どなどなどーなー どぉな〜…


私が苦楽を共にして来た最後の愛艇Turboと、
ついにサヨナラする日がやってきました。


f0234023_17523180.jpg

きゃ〜、ひっくり返るぅ〜♪

最後にこれで川を下ったのは、たしか長野県の犀川。
オーブを迎える前だから、
ということは、もう7、8年以上前?

たぶん、
今はもう怖くて乗れないし、
乗る機会もないだろう。


もちろん、
こんな恐ろしいことも、もう出来ない。

f0234023_06164549.jpg
2004年長良川、コンノウェーブにて
(道の駅美並の下)
若かった、あの頃〜♪


ということで、
購入したお店で、
中古艇として売ってもらう事にしたのです。


f0234023_17523269.jpg
きれいなラインだなぁ。

今までありがとう、
元気でねー!

f0234023_17523315.jpg


ドナドナ商人、行ってらっしゃ〜い!

いくらで売れるかな♪
命の水、箱買いしちゃおうかなぁ、
むふふ〜。

★★★

その後、
お留守番していた私の元に
ドナドナ商人から電話あり。


「あのねー、
もう型が古すぎて売れないってー」

ま、まじですか?
1万円でもムリ?
そりゃそうか。
毎年NEWモデルが出る中、
13、4年程前の型のフネは値がつくわけないか…


持ち帰っても仕方ないので、
そのままお店が引き取る、
という形になりました。


くすん。

★★★

f0234023_14315758.jpg
ボクも泣きたいの

少し前から、
ほわほわのアンダーコートが抜けはじめ、
せっせとブラッシングしてます。

今日は、
耳の毛玉ほぐしキャンペーンと銘打って、
嫌がるオーブをなだめながら、
ちまちまと作業してました。
あぁ、腰イタイ。



ダンナが帰ってきてからは、
お気に入りの公園へ。

f0234023_19474584.jpg

なんか、あっちからヘンな音したの…

あぁ、
どこかで号砲が打ち上がっちゃった。
もうそればっかりに気を取られて、
せっかくの公園を楽しむ余裕無し。


f0234023_19474459.jpg
かえりたいかえりたいかえりたい

帰りたいオーラだだ漏れのオーブをなだめながら、
ここでお友達になった子達と、
しばしくつろぎタイム。



f0234023_19474453.jpg

みんな男の子だけど、
とっても穏やかな空気が流れていい感じ♪

また会えるといいね。


さてと、 
また暑い1週間がはじまりますね。

f0234023_06065954.jpg

無理せず、
ゆるゆるとがんばりましょう。


おしまい



Commented by mashimaro14 at 2017-07-24 09:47
ほっかむりのお写真、ほっぺがポッと赤くて恥じらってるような。
かわいい…。
Commented by みなみママ at 2017-07-24 11:28 x
え~、売れなかったんですか?
残念ですね。

昨日、丁度、美並のあたりにいてボートで川下りしていた人がいっぱいいましたよ。
私はケンを迎えてからカヌーがしたいけれど、なかなか出来ません。
Commented by Keiko at 2017-07-24 13:17 x
ぼっちゃまの元気な?通院姿 しっぽふりふり楽しそ♪
サラサラと体中を綺麗な血が流れてくれる おばあちゃんに
私はなりたいです!

あああ、せっかくボートが残念でした!
でも、すんごいアスリートさんだったのですね。
もちろん泳げますよねー尊敬します!
Commented by サムパパ at 2017-07-24 13:30 x
あらら・・・

雪山でソリとして使えるんじゃないだろうか?

オーブ用で(笑)
Commented by obu20100331 at 2017-07-25 10:05
▼お返事です

▼mashimaro14さん
ちょっと「だっぺ」って感じでしょ~♪

▼みなみママさん
そうなんです…3万ぐらいで売れるといいねー、なんて言っていた自分が恥ずかしい。。。

長良川、水も冷たくて気持ちいいでしょうね~。
先日は知人が長良に行ってました。
岩に挟まれて死ぬ思いをしたとか…。

▼Keikoさん
私も血液サラサラになりたい!酢ショウガを醤油代わりにして、食べてますよー。

一応泳げるけれど、実際はライフジャケットを着てるので、泳げる、泳げないはあまり関係ないかもですねー。
ちなみに私はかなーりのビビリだったので、ひたすら安全なルートをちまちまと漕いでました。

▼サムアイパパさん
そうねー、オーブにはカヤックに乗ってもらって、サムに引いてもらおうかな。力持ちそうだし♪
サムも乗ってもいいけど、大きなオチリが入るかなー♪♪♪
Commented by えりママえ at 2017-07-25 12:27 x
せっかくのボート残念でした。なかなかですね~( ^ω^ )格好良い~( ^ω^ )
オーブ君のほっかむり、よーく似合ってます~♪可愛~♪
Commented by obu20100331 at 2017-07-26 14:30
▼お返事です

▼えりママさん
しくしく…3万円ぐらいで売れたらいいなぁ、なんて思っていた自分が恥ずかしいです…。
でも、坊っちゃんの田吾作姿に癒してもらいました。
そう、うちの坊っちゃんは、何してもかわいいんですー!(←親バカ)
by obu20100331 | 2017-07-24 07:40 | 日記 | Comments(7)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31