5月4日_アトム家訪問_みちのく旅2

5月4日、たしか5時起床。

外に出てみれば、
昨夜はそこそこ埋まっていた駐車場が満車御礼状態でした。

朝ゴハンは近くのコンビニで調達して、
デザートは豪華に…♪

f0234023_20205806.jpg
前日買っておいた佐藤錦に、
道の駅あさひまちで購入したリンゴ。

このリンゴ、ただのリンゴではありませんよー。
雪中に貯蔵された「雪りんご」といって、
一番おいしい時期に雪中に埋めることで、
鮮度を保ちつつ甘みが増し増しになった、
スペシャルなリンゴちゃんなのです。

我が家、
そうとは知らず発売日に購入してました。
(えらい行列だったので、とりあえず並んで購入したものの、
あとから貴重なリンゴだと知りビックリ!)
お味はもちろん…近年まれに見る甘さのリンゴでございました♪

それでは、
みちのくのアトム家にお邪魔いたします。

なんとー!
お庭に綺麗にお手入れされた広いドッグランが、あーるー!

f0234023_16291874.jpg


こちらの主、はじめましてのアトムくんです。

f0234023_16295580.jpg
笑顔がかわいい~♪


お世話になったチロルくん。
f0234023_16301096.jpg
とっても落ち着いたイイコちゃん。
イメージは学級委員長。


こちらはみちのく太郎くん。
f0234023_16320856.jpg
笑顔とオチリがキュート♪


ポジくんとオーブ。

f0234023_16315353.jpg
大先輩に失礼するようなことはありません。
丁寧にご挨拶してました(ホッ)。


新潟のモンブランくん。
f0234023_16324004.jpg
モンちゃんとは同い年だからね、
そう簡単にはのせないよー(笑)。


呼んだらニコニコと来てくれた天音お姉ちゃん。

f0234023_16321789.jpg
この姉弟コンビ、
いろいろとネタを提供してくれました…。

そして手前モカちゃんと、
奥はお喋り上手なエコルちゃん。
f0234023_16330339.jpg
モカちゃんを見たチロルママがね、
すごい、すごい!を連呼しまくっておりまして…(笑)。
なにがスゴイんだろうねぇ、と
横で笑いながら聞いてました。


そのチロママから、
オヤツをもらうカワイコちゃん達。

f0234023_17061179.jpg

すごいモカちゃんに乗るモンちゃん。

f0234023_17054306.jpg
モンちゃん、昨年の秋の那須以来だけれど、
すっかり元気になって本当によかった!


モカちゃんにも気に入ってもらえたね。
f0234023_07073374.jpg

この日は日向にいると少し暑かったので、
水があれがやはりこうなります。

f0234023_17050079.jpg
バケツにつかっているのは天音ちゃんで、
それを羨ましそうに見ているオーブ。

もちろんオーブも何度もお水カキカキ、
っていうか、
それをやるのは天音&オーブコンビだけだよー。


f0234023_07073346.jpg
そして守る。


そんなボクの水場にやってきた、
太郎くん&エコルちゃんのラブラブカッポー。

f0234023_17062498.jpg
お昼は、
ポジ家が用意してくれたBBQやチロママのお料理、
アトム家の敷地で掘ったばかりのタケノコ、
みなさん持参のおみやげ等々、
たくさんご馳走になりました。

もちろん我が家も雪りんごを持参、
みなさん&かわいこちゃん達にも喜んでいただけてよかった。

休憩中フリーにしてたら、
オーブはのそのそと太郎くんの側に行き、
どっかりと腰をおろしちゃった。
f0234023_17064592.jpg

オーブ、
じつは太郎くんのことが好きっぽい。
f0234023_17064135.jpg
はずかしいからナイショにしておいて。

再びランに戻って寛いでいると…
f0234023_17140289.jpg
モン母、マッサージありがとう。


サプライズゲストのオオカミ女さんの登場です。

にわかにザワつく一部の子達。

f0234023_22513342.jpg
モンちゃんは後ろからこっそり近づき、
天音ちゃん&オーブはワンコラワンコラ大騒ぎ。


アトムくんは、
少し警戒しつつもこんなに近づいても大丈夫。

f0234023_17071097.jpg
天音ちゃんも果敢に立ち向かい、
オーブも一定距離を保ちながら、
姉弟でワンコラを繰り広げておりました。

f0234023_22513239.jpg
最後はこうやって仲良しさんに…なれた?

戦い疲れた姉&弟。
f0234023_17074028.jpg
よくがんばりました(笑)。

これはですね、
すごいモカちゃんがパパさんに乗ってるシーンです。
f0234023_17090366.jpg
パパさんより広い背中を持つ女…それがモカちゃん♪

そろそろ時間になったので、
我が家はお先に失礼させてもらいました。

アトム家のみなさま、
色々とお世話になったチロル家、モカ家、
そしてお会いできたみなさまがた、
楽しいひとときをありがとうございました。

関東にお越しの際は、
ぜひご一報くださいませ。


そして我が家が向かった先は、
この日の宿泊先、RVパーク石巻RAKUDAです。
去年の9月も泊まった場所、

あまりにも居心地がよかったので、
また来ちゃったよ♪

f0234023_17113344.jpg
この日は定員4台、全て埋まっているとのこと。
先客のトレーラーの方はお留守のようだし、
我が家しかいなかったので、
オーブも好きに遊んでいいよー。

f0234023_17113829.jpg


がしかし、遊ばず。
さすがに疲れたようで、それよりもゴハンください!って。
f0234023_17172459.jpg
いっぱいお食べ。


f0234023_17173030.jpg
食後はゆっくりと寛いでもらって、
私たちが寝るまでは外で自由に過ごしてました。

f0234023_17140399.jpg

つづく


by obu20100331 | 2017-05-09 07:22 | 北海道、東北旅行 | Comments(0)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30