お友達とぷーかぷか



週末はいつもの川に、
久しぶりにお友達と一緒に行ってきました。


夏休み仕様@御岳

f0234023_21095374.jpg


スイスイ☆スイマーな「らてちん」に、

f0234023_21161432.jpg

オモチャを葉巻風にくわえる、
宝塚男役風なダンディー☆ジュリちゃん。

f0234023_21161305.jpg


みんな、キャッキャと楽しそう。

f0234023_21160051.jpg

f0234023_21160139.jpg


常にオモチャをくわえてるジュリちゃん。

f0234023_21154085.jpg

f0234023_21154049.jpg

f0234023_21154160.jpg

泳ぎがとっても上手です。
深いところでもぜんぜんへっちゃら!

これは怜音師匠にも見てもらって、
カッパの称号もらわないとねー♪


で、また川にカッパ(ヒト属ヒトか?)が現れた。

f0234023_06403289.jpg
えらい気持ちよかったー♪

らてちん&ジュリちゃん、
凄く不思議そうなお顔で私のこと見てました。

f0234023_21133834.jpg


レスキューごっこもやってみたけれど、

「キャー!流されるぅ~!」

f0234023_21141334.jpg
うちの水難救助犬はワンコラいうだけ…
もう、私のことは助けてくれないみたいです(涙)。
ちなみに、
らてちんにもスルーされました…チーン。


ひたすら泳ぐらてちん、
このあとドヤ顔目線くれました~。

f0234023_21140812.jpg



「オーちゃん、ボールちょうだいよ」


f0234023_21141027.jpg

ぜったい、イヤ!



なぜか汚れてるらてぱぱのオチリ。

f0234023_21160297.jpg
転んだときはすぐに申告してねー。
じゃないと面白写真とれないから~。


ダンナと休憩中のオーブ。

f0234023_11295542.jpg



かくれんぼするジュリパパさん。

f0234023_11295536.jpg

パパちゃん、なにやってるの?


我が家だけだと1時間でもてあましちゃう川遊び、
この日はたーっぷり遊べました。
やっぱりお友達がいると違うね~。

お昼はアイムホームさんに行って、
それぞれオイチーものをいただきました。


ジュリパパにひたすら甘えるらてちん、
そしてジュリちゃんはオーブに「遊ぼ!」って、
おててをチョイチョイしてました。

f0234023_11295446.jpg

楽しかったねー♪


最後に、
らてままが撮ってくれたとっておきの1枚!

f0234023_06523193.jpg
くぅー、かわいい!
夏休み満喫中の子供たちみたいな笑顔だよー♪


☆☆☆

今週から夏休みに入る方も多いと思われますが、
我が家はカレンダー通り。
そして9月にしっかりとお休みをいただきまーす♪

台風が早く去って、
みんなが楽しく過ごせますように。


f0234023_11295690.jpg
でもさー、
カレンダー通りでも3連休だよ?
またひきこもり?

いや、
おとーちゃん「だけ」出かけるらしいよー。

おしまい





Commented by Keiko at 2017-08-08 15:02 x
お盆休み10連休を目指しておりましたが、ちょっと長ない?の気持ちがわきまして、6連休に。
でも 盆前は予定が早まって慌ただしい。

そんな折に涼しい お三人さんの川遊び♪
みんな楽しそう♪
お母ちゃんまでカッパさんに♪
涼しいとこで楽しい仲間とかわゆい子達と
夏の贅沢ですなぁ♪また 仕事頑張れるってもんですね

Commented by obu20100331 at 2017-08-09 09:14
▼お返事です

▼Keikoさん
お休み取れるなら、10連休ポーン!ってとっちゃえばいいのに~、もったいないオバケが出ますよー(笑)。

人間も泳ぎたいとなると、やっぱり川ですね。
もうプールとかに行けない体になりました。
今日はこちらは37度とかいってます。
あぁ、水につかりたい。。。

お休みまでもうひとふんばり、がんばってくださいね♪
by obu20100331 | 2017-08-07 08:28 | 川遊び | Comments(2)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30