お耳治療と、まさかの新しいお友達

旅行から帰ってきてから、
おかーちゃん「で」遊ぶのが楽しいらしい。

お耳治療と、まさかの新しいお友達_f0234023_07551298.jpg

ちょっとボクと遊んでかなーい♪

とナンパされるので、
ホイホイと誘いに乗ってしまう尻軽な私です♪


★★★

お耳の調子が良くなく、
自宅で耳洗浄をしていたけれど、
その回数が増えてきたので病院へ。


順番待ち中。

お耳治療と、まさかの新しいお友達_f0234023_07575386.jpg
こう?


マラセチアによる外耳炎の診断でした。
すでに2回の通院とお薬(点耳薬&抗真菌薬)でだいぶ良くなり、
あと1回お薬飲んだらやっつけられるかなー、
と先生。
来週、もう一度診てもらおうね。


治療が終わったあとは、

お耳治療と、まさかの新しいお友達_f0234023_07553239.jpg

と自ら申告し、


お耳治療と、まさかの新しいお友達_f0234023_07554659.jpg
お耳治療と、まさかの新しいお友達_f0234023_07573537.jpg

無事、
うまうまゲットできたのでした♪

…うま?

そう、うま。
漢字にすると馬。

その馬と、
このあとのお散歩で遭遇したのです。

公園の隅に白くてほっそりしたオチリが見えて、
大きさ的にグレートデンさんかな?
にしては小さいな、パピー?
とオーブとフタリでガン見していたら、
振り返った姿はなんとお馬さん!

ポニーですか?
と聞いたら
ミニチュアホースです、と。

オーブはもう興味津々で、
ワンコを近づけても大丈夫とのことだったので、
お鼻をつきあわせてのご挨拶。

そのあと、
オチリの匂いを嗅ぎに後ろに回ったら、
蹴られるよー、と笑われました。
だよね、
お馬さんだもんねー。

2歳半の男の子で、
オーブよりも少し大きいぐらいでした。
(でも体重は75kgだって)

飼い主さんとお話ししてる間、
お馬さんは足元の草をはみはみ。
それを見たオーブも座りこんで、
お鼻を突き合わせるような感じで、
一緒にはみはみ。

残念ながらシャッター音が苦手との事で、
写真は撮れなかったけど、
それはそれは微笑ましい光景でした。
お耳治療と、まさかの新しいお友達_f0234023_10223136.jpg
飼い主さん(おとーさん)のお仕事が終わったら、
こうして公園を散歩してるそうです。
また会えるかなー♪

にしても我が家地域。
今までウサギの散歩や、
ハリスホークを腕に乗せて散歩させてる方には出会ったけれど、
今回はまさかのお馬さん。

次回はどんな子と会えるんだろう。


ますます楽しみな夜散歩なのでした♪


おしまい




Commented by Keiko at 2017-10-25 13:59 x
色んなペットさんがお散歩してますね。
坊ちゃまの、異種間交流が微笑ましい♪
写真がないのが残念ですが 家族の特権という事で。
おかあちゃんの脳内アルバムに保存ですね♪

どういう風に飼ってはるのでしょうかね?
大人しいとは思いますけど…

Commented by obu20100331 at 2017-10-26 11:42
▼お返事です

▼Keikoさん
ボーちゃんとオーちゃんが並んでる姿を見て、クローカくんと都会のお馬さんのシャーロット君もこんな感じだったんだろうなぁ、と視界がぼやけそうになりました。
そこはぐっ!とこらえて…

車のガレージぐらいの広さのお庭で飼っているそうです。
お散歩に出ても草ばかり食べてる、と仰ってました~。
リードは…ワンコ用の伸縮リードでした(ちょっと、ビックリ)。
by obu20100331 | 2017-10-25 12:01 | 体の事 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31