おようふく、増えた


大好きで尊敬していたルーク兄ちゃんが、
虹の橋を渡りました。

無憂樹さんでたくさん遊んだね、
ルーク、アイル、オーブと、ケンカもせずに、
よく団子になってたっけ。
おようふく、増えた_f0234023_21535863.jpg
赤いお洋服がルーク

自衛隊の演習の音が聞こえると、
こうやってビビリなフタリはくっついて震えて、
帰りたいアピールしてたっけ。

おようふく、増えた_f0234023_21540253.jpg
もうこんな光景は見られないんだな。

ルーク、
これからはお空で見守っててね。
そしてたまには叱咤激励してあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。

★★★

お出かけしない日の朝は、
みんな揃って7時過ぎ起床のお寝坊さん。

久しぶりのパン屋さんにレッツゴー♪

おようふく、増えた_f0234023_16455388.jpg

兄ちゃん、ボク、がんばる!

おとーちゃん待ちの間、
朝日を浴びて決意表明している風な坊っちゃん。


おようふく、増えた_f0234023_16455585.jpg
みんな、ボクについてきて!


ところで、
新しいお洋服にお気づきでしょうか。
おようふく、増えた_f0234023_16464150.jpg
オヤツ、ちょーだい


オーブのサイズに合わせて、
作っていただきました。
おようふく、増えた_f0234023_16463903.jpg
さすがオーダーメイド、
いい感じ♪


お昼はこれまた衣装換えして、
大好きなお店へ。
おようふく、増えた_f0234023_16464437.jpg
朝着ていたお洋服を作る前に、
こちらが伝えたサイズでサンプル品を作ってくれました。
(じつはサービスで)
これを着て微調整後、
そのまま使ってください、
とのことだったので、ありがたく頂戴いたしましたよー♪

そんなわけでこの冬、
お洋服が一気に4着に増えた坊っちゃん。

いいねぇ。
私なんて、
300円のしろくまスリッパと、
お散歩に便利な、
3本だけ指の先っちょが無い手袋を買ったぐらいだよ。

おようふく、増えた_f0234023_16455944.jpg


別に、ボクが頼んだわけじゃない

おようふく、増えた_f0234023_16470950.jpg

ですよねー。


で、お目当てのおいしいハンバーグがこちら。

おようふく、増えた_f0234023_16470759.jpg

お肉を割ると肉汁が滝のように…
「これが肉汁のナイアガラや~!」
ってつい口に出てしまうアレです。

オーブは通行人の方たちにモフモフしてもらってたけど、
なぜか小さな女の子に「わさびちゃん」と呼ばれてました。

おようふく、増えた_f0234023_17133029.jpg

オーブの後ろに見えてる、
日替わりソースのお知らせボードが、
その子はオーブの名前だと思ったんだろうな。
で、
ここのお店のワンちゃんだと思ったんだろうな。


思わずぷぷぷ♪
と笑った出来事なのでした。


おしまい


Commented by Keiko at 2018-01-15 15:55 x
オーダーメイドのお洋服はシックでよろしいんじゃないですか。坊ちゃまはネイビーやらブルーやらが似合いますねー

あら、それは間違いますわねーわさびちゃん♪かわいい

ルーク君も写真何枚かいただいてます。
わかってる事ですが、ほんとに寂しいですね。
ルーク君のご家族 ご愁傷様です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

坊ちゃま ルーク君の分も元気なお顔見せてあげて下さいね。
Commented by アイル&ピンキー at 2018-01-16 00:28 x
オーブも寂しくなっちゃったね、、。          ルークにオーブそれとアイル・・喧嘩も起きず仲良し3ワン組だったもんね。きっとお空で見守ってくれていると思う。 

オーブ兄ちゃん、お洋服一杯でいいな~!カッコいいな~。 僕なんかいまだに破れTシャツ着てるんだよ"(-""-)"・・
Commented by obu20100331 at 2018-01-16 09:47
▼お返事です

▼Keikoさん
白い子なので、基本なんでも似合うかわいこちゃんなのですけどね。私も青が似合うと思います。
あと、ピンクも♪

いつものお店は、さすがにこの時期に夜は厳しいので、ランチに行ってきました。
次回はどんな「名前」で呼ばれるか楽しみ楽しみ♪

ルーク、闘病中ではあったものの、年末の富士サモでは楽しそうに遊んでたのですよー。たくさんの楽しい思い出をもって、お空に旅立ったのだと思います。

▼アイル&ピンキーおかーちゃん
ルークの前ではオーブのジャイアン化もなかったし、おかげで小競り合いもないし、安心して遊べた仲間だったね。
ほんと、さみしくなっちゃった。。。

アイル、そろそろ新しいお洋服、買ってもらってもいいと思うよー♪
Commented by ルクママ at 2018-01-18 18:52 x
やっと涙で字がにじむことも無くなったのでコメします。
完治は難しいと聞いていても、元気に遊んでいると、このまま
回復するのではないかと思っていたのですが、残念ながら逝ってしまいました。

夢遊樹の新しい看板犬れおんと絡むこと出来なかったなあ

オーブ、カフェ好きって、今時のシテイーボーイなのね、
うんうん、似合ってる。




Commented by obu20100331 at 2018-01-19 09:37
▼お返事です

▼ルクママ
富士さもで楽しそうに遊んでいるルークの姿を見た方には、とても信じられない事だったと思います。
それぐらい元気に見えましたもんね…。
でもそんな姿をみなさんの思い出に残して旅立ったルークは、うまくいえないけど男前、というか「さすがアニキ!」みたいに思えるのです。
最近、オーブも喋るようになってきました。
それを聞くと「ルークみたいだね」って顔がほころびます。

無憂樹さんの「れおん」くん。
オーブ、仲良くできるかなー。
by obu20100331 | 2018-01-15 14:54 | オーブラカ | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31