今年の健康診断と通院6回目

先々週の土曜日になるけれど、
オーブの健康診断をしてきました。

体重:30.6kg。
大変よろしい。
足腰の事もあるのでこのまま維持していきましょう。

今年の健康診断と通院6回目_f0234023_17202062.jpg

減りすぎても、筋肉落ちちゃうからダメなんだって。


そして一番気になっていた、
昨年11月に再発していた慢性膵炎は、
検査結果が基準値以下(基準値200→30)となり、
ひとまず安心。

そんな気はしてたんだなー。
ベッタリとした脂肪便もだいぶ前から解消して快便だし、
元気だし。

気になることは、
・エコーの結果で、胆嚢に胆泥が少量みられること。
・コレステロール値が基準値を若干越えてること。
(これは小さい頃から。体質なような気もするけど)
・ヨダレ焼けは歯肉炎が原因で雑菌が繁殖してのこと。
口腔環境を清潔にすること。
・両後ろ足の膝の関節の炎症が痛そうだな…って。
激しい運動を避けること。

というのが、かかりつけの先生の診断でした。


オーちゃん、ちょっと待って!
今年の健康診断と通院6回目_f0234023_17204318.jpg
お腹空いたのー!
もっとちょーだい!

朝ご飯抜きだったので、
検査終了後に病院でサンプルフードをもらって食べてたらしい。
これ、3袋目のオネダリ中。

★★★

そして先週の土曜日。
健康診断の結果を持って6回目のアカシア動物病院へ。

今年の健康診断と通院6回目_f0234023_17210542.jpg

我先にと病院に入る坊っちゃん。


検査結果の相談をして、
まずは食事の見直しと、デトックスを継続して行うこと、
他にも色々とアドバイスを受けてきました。

今食べている鹿肉も一切れ持参して、
オーブに合うかチェック。

今年の健康診断と通院6回目_f0234023_17230303.jpg
問題なかったよー♪

納豆は毎日食べさせるように、と。
コレステロールを下げる効果意外にも解毒作用もあるそうです。

そして薬も、
デトックス中心のお薬は継続して、新たに骨や歯をサポートするレメディが追加。

治療は鍼、オゾン。
鍼で体の固い箇所をほぐしてもらいました。
施術中は気持ちよさそうにうたた寝しちゃったりして、
最後は先生からご褒美の鹿肉ジャーキー(もち無添加)をもらえて、
オーブはとーってもご機嫌ちゃんでした。


今年の健康診断と通院6回目_f0234023_17212905.jpg

ここでもおいしーの、もらえたの♪


あ、先生が面白いことを言ってました。

「噛みたいのに噛めない」
そんなストレスがあるみたいねぇ、って。

おそらくコングをやめたからでしょう。
そんなに楽しみにしてたのか…。
でも、中身は毎日食べてるんだけどなー。


そんな時は、
鹿の角カジカジでストレス解消してもらいましょう。


7歳は一応シニア期に突入ということもあり、
今年からはまた半年後に血液検査だけでもしてもらう予定です。

念には念を、ね。



おしまい





Commented by Keiko at 2017-05-29 14:28 x
かっわいい患者さんです事♪

ご褒美あれば もっとお医者さん好きになりますね。
いい子にして、しっかり診てもらって下さい 坊ちゃま。
Commented by obu20100331 at 2017-05-30 10:48
▼お返事です

▼Keikoさん
ほんとにかわいい患者さんですよー。

診察室ではフリーで過ごしてるので、先生が色々調べてる最中に「なにしてるのー」ってお鼻つんつんしたり、ぺろぺろ舐めたり…。
先生も笑ってます♪
by obu20100331 | 2017-05-28 17:46 | 体の事 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31