ようやく買い替え



3年前から愛用していたがま口の小銭入れ。

f0234023_10390421.jpg


金具部分がポッキリと折れてしまい、
崩壊寸前…いや、
もう口もしまらないから完全崩壊か…。

こんな状態でも数週間使い続けて、
(オーブのものだと割りとすんなり買っちゃったりするけど、
自分のものだと極力お金かけたくない&少しでも安くてお気に入りを探す!)


あちこちネットで探して、
ようやく気に入った柄の小銭入れをゲット♪


f0234023_14250533.jpg
シロクマ柄じゃないの?

今回はキツネちゃーん♪

受注製作のハンドメイドものです。
こういうの手作りできるヒトってすごい…。


☆☆☆

日曜日は、
かかりつけの病院で混合ワクチンを打ってきました。


f0234023_08581128.jpg

せっかく隠れてたのに、
「オテテが見えてるよー」て先生に見つかっちゃったの。


アカシア動物病院の先生からは、
ワクチンの副作用のこともあるから、

一度抗体化検査を受けることも考えてみて。

とアドバイスを受けたけれど、
秋に大きな旅行も控えてるし、
色々と考えて、
今年も例年通り8種を受けてきました。


f0234023_14250623.jpg
もっと、もっとちょーだい!

ご褒美のオヤツをもらってます。
鼻が曲がるほどがっついてるけど、
朝ゴハン、食べたよね…


この日の体重は30.8kg。
先月よりも若干増えてるけど、
なんと1年前は33.5kg!

あまり頑張った意識はないけど、
ダイエットできたねー♪

人間はというと…。
夏はね…色々と誘惑が多くてね…。
アイスとか命の水とかアイスとか命の水とか。

仕方ないよね、暑いのがいけないんだ。

f0234023_10352240.jpg

チックン後は見た目の副作用もなく、
こうやってのんびりと過ごして週末が終わったのでした。


おしまい



Commented by Keiko at 2017-08-08 15:10 x
予防にこした事ありませんからねー可愛い坊ちゃまの為ですもの♪

私も小銭入れもってます、メンドクサいやんと言われますが
慣れたら別に、でも、ポイントカードとかついつい入れてしまうのでいつも パインパインです!
長財布は黒とシック?ですが スヌーピーです♪
一見 分らない所がご愛きょう。
慣れたもんがいいですねーバックとかも。
Commented by obu20100331 at 2017-08-09 09:20
▼お返事です

▼Keikoさん
この地域だけで暮らすなら6種でもいいけれど、あちこち出かけるならば最低8種のワクチン接種が必要だそうです。
ということで、安心してお出かけできます♪

小銭入れ(ガマ口only)使用歴、私もかなり長いです。
お札は私も黒の長財布。
でもこれに小銭を入れると使いづらくて、別に小銭入れを用意しておくほうが、パパッと取り出せてラクチンなのですよねー♪
by obu20100331 | 2017-08-08 08:24 | オーブラカ | Comments(2)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30