雨ですねぇ


さすがに、
今日はかっぱっぱを着ての散歩も諦めました。


ずーっとこうやって寝ててくれればいいのだけど、
そうもいきません。


雨ですねぇ_f0234023_19231183.jpg

お散歩の時間が近くなると、
むっくり起き上がって、
びょいびょい鳴き始めるので、
いつもよりたくさん遊んで、
早めにご飯をあげて勘弁してもらいました。


最近は涼しくなったので、
玄関を少しだけ開けておきます。


食後はこちらでお休みください、
と促すと、
もうずーっとここにいます。

ラクチンですね〜。

雨ですねぇ_f0234023_19131023.jpg


この前の日曜日、
朝と夕方に小金井公園に行ってきました。


この日は、
柴の『チロちゃん』と仲良しに。

雨ですねぇ_f0234023_193502.jpg

先週お友達になったタローくんもきて、
3匹で仲良く追いかけっこしてました。
これはその直後。


雨ですねぇ_f0234023_20183477.jpg
この日はタローくんにいっぱい顔をペロペロしてもらって(わたしが)、
とっても嬉しかったです〜。

柴が大好きなオーブくん、
こんな穏やかな顔してタローくんにご挨拶してました。

後ろの子は初めまして、かな。
名前聞くの忘れちゃった。

雨ですねぇ_f0234023_19513041.jpg

そして相変わらず枝が大好きなオーブ、
ちょっとイケメン風かな。

雨ですねぇ_f0234023_19455453.jpg

イケメンといえば、
元気パパとミミハナ改めスマイル、
どうしてるかなー。


賑やかに、ドタバタやってるのかな。

オーブも、
いつも一緒にいれる弟か妹がいたらいいね。
(いつか、だね)


Commented by いっちゃん at 2010-09-30 21:42 x
我が家もさすがに今日はお散歩は諦めてもらいました。
玄関から入る涼しい風が気持ちいいんでしょうね~。
うちも、そろそろベランダで夕涼みの季節です。
柴犬、大好きですよね~。やっぱり見慣れているんでしょうかね。
チロちゃん小さくて可愛いですね~。
いっぱいお友達が出来て楽しいね!!
最後の写真、ほんとイケメン!父ちゃん似かな?
にっきじいちゃんの面影も感じるし、日菜も感じますよ。
Commented by 匿名希望れみつ at 2010-09-30 22:53 x
ニッキの小さい時よりもイケメンですよ~ ニッキはもうちょっと紀州犬風味でペロンとしていました(笑)

あ、ニッキじいちゃんには内緒です。
Commented by obu20100331 at 2010-10-01 07:32
お返事です

>玄関、下は大理石だしクールボード代わりでひんやりするんでしょうね。
ベランダで夕涼み、いいですね〜。お月様みながら一緒に晩酌なんていいなあ、と勝手に妄想膨らましてます(笑)。
チロちゃんもタローくんも、あ、この日の夕方はカステラちゃんにも会いました。みーんな可愛いですね。
オーブ、耳を倒すとパエル顔になるけれど、それ以外はニッキじいじの面影が強いんですよね。だから、元気パパ、日菜お姉ちゃんにも似てるんですよね。これからどうなるのかな〜。

>匿名希望のこれみつさん(笑)
オーブ、かなりニッキじいじに似てきていると思いますよ〜。斜めから見た顔なんて特に。
また一緒に遊びたいですね。
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2010-10-03 22:59 x
オーブくん、元気の仔どものころに似てますよ!
細くて雪の中にいても白くって なんというか?女形っぽい怪しい雰囲気がありましたねぇ。

みみはな改めスマイルは、お父ちゃんの前では小さくなって
ちょっと可哀想かな?怒られても寄って行ってます。(笑)

オーブは、目が大きいね!HAPPYおばさんも元気父ちゃんも目が大きくてボクだけおめめが小さいよっていわれるんだ!
でも くまのぬいぐるみみたいで可愛いって デヘ!(^^)!
いつでもこわーい父ちゃん貸してあげるからね BYスマイル
Commented by obu20100331 at 2010-10-04 09:08
> HAPPY&元気&☺ママさん
お久しぶりです〜。スマイルがアイコンになってるんですね。
うふふ〜、かわいい〜。
オーブ、マズルがどんどん伸びてきました。だからなのか、石川さんからいただいた雪の中での元気パパとパエルの結婚の時の写真とそっくりなんですよね。お散歩中も、よく女の子みたい、表情が優しいわね〜、って言われます。
元気パパも細かったんですか?オーブもようやく20kg近くなったのですが、もっと太らせようと食事の量を増やしても、ウンチがなかなか安定しなくて、今日からビオフェルミンを飲ませる予定です。でも、元気パパも細かったのなら安心です。
スマイル、めげずに頑張ってるんですね。でもHAPPYお姉ちゃんもいるし、怒られたら慰めてもらってるのかな?

スマイルへ
オーブだよ!こっちもようやく涼しくなって、毎日のお散歩が楽しいんだ!
おめめ、ちっちゃくてもイケメンには変わりないんだよ〜。ボクも白クマだー、とかオオカミだー、とか言われるよ。
ほっかいどーに行ったら、また一緒に遊ぼうね!二人だったらきっと元気パパに負けないよね!(ふふ、それはどうかな)
たまには、お顔見せてね〜!    byオーブ
Commented by にっきじいじ at 2010-10-06 02:03 x
オーブ&スマイルへ

じいちゃんも若い時は細かった。じいじを入れて三人だったらきっと元気パパに負けないね・・・じゃなくって、オーブが行った五箇山、じいじも行ってみたよ。菅沼集落の方は雨が降ってきたのでゆっくり廻れなかったんだけれど、相倉集落の方は大体オーブの通った道を辿ることができたよ。もう少ししたらブログにアップするから見てね。
Commented by obu20100331 at 2010-10-06 23:34
お返事です

>えっ!じいじも入れて3人、それは…パパに嫌われちゃうですよ〜。
五箇山、じいじも行ったんだね!ブログ、楽しみにしてるね!
ボク、字が読めないからおかーちゃんに読んでもらうんだ!
by obu20100331 | 2010-09-30 20:23 | 小金井公園ドッグラン | Comments(7)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31