通院12回目

土曜日はアカシア動物病院への通院日。
11月は先方の都合でキャンセルになってしまったので、
5週間ぶり。

通院12回目_f0234023_12181628.jpg

今は元気に歩いているけれど、
先日の左足の件も伝えて、
scio(エネルギー計測値)で診て貰ったところ、

  • 頸椎で血流が滞ってる
  • 筋肉が固くなってる
  • ストレス反応が出ている
あれかな、毎夜聞こえてくる何かを引きずるような音。
その音が聞こえてくるとテーブル下の避難場所に逃げ込む。

  • 電磁波の影響が出ている
で、その避難場所には、
PCやらスマホ等々のアダプターが集中してる電源BOXあり。
電磁波は、血流を悪くするそうです。

通院12回目_f0234023_07071221.jpg

  • 副腎が弱い
つい最近エコー検査したけれど問題なし。
血液検査も特に問題になるような項目無し。
要観察していこう。


等々指摘されました。

足の痛みや震えも、
靭帯というよりも寒くなってきて血流が滞り、
古傷が痛んでる、
という感覚らしいです。


そんなこんなお話しして、
新たに「桂枝加竜骨牡蛎湯」という漢方が処方されました。

通院12回目_f0234023_15342446.jpg

7種類の生薬が配合されていて、
効能は、
気や血のバランスを整える、
痛みや筋肉、精神的なストレスの緩和、etc。
今のオーブにぴったりではないか!

けっこう匂いは強いけれど、
ゴハンに混ぜてしまえば問題無し。


ということで、
この日も鍼、めいっぱい刺さっておりますよー。

通院12回目_f0234023_15342256.jpg

もちろん、
血流を良くするオゾンもオチリから注入。


とにかく(北方犬だけれど)体を冷やすことはよくない、
って事なので、
でも、暖房器具使うほど我が家は冷えないからなぁ。
やはりマッサージと温灸だね。

通院12回目_f0234023_07072659.jpg
またコンニャクですかー。


日曜日はみなとよこはま動物病院に予約をいれていたのだけど、
今のオーブの状態や今回のアカシアさんの受診で、
ダンナも私も納得できる事があったので、
日曜日の受診はキャンセルしました。


富士さもは予定通り参加します。
長時間のオフ会は最近のオーブには厳しいので、
(ぐずるし、そうなるとワンコラうるさいし)
早めに行ってゴハン食べて帰る感じかな。

今回は70頭近くのモフモフさんが参加予定だそうですよー。
パピサモちゃんもいるらしいし、
たくさんのサンタコスプレした子達に会えるんだろうな。

通院12回目_f0234023_18524259.jpg

うちにもクリスマスリースが届いたの!

楽しみ楽しみ♪


おしまい


Commented by Keiko at 2017-12-04 13:16 x
北方犬種でも、体内が冷えろのは良くないのでしょうね。
即効性は乏しいけど、じんわり効いてくるのが漢方の良い所。副作用も少ないし。
治療は親御さんの考え方次第ですよね。
一番いいと思う事、してあげればいいかと思います。
差し出がましいでけど。
ワンコの事一番大切に思ってるのが親御さん(飼い主さん)ですもんねー元気に大勢のサモ友さんと遊んで来て下さいね!
Commented by obu20100331 at 2017-12-05 11:39
▼お返事です

▼Keikoさん
シニアになってくると、体内の温度調整等もなかなか難しくなってくるようです。
お散歩のとき、服をどうしようかなー。
あたたかなお洋服、新調すべきか。

もう一方のお医者さんも、以前漢方や痛み止めのお薬での治療だったので、おそらく治療内容が被る、というのも理由のひとつでした。
オーブもウキャー!とか遊ぶ年齢ではないけれど、私もたくさん情報収集したり楽しんできます♪
by obu20100331 | 2017-12-04 12:30 | 体の事 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31