10:2017年 北海道旅行記9月22日


9月22日(金) 天気/晴れのち雨(また?)

1:45 青森港着
2:25 道の駅なみおか着 ここで就寝
5:30 起床 
6:45 新屋温泉 オーブ朝ゴハン
8:20 道の駅碇ヶ関 よか💩。 
16:30 那須の旅籠屋着
22:00 就寝

--------------------------------------------------


日付が変わった22日 1:45。

f0234023_21513294.jpg

青森港に到着です。
けっこう涼しい。

ターミナルの隅っこでチッコさせて、
今日の停泊地の道の駅なみおか、に移動。
窓全開で寝袋にくるまってヌクヌク…極楽だぁ〜。


5:30起床。

f0234023_20164591.jpg
爽やかでいいお天気!


なのにうちの坊っちゃん…
f0234023_20240850.jpg
ここ、イヤー!

国道7号線に近く、
トラックが通過するときのダダダン!って音がイヤなんだって。
そうだ、
前回もそれでお散歩拒否されたんだった。
(覚えておきなさいよ、って話しだよね)

仕方ないので、
朝風呂目指して出発。

途中、
きれいな朝モヤがかかっている場所があり、
きれいだねーと窓を開けたら、
f0234023_20241098.jpg

何か燃やしてるニオイ…
モヤじゃなく煙だった、というオチ。


それでは楽しみにしていた温泉に到着です。

f0234023_20165847.jpg
朝湯時間に間に合ったので、
料金は嬉しい200円。

ここは2回目なのだけど、
近くに来たら必ず寄りたくなる、
大好きな温泉になりました。
ヌルヌルしたエメラルドグリーンのお湯が、
まったりと体に絡み付いて、
もう、ずーっと浸かっていたい、って思えちゃうお湯です。

昭和の銭湯的な雰囲気もいいんだな。

体もホカホカ&さっぱりしたところで、
今日の目的地の那須に向います。


f0234023_20241256.jpg

おっ、岩木山だ!


道の駅碇ヶ関で、
ようやくオーブが1回目のウ◯チ。

f0234023_20170357.jpg


ここでリンゴを買いたいので、
お店が開くまでノンビリと休憩しよう。
f0234023_20261605.jpg
日差しが強くて気温も高めだけれど、
快適な日陰では、
もちろん坊っちゃんはスピー…。


東北道に乗り、花輪SAでドライバー交代。
f0234023_20265964.jpg

車が少ないって、サイコーだね。
f0234023_20241809.jpg

GoGo!オーブ号!イエー!

(我が家を追い抜いて行った大阪ナンバーの軽。
先で覆面さんにナンパされてました。
調子に乗ってた私、ヒヤリ。)

f0234023_20265735.jpg

行きは雲がかかって見えなかった岩手山。
きれいだなー。



f0234023_20554165.jpg

普段なにげに利用しているこのゴミ箱たち。
北海道の高速道路ではほぼお目にかかれません。


家庭ゴミの持ち込みが多くて撤去されたとかで…。
なので、
高速利用しているとゴミが溜まって仕方ない…。


みちのくから北関東に入ると空が暗くなり、
あっというまに土砂降り。
お陰で虫の体液やらなんやらで汚れていた窓が
奇麗になったんだけどね。

そんな中、
コンビニで晩ご飯の調達をして本日のお宿に到着です。

f0234023_20281087.jpg
*翌朝の写真です

ちょうど雨も上がって助かった。


今晩はここでゆっくりして、
疲れた体を癒そうね。
f0234023_20281405.jpg

f0234023_20281252.jpg

おやすみ♪


次回、ついに最終回です!





by obu20100331 | 2017-09-30 17:17 | 北海道、東北旅行 | Comments(0)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30