みなみちゃん地方への旅_その三


みなさんとお別れした後、
我が家はもう1泊するので途中お風呂に入った後、
高山へ向かいました。

f0234023_20335927.jpg
あら、手の長い妖怪さんお久しぶり♪

こちらでは、
昨日今日と春の高山祭り(日本三大美祭のひとつだって!)が開催されてました。
我が家が行った頃はもちろん祭りも終わり、
そのお陰でオーブも一緒に街歩きできたもんね~。

昨日の郡上八幡はお祭り前日、
そして今日はお祭り後。
我が家、
うまい具合に祭りをはずしてます(笑)。


その祭りも終わって静けさを取り戻した古い街並み、
とってもいい雰囲気。
f0234023_20330675.jpg

f0234023_11504577.jpg



あ、酒屋はっけーん♪
ちょっと偵察に行って来るから待っててね。
f0234023_20310420.jpg


商店街の裏手にはこんな屋台村もできてました。
f0234023_20303250.jpg

YOU向けなんだろうなぁ。

久しぶりに来た高山の街、
そんなお店がたくさん増えてました。
人が入りそうな好立地なラーメン屋さん、
中華そば1,200円って、あり?
(しかも店内混んでたし!)


そして今晩の車中泊先、
道の駅「アルプ飛騨古川」に移動しておやすみなさーい。

f0234023_20301119.jpg
ちなみに、寝る直前までスライドドア全開です。
もちろん、坊ちゃまのためです。

そして翌朝。

f0234023_20290456.jpg

食後のお休みタイムも、
外で寛ぐ坊っちゃん監視のため、
扉全開です、めっちゃ寒かった。。。

こちらの道の駅、
7年前に旅犬デビューしたオーブと一緒に利用しました。
その時のブログはこちら↓


写真がこちら↓。

f0234023_14143184.jpg
いまの「まるるちゃん」と同じ頃かな。


そして7年後、ほぼ同じ場所。
f0234023_06350341.jpg

大きく立派に育ったよねぇ。
おもわずほろり…この旅何回目?

それでは帰路の安房トンネル方面に向けてしゅっぱーつ!


「スーパーカミオカンデってなぁに?」

f0234023_20292844.jpg

ノーベル賞、受賞したよね。
えっと、ここの道の駅「宙ドーム・神岡」には、
それが体験できる「ニュートリノコーナー」があるそうです。


でも坊っちゃんにはそんな難しいことよりも、
こちらの方が大事。

f0234023_20124657.jpg

おひたし、サイコー!


f0234023_20284574.jpg

ここのお水は気持ちいいの


ほっとくと寝ちゃいそう。

ここはオーチャン・ビーチのある高原川の支流というか水路というか、
まあ本流ではないので、水はぬるめ。

そしてこちらが本流。

f0234023_20124685.jpg

おひたししたあと、
すぐに上がってきてなにやら不満顔ですが…

f0234023_20282616.jpg
水が冷たすぎるの、よくないと思う。
そうね、めっちゃ冷たいね。

ということで、
もう一度支流のほうへ。
f0234023_20124720.jpg
これこれ♪

満足してもらったところで、
ある程度乾くまでみんなで日向ぼっこしてました。

f0234023_20281121.jpg

しかも、
となりの男性のギター弾き語りサービス付き。

f0234023_20274808.jpg
のどかだねぇ、気持ちいいねぇ。
みなみちゃん地方、最高だねぇ。

なんて余韻にずーっとひたっていたかったけれど、
いよいよお家に帰る時間となりました。

平湯のあたりはまだ雪がいっぱい。

f0234023_06351295.jpg

そして安房トンネルを抜けて長野県に入ります。


道の駅風穴の里でお昼ご飯。

f0234023_20272916.jpg

f0234023_20271694.jpg
私たちが食事中、
坊っちゃんは横で気持ち良さそうに寝てました。

いまのうちにゆっくりしときなね。
下界は夏日らしいよ。。。


その下界でもまだ涼しかった諏訪湖で休憩。
f0234023_20265487.jpg
ちっちゃなワンコに吠えられて、
ちとびびっております。


山梨県では桃の花がいっせいに花開いて、
遠目からみるとピンクの絨毯みたい。
f0234023_20124940.jpg

途中お昼寝もして、
f0234023_20124852.jpg


無事、我が家到着。
f0234023_06422294.jpg
ハムにワサビ乗っけると、
これがまたうまし♪


二泊三日まるるちゃん地方への旅、
桜、鰻、川遊び、雪遊び、〆はまたまた川遊びで、
人間もオーブも大満足で充実した旅でございました。


旅疲れも無く、
オーブも元気いっぱいで過ごせたことに感謝(^.^)。
あー、楽しかった♪

おしまい!



 ▼ Pやん&よっぱへ ▼

久しぶりに、
しまちゃんのとこ行ってきたよー。
道路は危なかったので橋の上から。

f0234023_20162768.jpg
高原川は今年も穏やかで青かった。


Commented by Keiko at 2017-04-19 15:45 x
お疲れ様です!スキー場の写真残念でしたね

でも、こんだけでも充分楽しめそうですね♪
ぼっちゃまも 旅を充分楽しまれたご様子、ヨカッタヨカッタ
充実の3日間 いい休日ですねー
しっかし キャンピングカーって広いんですね
いいなぁ どこでもお昼寝出来て はははh


Commented by よっぱ at 2017-04-20 08:10 x
ありがとう。

オーブくんも少しずつお元気になられてるようでなにより^ ^
いっぱい楽しんで下さいね^ ^
Commented by ビバンダム父 at 2017-04-20 11:04 x
おいおい
昼飯食べすぎじゃねーか!

ちなみに
我が家も「焼き派♥」
つられて昨日食べた。
旨かった!
Commented by obu20100331 at 2017-04-20 12:46
▼お返事です

▼Keikoさん
うちが残念ブログでも、れいままさんやブラン&ネージュちゃんのブログがステキ写真満載なので、そちらでもお楽しみください。
キャンカー、いつでも昼寝できるよう、我が家はもうずーっとベット状態になってます。
まぁ、動く万年床、ってとこですかね。。。

▼よっぱ
最近、なかなか足を運べなかったから今回はよい機会でした。
いつかオーブにも会ってね。
おっちゃん、大好きだから(笑)。

▼ビバンダムとーさん
山賊焼き、旨かったー☆
あの中から2切れは、ダンナの腹に収まったのでご安心を。

やっぱり「焼き」だよね。
うまいよね♪
by obu20100331 | 2017-04-19 07:55 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by obu20100331
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31