5月6日はスイスイ帰るよ_みちのく旅最終回


5月6日、ゆっくりと5時過ぎ起床。
お空はどんより、日本海側は雨って言ってたなぁ。。。

昨夜はにぎわっていた道の駅関川も、
起きてみればがら~ん。。。
殆ど帰っちゃったみたいです。

f0234023_14004555.jpg
なんだか淋しいね、
ほんとにGWが終わっちゃうんだね…。

なんてしんみりしてる場合ではない。
我が家も渋滞に巻き込まれないうちに帰らなきゃ、
と7時出発。

高速道路もすいすいっと順調に流れていて、
途中何箇所か雨にも降られたりして、
それでも順調に涼しい谷川岳PAに到着。
f0234023_14004842.jpg
ここのお水はおいしーの♪

ここは谷川岳の雪解け水を汲むことができます。
大きなペットボトルを1本持っていたので、
お持ち帰りしよー♪

だんだんと気温もあがり、
車も徐々に増えてきた頃、埼玉の三芳SA到着。
f0234023_14004711.jpg
お手紙読むよ


f0234023_21563746.jpg
ちょっと暑いね

オーブのチッコ休憩して、
私たちはここで崎陽軒のシウマイ弁当を買って、
お昼ご飯にしました。


f0234023_21563882.jpg
底にへばりついてとれない白米と格闘中のワタシ。

なんで崎陽軒のお弁当のゴハンってば、
あんなにもぎゅうぎゅうなんだろ。

お弁当には無関心な坊っちゃんも、
アイスの誘惑には勝てないらしい。
f0234023_21563976.jpg
特別に、ほんの少しだけおすそわけ。
オーブも今月健康診断があるからねー。

ここのスマートインターで降りて、
我が家には13時頃に到着しました。

着いたよー、とドアを開けると…

f0234023_14004739.jpg

もわっとした熱い空気に驚いたのか、
このままの状態で固まること、約1分。
とうとう、いやな季節が始まっちゃったか。。。

帰宅後は片づけして昼寝。
f0234023_14004642.jpg
楽しかった証の真っ黒&ボサボサ。
今週末はシャンプーだよーん♪


買ってきた高政さんの淡雪シリーズ。
うまいんだなぁ、これが。

夕方は少し涼しくなったので、
みんなでお散歩に出かけました。

f0234023_21563915.jpg
GW中だし、絶対開いてないと思っていたパン屋さん、
やってたー、ラッキー♪

日曜日は休息日&オーブのマッサージDAY。
これでお休みの疲れもとれたことでしょう。


こんな感じで、
我が家のゆるくて美味しかったGWみちのく旅は終了。

お会いしたお友達のみなさまがた、
ありがとうございました。


おしまい


Commented by さくら at 2017-05-10 19:26 x
無事ご帰宅お疲れ様でした。
珍しいリンゴおいしかったで~す

久々にオーブラカくんのような大きなサモちゃんに会えてうれしかったです。
体が大きいわりにあのオオカミにビビル姿がとってもかわいかったです(笑)
又 こちらに来る機会がありましたら是非アトムと遊んでやってください。
Commented by チロルママ at 2017-05-10 21:41 x
お疲れ様でした。
オーブくん、3度目にしてやっとハグ出来ました♪嬉しかったです♪慣れたのかな?
ランだといろんな性格(犬の)出て面白いですね。又、一緒に遊びましょう!
これからの季節いろんな果物が出来てきます。(生産者じゃないけど)じーじが知ってますよー。
どんどんみちのくへお越しくださいな〜。
Commented by サムパパ at 2017-05-11 09:53 x
おかえり~♪
おぼっちゃまもおばちゃんも楽しめたようですなー
旦那様はとってもお疲れでしょうけどー(笑)

次は北海道でしょ~!?
我が家も今夏は行っちゃおうかな~?
連休長いしね~♪
Commented by obu20100331 at 2017-05-11 11:56
▼お返事です

▼さくらさん
喜んでいただけてよかったです♪
我が家も、あんなに美味しいリンゴを食べたのは久しぶりでした。

なんともお恥ずかしい限りですが…はい、かなーりのビビリで、ゆるキャラを見ると逃げます。
人型であればまだ大丈夫なのだけど、きっとオオカミ女さんの迫真の演技に恐れをなしたのでしょう(笑)。
また機会がありましたら、お邪魔させてください。
甘えん坊のアトムくん、すんごいめんこかったです♪

▼チロルママさん
美味しい手料理、ご馳走様でした♪

3度目の正直、おめでとうございます。
オーブは、飼い主以外にはけっこう甘えるタイプなので、きっと次回からはグイグイと体を寄せていくと思います。
なんなら、足だって踏んじゃいます。
その際は、たーくさんモフモフしてあげてくださいませ。

フルーツ王国山形、期待してます♪

▼サムアイパパさん
旦那さんだって楽しんでたんだぞーん。

北海道は9月ねー。
サムアイ家、まさかの息子さんと一緒にリベンジチャリででっかいどー?
がんばってー(笑)。

その前に、7月にダンナが遊んで欲しそうにしてたよ。
今年も私はいないけど♪
Commented by Keiko at 2017-05-12 12:49 x
ぼっちゃま ええ具合にグレーになっておられる♪

たーくさんのお友達との 楽しい写真もいただきました。
それぞれ個性的で、かわゆいなぁ♪
ドッグランがあるお家なんて、ワンコ飼い冥利につきるです

連休明け お疲れのところ楽しませていただきました。
ありがとうございます!
Commented by obu20100331 at 2017-05-15 10:04
▼お返事です

▼Keikoさん
どこでもゴロリン♪なのですぐにグレーになっちゃいます。
タオルで拭くと、うわー、こんなに汚れてたのかー、なんて毎度のこと。

ラン付のお庭がある家なんて、夢のまた夢ですね。。。
うちの家より、間違いなく広いドッグランでした。
by obu20100331 | 2017-05-10 17:00 | 北海道、東北旅行 | Comments(6)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30