起きてるー?


起きてるー?
アーソーボ!

と連絡したら

「起きてる起きてるー!」
と返事が来たので、
山中湖は無憂樹さんに遊びに行ってきました。


お相手はアイルと、
起きてるー?_f0234023_14070407.jpg



ピンキーちゃん♪

起きてるー?_f0234023_16504982.jpg


さすが避暑地、涼しい風が気気持ちいいー。

けど、
うちの坊っちゃんがイマイチ乗り気ではなかったので、
タライに登場してもらうことにしました。

起きてるー?_f0234023_14071970.jpg
はやく、はやく♪


ご機嫌、なおった(笑)。

起きてるー?_f0234023_14074432.jpg



アイルも大喜びで、

起きてるー?_f0234023_14071909.jpg



起きてるー?_f0234023_14072037.jpg


交代で出たり入ったり。


そしてアイルはこんな遊びが好きらしい。

起きてるー?_f0234023_16504874.jpg

自分から顔を突っ込んできます。


起きてるー?_f0234023_16504917.jpg
お水カキカキもしちゃうよ。
オーブよりもおしとやかだけどね。


お顔がびっちゃりー。

起きてるー?_f0234023_14074561.jpg

あれ?どちらさま?
ってぐらい犬相が変わったアイル。

一方、
途中で雷ゴロゴロが聞こえて、
心が折れた坊っちゃん。

起きてるー?_f0234023_14073114.jpg

怖い時のお約束、
ちっちゃくなって隠れてます。


陽は出てるのにね。

起きてるー?_f0234023_14074547.jpg


もう限界だというので帰る事にしました。
また遊んでね。

起きてるー?_f0234023_16505085.jpg
はーい!


少し買い物して帰ると、
どんどんお空は暗くなり、
家まであと数分、と言う所で、雷様、キター!

激しい雷が鳴る中、
急いで家に入ってひとまずホッ。

としたのもつかの間。
我が家地方、
えらいことになってました。

起きてるー?_f0234023_19054551.jpg

近くにもバリバリ落ちてるし、
数分間の停電もありました。

平日じゃなくてよかったー。

起きてるー?_f0234023_19054694.jpg

金縛りにあったように、
避難場所でじーっと耐えるけなげな子。

でも、
そんなにヨダレダラダラじゃなかったし、
むしろいつもより落ち着いてる?

起きてるー?_f0234023_19054621.jpg
騒ぎも収まった頃、
すぐに出てきて寝てました。

第2波でバリーン!と近くに落ちたときには、
飛び起きてたけど。

最近少ないなと思っていた雷様、
まとめてくらってしまった我が家地方なのでした。


おしまい


Commented by Keiko at 2017-08-21 14:17 x
ああ、雷苦手なぼっちゃま!昨日は凄かったらしいですね。
せっかくのお休みだったのに でも、よう堪えはった。
えらいえらい♪

アイル君はりっぱな毛ぶりですねー
ピンキーちゃんはプチモフモフでキュートです♪
お友達と楽しい休日 雷さんはわすれよう♪
Commented by obu20100331 at 2017-08-22 09:50
▼お返事です

▼Keikoさん
今シーズン最強の雷雨でした。
風も凄くて、外見たら嵐のよう。
そのわりには、いつになく落ち着いて耐えてましたよー。

アイル、モフモフびちゃびちゃなお顔を、おかーさんの股で拭いてました(笑)。
ピーちゃんはオーブと同い年、でもとっても甘えん坊でかわゆい子なのです。
by obu20100331 | 2017-08-21 08:30 | その他ドッグラン | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31