忙しい週末


少し涼しくなった夕方散歩。
ネコさん的にも過ごしやすい気候なのか、
たまに立寄る公園が集会所になってました。

f0234023_19590687.jpg

この子達、
もちろん動じず。


そして写ってない公園の出入り口正面に、
ネコ5。
どいてー。

★☆★

夏に戻ったかのような暑い週末。
やる事てんこもり。


まずはお友達へのお土産を買いに都心へ。


f0234023_17250877.jpg
「もみじの滝」

え、こんな所に滝?

そこに水がある限り、
カッパは避けては通れません。

f0234023_17251348.jpg

何の躊躇も無く、
水の中をバシャバシャとご満悦♪
(もちろん、水たまりだって大好物です)

ここはどこかといいますと、
青々とした樹々の向こうに東京タワーが見える芝公園です。


f0234023_17255356.jpg

スカイツリーではなく、
あえての東京タワーに来ました。

週末だけど、
やっぱり空いてる。

ここで色々と買い込んで、
お昼は東京タワーの中にあるモスバーガーでテイクアウトして、
オーブ号の中で食べました。


f0234023_17324420.jpg
ボクは寝てるから、
出発の時、起こしてねーZzz...


夜はせっせとブラッシング。
もう、
やってもやっても抜けまくって終わりが見えない…
ここで力つきた私(と、オーブ)、
明日のトリマーさんに託そう…。

★☆★

そして久しぶりのシャンプーDAY。
なぜか雨に降られる確率の高い我が家ですが、
この日はバッチリと晴れ!
というか、暑すぎやしないかい?



朝イチでオーブをお店に預けて、
我が家はこれまた久しぶりのラーメン屋さんへ。

f0234023_17351550.jpg
ダンナは九州麦味噌ラーメン。
私はいつもの北海道辛味噌ラーメンwith B(eer)。


安定の美味しさでおなか一杯だー。


そして3時間後、
真っ白になったお坊ちゃんです。
おつかれさまー!


f0234023_17255881.jpg

ヨダレ焼けはそのまんまだけど、
それ以外はかなーり白くなりました。
全体から漂っていた異臭も消えた(笑)。


f0234023_17260339.jpg
すだれのようなエルビス。

正直、
今回はもっと時間がかかると思ったけど、
日々ブラッシングをがんばった成果が出たのか、
短時間&追加料金も+1000円で済みました。

やっぱりブラッシングは大事だね。


オーブ号の整理や掃除もして、
持ち物リストをチェックしながら着々と準備も進んでます。
f0234023_20433939.jpg
さっきテレビで見た会津若松のソースカツ丼、
美味しそうだったなー。
行程に組み込んじゃおうかなぁ、むふふ♪
(その場合、体重増加は決定事項…)


おしまい

Commented by Keiko at 2017-09-11 13:50 x
ぼっちゃま 綺麗になりましたねーって、画面から汚れも匂いもあんまり分からなかったですが 白いふわふわ感がありますね。
限定バーガー 食べにくそうですが美味しそう♪
ラーメンがまたまた 結構なオレンジ色で♪
ゆで卵美味しそうです。
体調も整えて 遅いバカンスに備えて下さいませ。
Commented by obu20100331 at 2017-09-12 09:12
▼お返事です

▼Keikoさん
汚れはともかく、臭いがなんとも…。
それがスッキリとなくなって、抱きつきまくってます。
でもって、もれなく毛まみれ…。

せっかく旅行に向けて減量していたのに、このラーメンで元に戻った気がします…(涙)。
by obu20100331 | 2017-09-11 07:49 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31