それぞれの三連休


前回の続きだけれど、
これは連休初日、
私を見送りがてらの朝散歩。


f0234023_07445637.jpg

途中3回もバイバイしたのに、
毎回「行かないでー(願望)!」と追いかけてくる。


結局、
駅の改札までお見送りに来てくれました。

去年はアッサリとしたものだったのに…。
かなり嬉しかったりして😊。


おかーちゃんも寂しいけれど、
オーブの分身を身につけて行くからがんばるよ!

f0234023_20115623.jpg


羽団空港で大阪組の母&弟と合流し、
あっという間に秋田県の大館能代空港に到着。

空港ではこんなカワイコちゃんがお出迎え〜♪

f0234023_07445633.jpg


私もうれしいワン♪
左のパピーちゃん、
ちゃんとお耳が手前に垂れてるのがリアルです。

しっかし暑いぞこの盆地。
昼間の気温34度!
そんな中、
大汗かきながらお墓のお掃除して、
あちらこちらのお墓参りしたり、

去年解体してもらった祖母の家の跡地を見に行って、

f0234023_20115797.jpg
ここにはもう来る事もないだろうと思い、
しっかりと眼に焼き付けてきました。


一方、
父子家庭を満喫している我が家のMen'sは
ベルタク山荘にお邪魔して…

f0234023_20115858.jpg
また穴の拡張工事をしてたらしい。
そういえば、
最初にお邪魔した時も穴掘りしてたっけ。。。

★★★

連休2日目。
秋田で生まれ育った母が、
「角館に行った事が無い!見たい!」
と言うので観光へ。


f0234023_07450022.jpg

あり得ない程の土砂降りですが。


それでも雨の止み間を狙って観光です。

f0234023_06175681.jpg


f0234023_06175682.jpg

ま、雨に濡れた武家屋敷も風情があるし、
なぜかソフトフォーカス設定になってたから、
結果オーライ的な写真に仕上がった。


武家屋敷で一般開放している「石黒家」に入り、

f0234023_06175569.jpg


説明を受けるご一行様。

f0234023_07445721.jpg


この欄間、
板の目の模様を水の流れや波紋に見立てているそうです。

f0234023_07445864.jpg


この隣りのお部屋に行くと、
くりぬいた亀の模様が壁に影絵として映し出され、

f0234023_07445810.jpg

ちょっとした遊び心ですね、
と説明があったけれども、
いえいえ、十分立派な芸術作品ですよ。
いやー、お見事!


お昼は佐藤養助の稲庭うどん。

f0234023_20120190.jpg


この後は田沢湖回って、
鶴の湯温泉に行きたかったけれど、
あまりにも悪天候だったので、
諦めて退散。

★★★

連休最終日。

午前中の飛行機なので、
やる事やって空港へ。

そういえば空港にあったこの建物。
何かと思ったら…

f0234023_20120145.jpg


なんとワンコ専用トイレ!

f0234023_20145796.jpg

さすが秋田犬推ししてるだけあるなー。
中はニオイも無く清潔でした。
というか、使われてないような気もするが。。。


きれいなオーブラカ(雲)の上を飛び、
約1時間で羽田到着。

f0234023_20145975.jpg


イイコにお留守番していたお坊っちゃんには、
秋田犬のぬいぐるみをプレゼントしたものの、

f0234023_06215279.jpg

f0234023_06215314.jpg



数分後。

f0234023_06215371.jpg
ぶ、ぶひ?

あれ…?
ブタさん買って来たつもりはなかったんだけど…。
もちろん、取れた鼻は回収しましたよー。


連休の〆は、みんな一緒に公園へ。

f0234023_06215421.jpg


f0234023_06215499.jpg

枝を齧って、
ボール追いかけて、くつろいで。

こうして、
我が家の3連休は無事終了したのでした。

Men'sがお世話になったベルタク家、
お友達のみなさま、
ありがとうございました。

たのしい様子はコチラでね♪





おしまい



Commented by Keiko at 2017-07-19 13:26 x
三連休なのにお疲れ様でしたー武家屋敷は偉いお武家様のお屋敷ですね 凝ってますものね♪

後追いしてくれる仔の愛しさよ♪ありがたや
って甘さをワンズはよう知ってまっせ。
最近 大荒れのお天気、ぼっちゃまには大変な時期ですが
おきばりやすぅ!雷早退ってあればいいですね♪
Commented by みなみママ at 2017-07-20 04:54 x
お母さんとの楽しい時間を過ごされてよかったですね。

オーブ君もぬいぐるみを破壊するのですね。
ケンは綿も出して破壊したけれど、みなみはそんな事しなかったので、サモエドは壊さないと思っていたけれど違っていました。
まるるはぬいぐるみどころかベッドも破壊中ですw。
Commented by obu20100331 at 2017-07-20 15:15
▼お返事です

▼Keikoさん
角館は何回も訪れていますが、この季節は初めて…じゃないな。緑が目に鮮やかでとてもビューティホーでした♪
普段デレデレしないから、たまにこんな姿を見せられると胸がキュンキュンしちゃいますね~。

▼みなみママさん
父が生きていれば、一緒に転勤で歩いた地を巡る旅を計画していたんだそうです。
それが叶わなくなりましたからねー、まだ元気に歩けるうちに、こちらの事情が許す限りつきあってあげたいな、と思ってます。

サモエドでオモチャを壊さない子がいるなんて、ビックリです。
まるるちゃんの破壊力は…あれだけケンケンと一緒に走り回っても、まだパワーを持て余してるのでしょうか。
おそろしや…(笑)。
by obu20100331 | 2017-07-18 21:38 | お出かけ | Comments(3)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31