続、雪遊び

昨日の夜散歩で、
雪がきれいによけられた道で、
まだ凍ってもいない道で、
オーブがひっぱったわけでもないのに、
まさかの「しりもち」をつきました。

全くのふいうち。
気づけば、ただただ、オチリに激痛。

え、なんで?
とよーく見たら、
最近工事したばかりなのか、
真っ黒なアスファルトに油ういてるじゃん。。。

むきーっ!

こんなにオチリが痛いなんて人生はじめてだ。
なんて日だ!

★★★

オチリに大きなダメージを抱えながら、
オーブも私を気遣ってかゆっくりと歩きながら、
ばぁばの家に行きました。

そこで新しいオモチャをもらって、
家に帰るのかなー。
(オチリ痛いから帰りたかったし)

と思ったら、
ばぁばのお家の裏手のお庭で遊び始めちゃった。

続、雪遊び_f0234023_19465526.jpg

そこで、
自分でオモチャ放り投げて取りに行く。
という一人遊びをはじめたので、
こりゃあ助かる♪

続、雪遊び_f0234023_19452885.jpg

私は見てるだけー。





雪もたっぷり残ってたし、
掘ったり雪山に飛び込んだり、
楽しそうだー。


続、雪遊び_f0234023_07395050.jpg

オーブもそれで気が済んだみたいで、
オモチャをくわえてお家まで帰りました。

道中、
雪が残って滑りそうなところも、
オーブは何度も後ろを振り返りながらゆっくり歩いてくれて、
あぁ、労わられてる気がする。。。って感動。


続、雪遊び_f0234023_19465312.jpg

ゴハンも食べて、
ヨーグルトの空き容器もきれいに舐めて、
ゆっくりとお休み。


ってダンナが帰ってきて第2ラウンドかーい。

続、雪遊び_f0234023_19452085.jpg

「遊んで!」
の要求にはなるべくこたえてあげたい。

この日は大阪で買った「リス」さんな気分だったらしく、
ひっぱりっこしたり、
「取れるもんなら取ってごらーん。byオーブ」
遊びをしたり。


続、雪遊び_f0234023_19452239.jpg


途中、
実家に電話する用事を思い出して遊びを中断したら、
オモチャ抱えてすねちゃった。

続、雪遊び_f0234023_19452432.jpg

か、か、かわいいぃぃぃ!
まもなく8歳になろうかというのに。
人間で言うと50歳は過ぎてるおっさんなのに。

この可愛さと、
オチリの痛さにしばらく悶えたのでありました。



おしまい

Commented by Keiko at 2018-01-24 13:14 x
ワンコは幾つになっても幼児君なので 50歳相当もかわゆいのです♪
おっさんはおもちゃ咥えて 拗ねないで欲しいですけど。
かわいい写真いただきました♪
Commented by ゆかり at 2018-01-25 01:09 x
こんにちはU^ェ^U
東京にもどか雪が降りましたね!オーブくんよかったね!
『50才のおっさん』だなんて・・・
オーブママさん。いませんよ!こんなかわいい50才のおっさんは。オーブくんはいつまでも愛らしいお顔立ちですから~ヽ(・∀・)ノ
いつか一緒にあそんでねっ愛しのオーブくん(^ー^)♪
Commented by obu20100331 at 2018-01-25 13:18
▼お返事です

▼Keikoさん
そうですねー、最近はパピーの頃に戻ったかのようなオモチャの遊び方してますよ。
私が相手しなかったり、見てなかったりすると文句言うのは、大人になってからだけど。
それがまたカワユイのです♪

▼ゆかりさん
地元で雪遊び、ラッキーでした♪
でも、昨日はもう堅い雪には興味が無いようで、「あ、あっちにまっさらな雪があるよ!」と浮かれるのは私だけ。
そこは妙に大人なオーブくんなのでした(笑)。
by obu20100331 | 2018-01-24 08:44 | 雪遊び | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31