2:2017年 北海道旅行記9月16日

▼9月16日(土) 天気/晴れ
4:45  起床。よか💩。オーブのゴハン。
5:15  きくよ食堂さんで、この旅最初で最後(予定)の贅沢
7:00  東前温泉しんわの湯 420円
9:00  道央道「八雲PA」で2回目のよか💩。
10:40 「有珠山SA」で休憩&早めのお昼ご飯。
14:00 札幌市内の親戚宅到着
夕方のお散歩で、3回目のよか💩。出すねー。
この後は人間のイベント事で、遅くに就寝。

---------------------------------------------------

ぬくぬくの寝袋、サイコー!
ともぞもぞしていたら、
オーブにベロベロチューって起こされた。

朝ご飯をあげてお留守番をしてもらい、
人間は朝の5時過ぎに、
この旅最初で最後(予定)の贅沢をしてきました。

前回と同じだけれど、
朝5時から営業している「きくよ食堂」さん。

f0234023_19570113.jpg

2年に1回しか食べられないウニ!
うんまーい!
海老もぷりぷり甘いし、イカソーメンもそれなりに。

本当はルネくんが行った、
ペットOKの「くいしんぼう函館さん」に行きたかったけれど、
営業時間前だったので断念しました。


ゴハンを食べたら次は温泉でしょう。
近くで早朝から空いていた「東前温泉しんわの湯」に立寄り。

f0234023_15593974.jpg
ホテルに併設された温泉で420円。
泉質が2種類あるうえに、
お風呂の種類も多く、
ゆーっくり浸かってきましたよ。


道央道に乗り、
絶景がみられる八雲PAで休憩。

f0234023_20382144.jpg

晴れてて良かった♪

この人↓、ここの景色が大好きで、
テンションがあがりまくってますよ。

f0234023_20382924.jpg


そんな飼い主に渋々つきあう坊っちゃん。

f0234023_20400272.jpg

f0234023_15582474.jpg


f0234023_15582673.jpg

もっと奥まで行きたかったけれど、
この先はヤダ!
と激しく拒否されたので諦めました…。


順調に進み、
有珠山SAで休憩&早めのお昼ご飯。

f0234023_20401604.jpg


f0234023_15582234.jpg

塩ザンギ定食、うんまー♪


風車を見ては興奮し、

f0234023_20401664.jpg



この先たくさんみられるこの景色にも興奮して、
ついつい写真を撮ってしまう。

f0234023_20401788.jpg



札幌市内に入り、
六花亭に寄ってシュークリームを買いがてら、
大好きな「雪こんチーズ」をぱくり。

f0234023_20414123.jpg
挟んであるのはベイクドチーズケーキで、
これは私の大好きな味。
いやもう、なんでこんなに美味しいの!


そして14時、
本日の目的地であるダンナの親戚宅に到着です。

たくさんの方がオーブを迎えてくれました。
こちらのおとーさんの事、
オーブは大好きなのです。
たくさん可愛がってもらえてよかったね♪

しばらく休憩した後、
夜の食事会場所に移動して、
時間までしばし休憩。

f0234023_20401761.jpg

ここも紅葉してる。


みんなでオーブ号でごろーん。

f0234023_20414524.jpg




終わるまで車で寝んねしててねー。


f0234023_20414324.jpg

外は涼しいので、
安心してオーブを置いて行けます。


食事会後は、
お家に戻ってオーブはいつものサンルームでお休み。


f0234023_20414730.jpg

オーブの頭上にある窓、
もちろん全開で寝ましたけど、なにか?


つづく


Commented by みなみママ at 2017-09-25 12:22 x
お帰りなさ~い。
いきなり、美味しそうな物がいっぱい。
そして、とっても楽しそうな様子が伝わります。

この後は何処に行かれたのかな?
あるるやリュウはどんな子だったのかな?
ブログ楽しみにしているので、頑張ってアップして下さい。
Commented by obu20100331 at 2017-09-26 06:43
▼お返事です

▼みなみママさん
お天気がいいと、それだけでテンションあがりますね♪

お里は遠いです…まだまだ到達できそうにもありません。
でも、あるるもリュウも…弾丸のように駆け回って、とっても明るい子たちでした。
乞うご期待!
by obu20100331 | 2017-09-25 07:30 | 北海道、東北旅行 | Comments(2)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31