1:2017年 北海道旅行記9月14&15日はじまり



おまっとさんでした(笑)。
これから超大作絵日記のはじまりです。

写真の選別って、
そのときの記憶が蘇ってニマニマしちゃって、
手が止まるんですよね。

そして画面見すぎて目がショボショボ…。

たまにオーブの
「遊んで!」につき合いながらのアップなので、
少々時間がかかると思いますが、
どうぞよろしくおつき合いくださいませ。
----------------------------------------------------------------

▼9月14日(木) 天気/晴れ
19:45 出発
23:35 とっても涼しい福島の国見SA着。本日2度目のよか💩。ここで車中泊。

▼9月15日(金) 天気/晴れ
5:40  起床。オーブのゴハンの下ごしらえ(フードにお湯を入れてふやかし)をして出発。
6:05  宮城県の菅生PAでオーブ&人間の朝ご飯。
6:57  北朝鮮ミサイル発射。Jアラートにびっくり!むきーっ!
10:15 秋田県花輪SA着。1回目のよか💩。
11:45 青森県黒石市 宝温泉黒石 300円
15:00 津軽海峡フェリーターミナル着。 オーブにゴハンを半分。
16:30 乗船
17:05  出航
21:00 函館朝市パーキング着。2回目のよか💩。残りのゴハンをペロリ。

----------------------------------------------------------------


いやー。
もう旅行早々びっくりでした。

15日早朝、宮城の菅生PAで朝ご飯を食べて、
そろそろ出発しようかと言う時に、
あちこちから突然聞き慣れぬ音がしだして、
避難してください、って放送が。

f0234023_19575037.jpg

今まで感じた事の無い緊張感もあり、
しばらく出発を見合わせて、
でもまあ待ってもどうにもならないし、
行きますか、
とニュースを聞きながら出発。

f0234023_20075273.jpg
もうロケットマン、いい加減にしろー!

そうこうしているうちに、
今度は前方でトラック炎上中とか物騒なこと言い出した。

f0234023_20080254.jpg

台風18号の事も気になるし、
この旅、
なんだかいつもと違うなぁ。
とこの時は漠然と思っていたのでした。



前方に見えて来た八幡平。

f0234023_20080819.jpg



秋田県の花輪SAで休憩。

f0234023_20082509.jpg

ちょっと紅葉してたりして、
小さい秋、み〜つけた♪

f0234023_20084217.jpg

ウンP片手に、
あははうふふ〜、なうちのメンズ。

f0234023_20084654.jpg

気分転換のボール遊びもノリノリでした。


青森県の黒石ICで降りて、
この旅初の温泉へ。

宝温泉黒石さんです。

f0234023_20085128.jpg

料金300円。
思ってた以上によいお湯で、
壁画が銭湯チックでいい雰囲気でした。


道の駅田舎館でJC達にモテまくり、

f0234023_20085592.jpg


北海道を回って来た日本1周中の、
B’zの稲葉さん似のお兄さんとお話しして、

f0234023_20091904.jpg


嶽キミを食べて出発。

f0234023_14541889.jpg



そしてついに、
青森の津軽海峡フェリーターミナルに到着です。


けっこう時間があるので、
ここでお散歩してゴハンも半分食べて待機。

f0234023_14541980.jpg


きたきた!
我が家が乗るブルードルフィン2がやって来たー!

f0234023_20093302.jpg

f0234023_20093335.jpg

オーブ以外、
たぶん興奮状態でテンション↗︎。
はやく、はやく飲み込んでー!
連れてってー!

f0234023_14541856.jpg



ワクワクが止まらないこの瞬間。

f0234023_15032013.jpg


船内に移動して、
早速サッポロクラシックビールを探すも、
この船の自販機には置いてなーい(涙)。

せっかくのテンションも下がり、
ウトウトして20:45函館港に着岸です。


前回と同じく、
朝市の有料パーキングに移動して、
残りの晩ご飯を食べさせてこの日はおしまい。


f0234023_19570378.jpg

思った程寒くもなく、
もちろんオーブ号は窓全開で寝たのでした。


つづく


Commented by サムパパ at 2017-09-25 07:14 x
おかえりなさ~い♪
ミサイル落ちなくて良かったねー!

慌てると中身が薄くなっちゃうからさー
ゆっくり濃いヤツをお願いしま~す。
長編超大作期待してますよー!
Commented by ラスママ at 2017-09-25 10:49 x
おかえりなさ~い!!
初日から、いろんなことがあったんですねぇf(^^;
でもでもデッカイドーは変わらずオーブ家を迎えてくれたんですね☆
ほんとにウラヤマシーーー(≧∇≦)
毎日の楽しみにさせていただきますので、
ゆっくり、ゆっくりアップしてくださいね~♪
Commented by obu20100331 at 2017-09-26 06:42
▼お返事です

▼サムアイパパ
まさかミサイルの心配をする時代が来るとは思わなかったなー(ノーテンキ)。

この前のお休み中にがっつり下書きできてるから、途中まではスムーズにアップできる…予定!

▼ラスママさん
ただいまですー♪
波瀾万丈な今回の里帰り旅行だったけど、結果オーライ、やっぱり楽しい日々でした。
ブログ、がんばるね♪
Commented by ohtas_orion at 2017-09-26 19:34
おかえり~♪
無事のご帰着なによりです。
毎日楽しみに拝見しま~す^^
Commented by obu20100331 at 2017-09-27 12:33
▼アリオンさん
なにが驚いたって、ミサイルよりもブラネー家に来たテラちゃんの件が一番のオドロキでしたから(笑)。
来週、お会いできるのを楽しみにしています♪
by obu20100331 | 2017-09-24 15:22 | 北海道、東北旅行 | Comments(5)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31