9:2017年 北海道旅行記9月21日

9月21日(木) 天気/曇りのち晴れ

4:30 起床 散歩で、よか💩。
朝風呂入って、人もオーブも朝ゴハン。
8:40 出発
9:30 道の駅ニセコビュープラザ 2回目のよか💩。
10:20 ニセコ高橋牧場 ここでPやんとバイバイ
12:15 道の駅 蘭越(らんこし)
13:05 道の駅 黒松内 
15:00 道の駅YOU.遊.もり
16:30 五稜郭でお散歩&お買い物 3回目のよか💩。
17:00 回転寿司 函太郎で2回目の贅沢しちゃった
18:00 フェリーターミナル着 オーブに晩ご飯&仮眠
22:05 函館港 涙の出港

--------------------------------------------------

二度寝中のオーブ

f0234023_21464649.jpg
すやぁ。。。

みんなグッスリ眠れたようで、
夜中、だーれも起きませんでした。

薄暗いなか散歩行って、
出すもの出してオーブに朝ゴハン。

人間は優雅に朝風呂です。
ここの温泉、
色は薄い茶褐色で実にいい。
じんわりと温まりました♪


今日は1日天気が良さそう。
北海道最終日、
終わりよければ全てヨシ!
(いや、終わりたくないー!)
f0234023_20144183.jpg

おいしい朝食を食べた後は、
みんなで雑談。
f0234023_21482416.jpg
オーブも参加してるつもり。
しかも、マッサージ付き♪


お宿をチェックアウトして、
いよいよ初めてのニセコへ向います。

f0234023_21482662.jpg

おぉ!
あれが蝦夷富士といわれている羊蹄山ね!



f0234023_21465494.jpg
おぉ!
あれがニセコアンヌプリね!

と、初めて北海道を訪れたときのような、
ドキドキ感が蘇ってきました。

途中、ニセコの道の駅に立ち寄り、
横浜からこられたトイプーの飼い主さんと少しお話ししたけれど、
北海道には1週間の滞在と言ったら
「それだけ!」
と驚かれ…ムキーッ!
これか、
以前アリオンさんが体験したという屈辱は(笑)。


そして今日のメインイベント、
ニセコ高橋牧場さんに到着です。

うわー!
すごいロケーションだ!
f0234023_21482885.jpg

羊蹄山に雲がなければ、
もっといいんだけどなー。

オーブも楽しいね。
f0234023_20065307.jpg

人がいなくなったのを見計らって
写真を撮っていたのだけど、

f0234023_21483064.jpg


なんだか
アイドルの撮影会みたいになってるし。

f0234023_21483294.jpg

写真を撮っているみなさん、
ニコニコの笑顔でした。

いやいや、写真撮りに来たわけじゃないから!
ここに来た私の一番の野望…
それはピザ!

f0234023_14575073.jpg


こちらの牧場で作ったチーズを、
ふんだんに使ってます。

f0234023_20030968.jpg
あれもこれもそれも食べたくて、
一人1枚注文しちゃったもんねー。
(朝ゴハン、もりもり食べたのに)

お店にテラス席がなかったので、
テイクアウトにしてもらって、
駐車場近くにあったテーブルでいただきました。

ジャガイモとベーコンのピザ、
チーズがうまーい!
ジャガイモがホクホクで笑っちゃううまさ。

きっと「エゾノーピザ」ってこんな感じなんだろうなー、
と思って食べてました。
(「銀の匙」愛読者です。サイコー!)

みんなお腹いっぱいになったところで、
Pやんとお別れ。

f0234023_21404052.jpg
こんどは一緒に雪遊びね!

まったねー!


我が家も出発だ。

f0234023_21501370.jpg

本当は五色温泉にも行きたかったけど、
この日は暑くて温泉気分にならなかった。。。
次回の楽しみにとっておこう。


ここからは高速に乗らず、
下道で道の駅に寄りながら帰ることにしました。


f0234023_21501587.jpg
道の駅 黒松内


海沿いを走っていると、
遠くに駒ヶ岳が見えてきました。
これからあの山方向に行くのです。
遠いなー。

f0234023_20122473.jpg


と思ったけれど、
以外とあっさりと近くまで来ちゃった。
f0234023_20122620.jpg


f0234023_22024326.jpg
桜の名所、
道の駅YOU.遊.もり


オーブも疲れてるかと思ったけど、
車を停める度に「降ろして!」と主張するので大丈夫だね。
(疲れてると、車から降りようとしないので)

なので、
五稜郭に到着した時も超ごっきげんで、
f0234023_21465971.jpg

あれがねー、
函館にしかないラッキーピエロなの


f0234023_21501904.jpg

あれがねー、五稜郭タワーなの

案内、サンキュー!

ここでお土産を色々と買い込んで、
人間の晩ご飯…
最後だ、贅沢しちゃえー!


f0234023_21530637.jpg

と、やって来たのは回転寿し。
お昼のピザがまだ効いてるから少しだけ…
と思ったら、
美味しくてモリモリ食べてしまった。
海鮮丼もいいけど、やっぱりお寿司もいいね。


これで思い残す事はない、
と時間は早かったけれどフェリーターミナルに到着。

f0234023_21512429.jpg
ここでオーブに晩ご飯をあげて、
みんなで仮眠しました。


そしてついに乗船です。


f0234023_21512787.jpg

乗りたくないよー。



f0234023_21513098.jpg
降りたいよー。


オーブ、
イイコで寝んねしてね。

f0234023_20132250.jpg

甲板には出られず、
別れを惜しむ事もできなかったので、
早々に寝支度を整えて寝ちゃいました。

バイバイ、北海道。
また来るからね、北海道。。。


つづく



Commented by Keiko at 2017-10-02 15:32 x
坊ちゃま 雲がよく似合う♪
貴公子ですやん。

話題だったでしょうね 白い大きなワンコ。
北海道の想い出ひとつ、みなさんにプレゼントですね♪
Commented by ohtas_orion at 2017-10-02 21:08
何か月間居ても、数日間で濃く過ごせば同じことじゃないか!!
でもいつかは「いつ帰るの?」、 「何月の?」って・・・
絶対誰かに言ってやろうね(笑)
Commented by obu20100331 at 2017-10-03 09:28
▼お返事です

▼Keikoさん
はい♪
雲=オーブラカですから♪

オーブと2ショットを撮った方も、たいそう喜んでおられました。

▼アリオンさん
はい、いつかは「向こう側」の人間になって、同じセリフを言いたいと思います!
by obu20100331 | 2017-09-30 07:30 | 北海道、東北旅行 | Comments(3)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31