美味しい日曜日

本来ならば今日はシャンプーの日で、
雨予報。
でもオメメの事があったのでキャンセルしたら…

我が家地方、
雨、降りませんでした。

やっぱりね。。。


★★★

お昼ごはんは、
以前オーブに連れて行かれたお店で食べよう。
とお出かけ。

美味しい日曜日_f0234023_11413686.jpg
そこでチッコしちゃだめ!

オープン前に到着したけれど、
2番乗りでした。

美味しい日曜日_f0234023_11414001.jpg

美味しい日曜日_f0234023_11413864.jpg

オープン11時になっても、
まだ店内でミーティング中。
お客さんが待ってるの見えてるのになー。

美味しい日曜日_f0234023_11413717.jpg
ボク、あっちの席がいいー♪

少々イラつく私とは逆に、
妙に嬉しそうな坊っちゃん。
いかん、
オーブを見習ってもっと心を広く持たなければ。


だからこのランチビールもね、
オーダーしてしばらくしてから
「ビールは先にお持ちしていいんでしたっけ」
ってお兄さんが聞きにきたけどね、

美味しい日曜日_f0234023_11413973.jpg

もちろん怒らずに
「はい!」と即答するだけで抑えたよ。
自分、えらい。


お料理はオイシカッタデス(棒読み)。

美味しい日曜日_f0234023_18000480.jpg
このジンジャーエールがすっごく辛口で、
喉がヒリヒリするぐらい強烈でした。
とても気に入ったんだけど、どこのか聞くの忘れた…。
超辛口ジンジャーエールをご存知の方、
教えてくださーい!

けっこう時間がかかったけれど、
オーブはずーっとこんな感じで寛いでました。

美味しい日曜日_f0234023_11414147.jpg

お店を出た後は、
道を挟んだ向かい側にもカフェらしきお店を発見。

行ってみると、
スイーツ系のお店でした。

美味しい日曜日_f0234023_14413191.jpg

マンゴーのタルトに釘付けのダンナ。
ここ最近、ケーキなんて食べてないし、
たまにはいいか。

聞けば、
外のベンチでも食べてもいいとのことだったので、
飲み物とケーキを注文して外へ。

美味しい日曜日_f0234023_14414974.jpg

もらえないのに嬉しそうだねー。

私はベイクドチーズケーキ。
with おぶ汁(舐められた)。

美味しい日曜日_f0234023_14421228.jpg

濃厚なお味で美味しかった~♪


という事で、
だらら~んと過ごした、
美味しかった日曜日なのでした。

美味しい日曜日_f0234023_14423682.jpg

アンニュイなボク



★★★ オマケ ★★★


あっち向いて…





ホイ👉♪

美味しい日曜日_f0234023_07390771.jpg

 
おしまい


Commented at 2017-06-27 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2017-06-28 09:25
▼お返事です

▼鍵コメさん
初のコメント、ありがとうございまーす♪
オーブのストーカーさんとは、私と同じですね(笑)。

情報、ありがとうございます。
調べてみました。
なるほどなるほど、ペットボトルとビンがあるけれど、味がぜんぜん違うんですね。
しかも、茶色ラベルとオレンジラベルがあって、茶色のほうですね!よーし、茶ラベルのビン、探してみます!

シャンディーガフ、人生で初めて聞いた言葉でございます。これまた調べてみたらビール+ジンジャーエールのお洒落なカクテルなのですね。
ビール好きとしては、混ぜて飲むのは少々アレですが、一度はチャレンジしてみたいと思います。

次回はどうぞ、鍵コメではなく、遠慮なくコメントを残してくださいませ。
これからもどうぞ、ご贔屓にー♪
by obu20100331 | 2017-06-27 07:39 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31