5月5日はこどもの日_みちのく旅3

5月5日、朝。
このGWはお天気にめぐまれておりますねー。
ありがたいありがたい♪


みなさん、揃ってるところを。
f0234023_20205913.jpg

ランの中から別カットで。
f0234023_17402167.jpg
みなさんワンコ連れで、
やはり毎年来ているという方もおられました。

24時間営業の併設のレストランでゴハン食べられるし、
シャワーも使えるし、
コインランドリーもコンビにもすぐ横にあるし、
快適なんだよね~、と。

RVパーク泉が岳は温泉がいいよと教えてもらったり、
我が家からは北海道への行き方丸秘テクを伝授したり、
そんなやり取りも楽しい♪


さて坊っちゃん。
昨日の疲れもすっかり取れて、
朝からめいっぱいはしゃいでおります♪

f0234023_17244280.jpg
きゃ~!


f0234023_17244363.jpg
たっのしいのぉ~♪

もー、めちゃめちゃ笑顔じゃん!


一緒に遊んでくれたお友達は、
ディスクがとても上手なハルトくん。
f0234023_17244325.jpg

まずは模範演技見せてもらいましょう。

f0234023_17244417.jpg
おとーさんをくぐって飛んで…


ナイスキャッチ!

f0234023_17400285.jpg

とりあえず参加したつもりで、
ハルトくんを追いかけてみる。
f0234023_17245200.jpg


今度はオーブも参加する気マンマン!
f0234023_17384642.jpg


しかし足の速さではハルトくんに勝てないねー。
f0234023_20205945.jpg
昔は俊足だったんだけどね


数回でオーブも疲れたようなので、
自主的に日陰で休憩です。

f0234023_20210182.jpg
ハルトくんもお休み。


最後に記念写真を撮ってお別れとなりました。

f0234023_17272529.jpg
ハルトくん、
オーブの相手してくれてありがとう♪


そして我が家はパンダカーの先導で女川へ。

f0234023_20210160.jpg
…ウソです。
たまたま進行方向が一緒だっただけ。


さぁ、今年も来ましたよー。

f0234023_17284553.jpg


朝も早かったので、
人もあまりおらず駅舎の展望台にのぼってみました。

f0234023_17284634.jpg


ここは風が通って涼しい。
f0234023_20210204.jpg
あのすごい子、まだ来ないのかなー

まだだと思うよ(笑)。


駅前をぷ~らぷら散歩するも、

f0234023_17284641.jpg

歩くところは日陰だけの日陰オトコ…
f0234023_17284738.jpg


あっ、高政さんが開いてる!
f0234023_20264109.jpg
女川に来た理由のひとつは、
高政さんの美味しい美味しいチーカマを購入すること。

お店のお姉さんが、
去年、本店に行った時のオーブを覚えてくれてました。


今年は本店に行かずとも、
ここで目的の一つ、達成できた♪
f0234023_20264162.jpg
あちいよー


そして2つ目の目的とは…

f0234023_06000791.jpg
これ。
ダンボールで出来た「ダンボルギーニ」です。
去年は定休日で見れなかったので。


でも私的にはコチラにも惹かれるものが…

f0234023_20264395.jpg
オトナの事情により、この名称は、
「ダンボールロボットヘルメット」。
赤い「シャア長専用」がイカシテル♪


そしてモカパパから、
この日はダンボルギーニの本物が来ると聞いていたので、
見れたらいいなぁ、どこにあるのかなぁ。
と外に出るとなにやら爆音が?

あ、ちょうど到着したところだ、急げー!
f0234023_04515652.jpg


すごいねすごいね!
本物のスーパーカーだよ、ランボルギーニだよ!
カッコいいね!
f0234023_20264483.jpg

まだ人が少ないうちにオーブと写真を撮ろうと思ったら、
空ぶかしの大爆音にすっかり心折れて、
これ以上オーブが近づけず、
なんとも中途半端な写真になってしまった・・・。

f0234023_20264562.jpg
あれ、おっきな音がするからダメ!無理!

まあまあ、見れただけでもラッキーと思う事にして、
女川を後にしました。


今日の宿泊地はどこにしようか。
途中で温泉寄って道の駅に移動だと暗くなっちゃうし、
夜は涼しくて温泉がついてる道の駅がいいよね、
うーん、うーん。

そうだ、最初に泊まった道の駅「関川」にしよう。

ということで、
またまた新潟に戻る事になりました。

作並温泉を通って山形に抜ける道で渋滞にあい、
国道130号でも渋滞にあい(途中で山越えした)、
それでも暗くなる前に現地着。


交代でお風呂に入って、
軽くゴハン食べて、オーブも夢の中へ…。

f0234023_04515706.jpg
野宿、サイコー。。。

この後は、
もちろんオーブ号にお戻りいただきましたとさ。


つづく




by obu20100331 | 2017-05-10 07:17 | 北海道、東北旅行 | Comments(0)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by obu20100331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31