチ、ハフ~の寝顔もとても可愛い~~♪>v<
そうそう、昨日、大変遅くなりましたがメールさせていただきました~♪^m^b
Commented by obu20100331 at 2010-11-04 14:07
遅いお返事ごめんなさい!

>これみつさん
白い「何か」、よっぽど嬉しかったんでしょうね。
味を占めたようで、ここに来ると、なかなか帰ろうとしません。

にっきじいじ、まだまだとーっても若々しいですよ!

>メグandしゅうさくさん
ようやく復活しました!
ダニーくんは、今のところカイカイの広がりはないようです。
これは当分お薬で対応しなきゃですね。
睡魔!私も襲われますよ〜。オーブが来てから、めいっぱい寝る、そういえばないですね。朝早いですもんね。かといって、夜も早く寝る訳でもないし。
うちの仔さん、たしか朝は8:30からだったかな?
他にもケーキの種類があると思います。美味しいのがあったら教えてくださいね♪

Commented by obu20100331 at 2010-11-04 14:07
>サリー&ミントさん
こんにちは〜。元気いっぱい走り回って、この前は雨上がりの泥に滑って頭からスライディングしてました(涙)。
吉祥寺は、最近いろんなお店がオープンしたり、住みやすい街ナンバーワン、とかで有名になってますよね。冬は、よくダンナと散歩がてら歩いていきます。一時間半ぐらいかけて(笑)。
表参道なんて大都会を歩く…人間が着ていく服に困りそうです〜。
こちらこそ遅くなりましたが、メールありがとうございました。今朝お返事させていただきました。よろしくお願いします♪♪♪
Commented by いっちゃん at 2010-11-04 19:52 x
白い何か、弾んでますねぇ~(笑)
吉祥寺とオーブくん、なんだか似合いますね!
我が家は田舎のほうが気楽でいいのかな~、日菜が(汗)
オーブくんなら、良い子にメインストリートも行けそうですね。
莉乃はぐるぐる回って歩くから無理です・・・。
Commented by obu20100331 at 2010-11-05 21:40
>いっちゃんさん
白い何か、ランで駆け回り、プロレスしたりで茶色い何かに変身しつつあります。でも、犬臭くないのがサモエドってスゴいですね〜。
オーブはジョージボーイになれるかな(笑)。
莉乃ちゃんはぐるぐる回るんですね。
オーブは何かないかとずーっと下見て、いろんなものにぶつかってます。犬として、それでいいのか?って思いますよ。
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2010-11-06 09:05 x
オーブくんすっかりCity Boyですね!白い何か、楽しそう!!
最後の寝姿、元気&スマイルとそっくり。前の手がなぜかいつもクロスされているんですよ。

オーブラカへ
 ぼくも無事?オカマちゃんになったよってママに言われたんだ!この前、はじめてトリミングっていうのに行ったときから ピンクのリボンが頭についてて みんなから可愛い女の子って言われるようになっちゃった!?
オーブ、ボクたちイケメン男子だよねぇ?  BY スマイル
 
Commented by obu20100331 at 2010-11-06 09:28
>HAPPY&元気&☺ママさん
なんちゃってCityBoyですけどね〜。
よっぽど疲れてるとこの寝相になります。この後、上の左手がずずずっと下に落ちてました。壁紙、うっすら黒ずんできています(苦笑)

スマイルへ
 スマイルもオカマちゃんになったんだ!がんばったんだね!
ボクも見せてもらったよ、ピンクのリボンつけたスマイル!えへへ、女の子みたいだね。でもボクもよく優しいお顔だね、女の子みたい、って言われるよ。
最近のイケメンは、きっと女子顔なんだよ!           by オーブ
by obu20100331 | 2010-11-01 19:24 | オーブラカ | Comments(9)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31