2017年の中部オフは寒かったー!

今年も中部オフに参加してきました。

f0234023_09395509.jpg
幹事の「れい&みっちー家」の公式発表によりますと、
サモ43頭、ラブ1頭、コーギー2頭の合計46ワンコ集まったとか!
珍しく寒かったこの日、
ワンコたちはみな元気いっぱいでした。

れい&ミッチー家のブログ、
参加ワンコがたくさん出ているので見てね♪



-----------------------

▼11月10日(金)
19:55 よか💩したあと、出発
23:35 新東名高速「遠州森町PA」着→車中泊

▼11月11日(土)雨のち晴れ
4:50 起床 オーブの朝ご飯の仕込み(お湯を入れてふやかし)をした後、出発
6:20 岡崎SA着 ここでオーブ&人間の朝ご飯
8:00 出発 
すでに四日市近辺の渋滞情報が出ていたので、伊勢湾岸自動車道の「みえ川越」ICで降りて下道へ。
途中ガソリン入れたり、イオンでノンビリお買い物
10:00 会場のBowwowヒルズ着

-----------------------

夜出発した時、
我が家のいつもの停泊地は遠州森町PA。
なるべく日をまたぐ前にオーブを休ませたいのと、
小規模で静かに過ごせるので、
ちょうど良いここはお気に入りです。

ちなみに、
ここに到着するとオーブは張り切ってお山に登ったり、
ボール遊びでハッスルしたり、
一通り遊んでからオーブ号に戻って、
誰よりも早く寝てくれます。
パターンがわかってらっしゃる(笑)。


明け方頃パラパラと降り始めた雨。
朝起きたら、夜中到着していたらて家も起きてました。

本格的に降り始めたので、
オーブのゴハンの下ごしらえだけして岡崎SA目指して出発!

途中、
えらい土砂降りの雨に見舞われたけど、
岡崎SAに到着した頃には雨もあがり青空も見えてました。

よし、これで今日はもう大丈夫!


f0234023_09015469.jpg

ようやくゴハンもらえたの。
だからしばらく休憩なの。

休んでいると、
らて家、モカ家、キャンディ家、パック&スコル家も到着。

人間も朝ごパンを食べたり、
(ここに来たらパンのトラは外せない!)

営業時間8時前にお店を開けてくれていた藤田やさんで、
これまた外せない「大あんまき」のチーズ&あんこをゲット!

f0234023_09015654.jpg

んー、安定のおいしさ♪

お腹も心も満たされた所で、
会場に向けて出発です。

高速も途中で降りて下道でのーんびり。
あまり早く到着してもオーブが早々に疲れちゃうし、
かといって渋滞はイヤなので、
うちはいつもこのパターン。

会場に到着すると、
遠征組は早々とランで遊んでました。

オーブも珍しく狩りに参加したり、
遊んだり。
去年は殆ど動かず休んでいた事を考えたら、
やっぱり調子がいいんだなー、よかった♪

f0234023_10460472.jpg
f0234023_10171725.jpg
f0234023_09015871.jpg

左:グレイシャーくん  右:オーブ


歳が近いじゅらちゃん&まるるちゃん、
そこに少しお兄ちゃんの心空(こはく)くんも加わって、
仲良く遊んでました。
f0234023_11015913.jpg
f0234023_11022166.jpg

微笑ましい♪

がしかし、
それを見ていた関東の刺客クレルちゃんは、

f0234023_10524121.jpg

ピーッ!ピピピーっ!
ちょっとそこの若いのー!
私より目立ち過ぎー!やめなさーい!

って指導のため?すっとんで行きましたとさ(笑)。


中年男子同士も、
それなりに絡んでワンコラワンコラ。
f0234023_11004958.jpg

そのお返しに、
たっくんも覚えたワンコラを披露してくれました。
うん、なかなか立派なワンコラだね♪

f0234023_11010465.jpg

最後はムギュ♪

午後からはオーブも疲れてぐずりだしたので、
ダンナと一緒に車でお昼寝。

そしてカメラのバッテリーも、
持っていた3つとも寒さであっという間になくなったので、
写真撮影もこれでおしまいです。

f0234023_09020109.jpg
写ってなかったお友達、
ゴメンねー。
本格的に寒くなる前にバッテリー買い替えるんだってー。


途中雨もパラパラと降ったりしたので、
こんな虹も見えました。

f0234023_11072366.jpg
よーく見たら、
虹がダブルで写ってる。


ということで、
幹事のれい&ミッチー家、
名札の用意をしてくださったブラネー家、
お世話になりました&ありがとうございました。

一緒に遊んでくれたお友達のみんなも、
ありがとう!



この後、
我が家は冷えきった体を温めるべく温泉へGO!
なのでした。


つづく

Commented by Keiko at 2017-11-13 13:23 x
ようさんですやん♪
ワンコの集会に誂えたような寒さだったのですね
元気そうな坊ちゃまの笑顔 楽しそ♪

大きな虹からも 元気なワンコラが聞こえそうです
なんちゃって、つづきも期待ですよ。
Commented by ohtas_orion at 2017-11-13 21:36
二日間、ありがとうございました。
地元民お気に入りの「グリーンホテル」のお風呂、意外に良かったでしょ^^

新東名で泊まるならやっぱり森町ですよね。
我が家も森町しか泊まったことありません。
ここはイイですよね~♪
Commented by みなみママ at 2017-11-14 03:50 x
まるるの写真を沢山ありがとうございました。
ケンとじーじの写真もありがとうございました。

オーブ君もオフ会を楽しんでいましたね。
これからはサモの季節なので、いっぱい遊びましょう。
年末にご実家に帰られるなら、雪遊びに来て下さいね。
Commented by obu20100331 at 2017-11-14 11:20
▼お返事です

▼Keikoさん
例年の中部オフは、好天のお陰で暑くて着てるものを1枚、2枚と脱いでいくような陽気だったのですけどねー。
お山の方を見ると雲がかかっていて、雪が降ってもおかしくないような風の冷たさでした。
でも、雨が降らなかったのでこれはこれでヨシ!です♪

▼アリオンさん
こちらこそ、最後までありがとうございました。
温泉も2回も入ることができて、しかもどちらも良いお湯♪
来年もこのパターンがいいなー、なんて思ってます。

新東名は何箇所か車中泊を試したけれど、森町が一番落ち着く、という事がわかりました。
あそこは上りも下りもいいですね♪

▼みなみママさん
まるる&じゅらコンビ、目立ってましたね。
本当に楽しそうに遊んでる姿が微笑ましくて、何枚も写真を撮ってました(でも、ブレブレが多数)。
ケンケンもセナッちにせまられて困ってるお顔がなんとも♪

年末、まだ日程は決まってないけれど大阪に行く予定です。ちょっと検討してみますね。
Commented by ラスママ at 2017-11-14 12:43 x
中部オフ会、お疲れ様でした!
午後からは寒~くなってサモ日和でしたね。
私は、オーブ坊ちゃんが元気に歩いてるだけで、
ニヤニヤの笑顔が止まらないあやしいオバチャンになってましたー(笑)
ひとりかくれんぼも可愛かったですよ♪
来年も元気にお会いできると嬉しいです☆

そっかぁ・・・マリアさんはラスボスだったのかぁ(爆)
Commented by クレまま at 2017-11-14 16:47 x
中部オフ会、お疲れさまでした。
天気も回復してサモ日和でワンコはみんな元気に一日楽しく遊べましたね~
オーブ君、元気復活して良かったです\(^o^)/
生き生きとした笑顔がいっぱい見られて安心しました。

活発なクレルの姿、写真に撮って下さってありがとう!
クレルが喋ってるみたいで思わず笑っちゃいました~(^^;
やっぱりクレルは関東の刺客でしょうかね~(笑)
オーブ君、富士サモでもよろしくね~
Commented by ハクキキママ at 2017-11-14 21:19 x
中部オフ会お疲れ様でした。
約一年ぶりの再会が、嬉しかったです。
オーブ兄ちゃんに会えて、オーブ父母にも会えて楽しかったです。(いつもブログは読み逃げて元気なのは確認してました(笑)すみません)

来月は冨士サモ、よろしくお願いします。
Commented by obu20100331 at 2017-11-15 09:31
▼お返事です

▼ラスママさん
お疲れ様でした♪
元気なラスター兄ちゃん&セナっちを見るとホッとします。
セナっちの、ケンケンに対するあつーい想いが見事に空回りしてるシーンを目の当たりにして、心の中で「がんばれ!」と応援してました(笑)。

ラスボスって言ったのは、私じゃなくて隣の「ボス」です(笑)。

▼クレままさん
寒くなればなるほど、みんな元気になっていきましたねー。
もちろん、クレルちゃんも♪

クレルちゃんの指導に駆けつける姿は、ハナ男さんの特攻と並ぶオフ会の目玉になりましたよね~。
また来月もキレッキレの指導を期待しております!

▼ハクキキママさん
そっか、1年ぶりの再会だったんだ!
ハクくんの大きな背中、今年ももふっとさせていただきました♪
キキちゃんも、すっかり女子サモの中堅どころとなって、活躍してましたよねー。女子はおもろい♪
また来月、気をつけてお越しくださいませ。

by obu20100331 | 2017-11-13 12:06 | その他ドッグラン | Comments(8)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31