始動!


9月に計画している里帰り。
だいたいの行程が決まりました。

f0234023_10154403.jpg
北海道への移動手段は、
今回もやはり津軽海峡フェリーを利用します。
(まだチケット取れる段階じゃないけど)
もちろん、青森ー函館間ね。

以前、瑠璃&琥珀くんのお家が教えてくれた、
商船三井フェリーの
「NEWさんふらわあ ふらの、さっぽろ」。
大洗19:45発→苫小牧 翌13:30着。

ペットと一緒に過ごせるお部屋&ドッグランが新設された、
新しいお船です。

色々と問い合わせた結果、
やはり我が家は津軽海峡フェリー、となりました。

一応、
聞いた内容を覚書程度にまとめておきます。

・犬の大きさ、体重制限は無し(スバラシイ!)
*犬種については聞いてません
・ペットと一緒に過ごせるwithペットルームは5部屋
・定員4名までのお部屋は大型犬2頭まで
(扉1枚で隣のドッグランに移動できる)
・スタンダードの定員2名のお部屋は大型犬1頭まで
・乗船から部屋まで、部屋からドッグランまでの移動は、必ずカートを使用。
・カートは蓋で完全に閉まるもの
・抱っこ、歩かせることは厳禁。
・大型犬用のカートは受付で貸し出しアリ
(サイズを聞いたら、多分「PGソフトカートBIG 大型犬用」というものだと思う)

とまあこんな感じ。

カート移動が一番ネックだし、
お部屋も見た感じ狭そうで…。
だったらオーブ号でノビノビと寝んねして過ごしたほうが、
ストレスは少なくてすむでしょう。

まだ梅雨入り前でずーっと先の予定だけれど、
これを心の支えにしていれば、
きっと夏もあっという間に過ぎていくはず…

☆☆☆

日曜日は、
午後からマッサージで体のメンテナンス。
なので、土曜日に引き続きまたもやお気に入りの公園へ。

体の調子もいいのか、
足腰を痛めてからは段差があっても飛び乗らなかったのに、
昨日はそれなりの高さをヒョイ♪
と、なんの躊躇もなく飛び乗っちゃった。

f0234023_10154592.jpg
ボクのお気に入りの場所、
教えてあげるー♪


f0234023_10154581.jpg
ここなのー


f0234023_10154693.jpg

f0234023_10154731.jpg

このクローバーのお休み処が、
ヒンヤリして気持ちいいんだよね。


以前は上りたがらなかったお山にも登って、
てっぺんで、「どや!」。
f0234023_10154708.jpg

風が吹き抜けて、
すこぶる気持ちのいい夕方でした。

今週はノンビリした分、
来週は遊ぼうねー♪

おしまい



Commented by Keiko at 2017-06-05 13:25 x
坊ちゃん 少年返りしてますね♪
Commented by samoedohina at 2017-06-05 21:35
里帰り~~~。
体調を整えて、夏を乗り切ってね!
今から報告を楽しみに待ってます!
オーブの公園、いいところだな~~。
うちの近所は土地いっぱいあるのに、こういう公園にはならないんだな・・。
Commented by obu20100331 at 2017-06-06 12:49
▼お返事です

▼Keikoさん
ゴロンと横になると、ボールをハミハミしながら変な声出して遊んでます。
楽しいんでしょうね♪

▼samoedohinaさん
9月って、夏の疲れが出るのか体調崩すことが多くて…。
今から気をつけねば、と思ってるけど、何をどうしてあげたらいいのか。

ここの公園、いいよ~。
ただ、歩いていくと途中遊んだり休んだり、なんだかんだで2時間コース。
帰宅後、私もぐったり。
Commented by みなみママ at 2017-06-06 17:31 x
今年もお里帰りされるんですね。
元気になったオーブ君を見てもらえてうれしいですね。
公園でのオーブ君、いい笑顔です。

みなみ家も多分行くんじゃないかな。
さんふらわ~号いいけど、大型犬は2頭までなんですね。
Commented by obu20100331 at 2017-06-07 09:14
▼お返事です

▼みなみママさん
我が家は1年おきに里帰りですねー。
今年はダンナ親戚の集いを札幌でやるというので、ならば里帰りも行かねばなるまい!ということになりました。
みなみ家はいつ頃ですか?同じタイミングだと嬉しいなー♪
Commented by えりママ at 2017-06-07 12:31 x
今年は里帰りされるんですね~( ^ω^ )毎年里帰りされる美都貴ちゃんとは少しズレるのかな?今から、楽しみですね( ^ω^ )私も、ブログアップ楽しみにしています( ^ω^ )公園で、寛ぐ、オーブ君の笑顔最高裁ですv(o´ з`o)♪しろつめ草とオーブ君、何かとても良いなァ~( ^ω^ )
Commented by obu20100331 at 2017-06-07 14:30
▼お返事です

▼えりママさん
美都貴たちは例年通りなら7月かな?

我が家から歩いてける距離にもっと大きな公園もあるのですが、そこは騒々しくて行きたがらず。
ここに行くと、いつも20分くらいはこうしてウダウダして寛いで、ラブラブ度をアップさせてます♪
by obu20100331 | 2017-06-05 12:13 | 北海道、東北旅行 | Comments(7)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31