試練、ふたたび?

木曜日の夜散歩から帰ってきて、
ゴハン食べて一寝して。

起き上がったら、
後ろの左足が浮いてる。

足が痺れた?
しばらく様子をみてると地面につけないようで、
つけたとしても、
歩き方がぎこちない。
散歩中は普段と変わらなかったのに。


金曜日の朝晩のお散歩も、
積極的に歩こうとしない。

これはおかしい。
ということで、
土曜日に病院へ行ってきました。

f0234023_06165070.jpg

痛めてる左足&右足、
ぐりぐりと触診して、

「うーん?膝がゆるいなぁ。クリック音もする。
これは前十時靭帯の部分断裂じゃないかなぁ」

先生の見立てだと、
今は左足に痛みがあるけれど、
すでに右足もやっちゃってると思う、と。

ただ、
今の感じだとすぐに手術が必要ということはないけれど、
これからもこの体を支えていく事を考えたら、
いつか手術をする事を考えた方がいい。

それから、
足の事では以前「みなとよこはま動物病院」に通った事も伝えてあったので、
セカンドオピニオンで診てもらったらどうか、
と勧められたのだけど…

予約がなかなか取れないんですよねー、

とお互い苦笑。


ボクのためにがんばって
f0234023_06150169.jpg
がんばった。
翌日電話して、
最短で12月初旬に予約が取れた!
(正直、年末か年明けかと思ってた)

ひとまず今週はお散歩をやめて、
(といっても、💩はお外でしかしないので、
最小限のトイレ散歩はしないと
痛み止め飲んでおとなしくしてよう。


気分転換に日曜日の朝はオーブ号でパン屋さんへ。
この日予定していたシャンプーはキャンセル。
だからお天気いいのか!
(いやいや、この日は最初から晴れ予報でした)

かなり冷えた朝だけれど、
日向にいればポカポカだよねー。
みんなで日向ぼっこしようねー♪
って、あれ?

f0234023_06145272.jpg
ボクは日向はノーサンキューだから


f0234023_06145638.jpg
いっしょにポカポカしようよー(涙)。


f0234023_06145923.jpg
つまんない


家ではこんな感じでしょぼーんだけど、
明らかにいつもより元気もないけど、
外に出ると途端にはりきって歩き出します。


来月の診断でどうなるか。
何を言われても動揺しないよう、
すでに頭の中でいろんなシミュレーションを繰り広げてます。


しばらくドキドキが続く我が家。
オーブもつらいだろうな。。。


おしまい






Commented by Keiko at 2017-11-20 15:10 x
坊ちゃまー せっかくルンルンで遊んでたのに。

大した事ありませんようにお祈りしています。
Commented by メグandしゅうさく at 2017-11-20 21:39 x
こんばんわ。
びっくりです。早く予約がとれてよかった。
手術しないですむといいですね。しゅうさく共々祈ってます。
Commented by obu20100331 at 2017-11-21 11:26
▼お返事です

▼Keikoさん
そうなんです、せっかくあちこち快方に向かっていたのですが、こんなことに…。
痛み止めが効いてるせいなのか、坊ちゃま、とっても元気でございます。

▼メグandしゅうさくママさん
びっくりさせてしまって、ごめんなさーい!
調べれば調べるほど頭が混乱していたけれど、とにかくセカンドオピニオンで診て貰わない事にははじまらないので、ちょっと落ち着きました。
週末、集合写真だけでも参加しようと思ってます!
by obu20100331 | 2017-11-20 12:03 | 体の事 | Comments(3)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31