一緒にぷーかぷか


おーちゃん、
久しぶりに川行くー?


f0234023_10351199.jpg


行く行くー!!!


と言う事で、
やって来たのはいつもの御岳。


橋を渡り終えるなり、
すぐに川に降りようとする坊っちゃん。

f0234023_08015553.jpg


そこじゃないよー。
いつものポイントまで歩くんだよー。

そして、
ボウボウに伸びた草木をかき分けて、
ポイントに到着。

f0234023_07594145.jpg

おかーちゃん、
ボクより浮かれてる…


おーちゃん、遊ぼ!

f0234023_08113310.jpg
うん!


川の中から誘導すると、

f0234023_10351309.jpg

f0234023_07454609.jpg

f0234023_07454753.jpg

えらいビックリした顔された。


この日はオモチャ持参だったので、
楽しそうに取りに行ってくれましたよー。

f0234023_08114634.jpg


f0234023_08114199.jpg


じょうずじょうず♪


この日はダンナもライフジャケット着用で、
泳ぐ気まんまんだったのだけど、

f0234023_08102249.jpg

f0234023_08102853.jpg
後ろに持ってるの投げて!


こういう日に限ってお空はどんよりで涼しい。
水も冷たくてなかなか泳ぐ気になれず。


いいのー、ボクひとりで泳ぐから〜♪

f0234023_08101345.jpg


f0234023_15035860.jpg

浅い所では水中ウォーキング。
人もワンコもいい運動だ。

こんな感じで前半はかなりウッキウキで遊んでました。


が、さすが夏休み。
この日はラフトがたくさん出ていて、
そのラフトを地面に放り投げる音にびびって、
急にテンションガタ落ち。


f0234023_08103575.jpg
こわい…

f0234023_10351686.jpg

ボク、もう帰りたい


仕方ないので、
ポイントを移動してしばし休憩。

f0234023_10351569.jpg



f0234023_15031658.jpg

砂ホリも堪能して、
この日の川遊びは終了。

8:30から1時間強しか遊んでないよ…。


駐車場の上にあるピザ屋さんが空くのは11時。
仕方ないので、それまで車で寝てました。

f0234023_10351572.jpg


さー、時間になりました。
久しぶりのYOSHIZO CAFEさんですよー。


f0234023_08210024.jpg

ペットOKのテラス席もあるけれど、
抱っこできない大きなワンコは、
外の団体さん用の席になります。


美味しいピザを食べた後は、
ちょっと買いたいものがあったので、
これまた久しぶりの「みちのくファーム」さんへ。


さぁ、肉祭りのスタートです(笑)。

f0234023_08210103.jpg

次のお肉はなあに?

脂肪分の低いものをお願いして、
たくさん試食をさせてもらいました。
馬、鹿の他に、
なんとカンガルーまで食べちゃったよ!

坊っちゃん、大満足でした♪


〆はいつもの公園へ。

f0234023_08210214.jpg

時間が早くてお友達には会えなかったけど、
出すもの出してスッキリ。


間違いなくオーブにとって、
楽しい土曜日なのでした。



おしまい









Commented by Keiko at 2017-07-31 14:08 x
ぼっちゃま せっかくのルンルンがしっぽダランになちゃいましたね 残念!けど 1時間水の中にいると結構な運動。

タレ目ちゃん気味に泳いでおられるのが とっても可愛い♪
お顔でおよぐわけじゃないけど。
とりあえず 7月は今日でおしまいです。
後少し、頑張りましょう!ほんまに暑いです!
Commented by obu20100331 at 2017-08-01 12:03
▼お返事です

▼Keikoさん
こちらとしては、1時間は物足りないんじゃないのー、なんて思ってるけど、7歳のオーブにはちょうどいいのかもしれないですね♪
いよいよ8月です。
暑い夏もタレ目パワーで乗り切ってがんばりますよー!
by obu20100331 | 2017-07-31 07:33 | 川遊び | Comments(2)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31